忍者ブログ

kfeg blog

kfeg blogへようこそお越し下さいました。 わが家で起きた、あんなことや、そんなことや、こんなことなど盛り沢山な内容を頑張ってお伝えしてまいります!!!(笑) どうぞ、気楽にお付き合いください<m(__)m>

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


平成遷都1300年祭

今年、奈良では普段はないビックイベントが開催中です。
そう、
「平成遷都1300年祭」

わが家では、奈良に住まいを置きながら、まだ見に行っておりませんでした。
会場も、かなり近いのですが、、、、、、、

その理由は簡単で、奈良に住みながら今一つイベントの内容がよくわからない。

という点にありました。
まあ、今年の夏は暑すぎて、日蔭の全くない会場には、行く気もしないというのが本当のところ。

でも、やはり一度は行っておかねば!!!
と言うわけで、加古川のおじいちゃん、おばあちゃんを招き、家族で訪れることとなりました。
もちろん、僕は東京ですのでねママさんが主催(笑)

で、昨日メイン会場である平城宮跡に行ってきたそうです。
平城宮跡はかなり広い会場です。
僕が子供のころは、なーーーんもない単なる巨大広場でした (^_^;)
そのど真ん中を近鉄電車が横切っています。

写真は、近鉄電車の北側「第一次大極殿・前庭・南門広場」の第一次大極殿です。


DVC00176.jpg
△たまきちゃんとちーちゃん、第一次大極殿前にて。ママさんが携帯で撮影

後ろに見えるのが、第一次大極殿ですね。

以前、フジテレビのドラマ「鹿男あをによし」のエンディングで重要な場所として描かれていました、
朱雀門は近鉄電車を隔てたちょうど反対側にあります。

で、肝心の感想は、、、、、、、、
ママさんから届いたメールを原文のまま掲載いたします。


めちゃめちゃめちゃ、しょーもない (--〆)


ということで、わが家のママさんの「平成遷都1300年祭」朱雀門広場レポートでした (V)o¥o(V)

注)本レポートは、わが家のママさんのちょー私見です。客観的なものでないことをお断りいたします。

平成遷都1300年祭ホームページ
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

フリーエリア

最新コメント

(08/14)
(05/07)
(01/10)
(12/08)
(02/19)

最新記事

プロフィール

HN:
kfeg web編集長
性別:
男性
職業:
広告代理店勤務
自己紹介:
はじめまして。
kfeg webの編集長でございます。この度は、blogデビューいたしました。サイトの更新が滞っている分、こちらで頑張りたいと思います。
わが家のお遊びなどの写真などお付き合い下さい。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者アド

コガネモチ

忍者アナライズ

<<都営バス  | HOME |  ハムスターの赤ちゃん>>
Copyright ©  -- kfeg blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]