忍者ブログ

kfeg blog

kfeg blogへようこそお越し下さいました。 わが家で起きた、あんなことや、そんなことや、こんなことなど盛り沢山な内容を頑張ってお伝えしてまいります!!!(笑) どうぞ、気楽にお付き合いください<m(__)m>

   
カテゴリー「ハムスター」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ハムスターの赤ちゃん

ハムスターの赤ちゃんとたまきちゃんで~~す!
二人とも、カメラ目線 (V)o\o(V)



PR

ハムスターの赤ちゃん

またまた、わが家のハムスターの赤ちゃんたちの動画です。

今回は、ハムスターたちのお母さんである、たまきちゃんも登場です (^o^)/
では、かわいいハムスターたちの様子をご覧ください (^o^)/


ハムスターの赤ちゃん

本日も、わが家のハムスターの赤ちゃんたちの動画です。

前回に引き続き、みんなで楽しく遊んでいる様子をご覧ください (^o^)/


ハムスターの赤ちゃん

わが家の、ハムスターの赤ちゃんたちの動画を少し、YouYubeにアップしました。
3匹の赤ちゃんたちのお名前がまだ決まっていないので、赤ちゃんと呼んでいますが、
みんなもう立派な大人です ^^
でも、まだママさん達よりは小さいんですけれど。

3匹の赤ちゃんたちは、ママさんである「プリンセス」とおなじケージで暮らしています。
なかなか仲の良い家族ですよ~~!!

みんなで楽しく遊んでいる様子をご覧ください (^o^)/



ハムスターの赤ちゃん

今度は、ママのプリンセスと赤ちゃん!
ママは、ちょっと脱走ぎみ(笑)




ハムスターの赤ちゃん

赤ちゃんたち、起きてきました!
パパのマロンと大きさ比べ。
やっぱり、パパの方が断然大きい!!




ハムスターの赤ちゃん

夜行性のはずなんだけど、遊び過ぎでおねむ
(-.-)Zzz・・・・




ハムスターの赤ちゃん

おに~も、餌さやり!
でも、時々指も噛まれてます(V)o\o(V)




ハムスターの赤ちゃん

ハムスターの赤ちゃんたちを小さなバケツに入れ、僕が餌さやり。
かわいい~ d=(^o^)=b




ハムスターの赤ちゃん

本日は、お世話になった方のお通夜参列のため、帰ってきました。
そして、ハムスターの赤ちゃんたちと初のご対面!
いや~予想通り、かなりかわいいです d=(^o^)=b

写真は、たまきちゃんと赤ちゃん!ん、もう赤ちゃんでもないんだけどね~。




ハムスターの赤ちゃん

本日もママさんからのハムスターの赤ちゃん情報です ^^

もうすっかり大きくなって、キュウリやキャベツを手渡しで食べています。

キュウリに添えている、手がちっちゃくてかわいすぎ!!!!!
速く動いているところがみたいです!!!!!

そうそう、一昨日ママさんが寝ようとしていたところ、彼らのケージの置いてあるフローリングの上を
赤ちゃんたちのおばあさまにあたる「ミニー」がとことこと歩いていて、
びっくりしたそうです (@_@;)

ケージのどこかが開いていたのかな?
もしや、脱走!!!!(笑)

いやいや、きっとかわいい孫たちを見に行きたかったのでしょう (^-^)

DVC00380.jpg
△ハムスターの赤ちゃん達の晩ご飯。ママさんが携帯で撮影。

DVC00378.jpg
△ハムスターの赤ちゃん達の晩ご飯。ママさんが携帯で撮影。

DVC00379.jpg
△ハムスターの赤ちゃん達の晩ご飯。ママさんが携帯で撮影。

ハムスターの赤ちゃん、初の手乗り!

ハムスターの赤ちゃんも、すくすく成長しています。
ついこの前までは、縞模様は出来てきたものの、目は見えないという状況でした。

もちろんそんな状態だと、人間が触れることはできません。
人間のにおいがつくと、親が殺してしまったりすることもあるよです。

が、わが家の赤ちゃんたちは、順調にすくすく成長し、もうすっかり大人の仲間入り。
数日前に、ママさんから届いたメールです。

タイトルは「赤ちゃん、初の手乗り」
そして写真が添えられていました。
かわゆいでしょ ^^
DVC00362.jpg
△赤ちゃん、初の手乗り。ママさんが携帯で撮影。

DVC00365.jpg
△△赤ちゃん、初の手乗り。ママさんが携帯で撮影。

もう赤ちゃんじゃありませんね ^^
立派な大人です ^^

ハムスターの赤ちゃん

本日もママさんから、ハムスターの赤ちゃんの様子がメールで送られてきました。

ママさんから来たタイトルが「授乳中」

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

かわいすぎる ^^

この目で見れないのが残念です (T_T)

DVC00346.jpg
△授乳中1 ママさんが携帯で撮影

DVC00338.jpg
△授乳中2 ママさんが携帯で撮影

DVC00344.jpg
△授乳中3 ママさんが携帯で撮影

ハムスターの赤ちゃん

ハムスターの赤ちゃん情報は、ママさんから届いた報告です ^^

まだ、目は見えていないようです。
でも、ハムスターらしく縞模様が濃くなってきています。
とてもよく鳴いているらしいのですが、僕は聞いたことありません ^^;

現在は、ゲージ1階のヒノキに埋もれています。
DVC00336.jpg
△ヒノキに埋もれています ^^ ママさんが携帯で撮影

DVC00337.jpg
△縞模様がハムちゃんらしい ^^ ママさんが携帯で撮影

ハムスターの赤ちゃん

ハムスターの赤ちゃんは、みるみる成長しています。
ママが毎日のように、携帯で報告メールをくれます。

まだ目は見えていないようです。
でも、少しお母さんの色に近づいてきていますよね。

最近たまきちゃんが、僕のカメラでハムちゃんたちを撮影しているそうです。
少しいいカメラなので、たまきちゃんが撮った、ハムスター成長写真アルバムを
まとめて、ご報告いたしま~~す ^^

その頃もう大人になっているかな(*^_^*)

DVC00341n.jpg
△ママが携帯で撮影。ゴロンゴロン動いているそうです ^^

ハムスターの赤ちゃん

ハムスターの赤ちゃん、めちゃくちゃかわいいみたいです。
たまきちゃんと、ちーちゃんが携帯で写真を撮って報告してくれました。

20100821111151.jpg
△たまきちゃん撮影。ちっちゃい3匹が映っています。

DSC00282.jpg
△ちーちゃん撮影。ちーちゃんいわく内臓が見えているそうです。

みんな元気に育ってね!!!!

ハムスターの赤ちゃん

今朝11時前ごろに、ちーちゃんから電話がありました。
「プリンセスが、赤ちゃん産んだよ~~」
「は~~???」
一瞬何のことやらわからず、、、、、、、
「生まれる瞬間も見えた」
「ママが、写真撮ってたよ」

えっーーーーーーーーーーーーーー!!
もしや、ハムスターの赤ちゃんが、赤ちゃん産んだの!!!!!!!!!!!!!!!!

そう、それが正解だったのです。
僕が、ハムスターの赤ちゃんと呼んでいた、かれらは実はもう立派な大人だったんです。

ここでちょっと整理。
まずは、初めてわが家にやってきた、ハムスターは2匹で、
ミニー(女の子)と七味(男の子)。

そして、七味が天国に。

その数日後、ミニーが4匹の赤ちゃんを出産。
プリンセス(女の子)、マロン(男の子)、七丸(男の子)、タバスコ(男の子)。

この4匹を同じゲージで飼っていたのですが、喧嘩を始める始末で。
ひとつのゲージの上と下に2匹ずつ分けて、上と下が行き来できないようにして育てていたのですが、
見づ飲み場が下にしかないので、先週新しいゲージを買ってきた矢先でした。

プリンセスの旦那さんは、マロン君でした。
DVC00335.jpg
△3個になったゲージ。そして、右上のゲージで赤ちゃん誕生!!

そして、今朝めでたく3匹の赤ちゃんが誕生しました。
DVC00316.jpg
△赤ちゃんを産んでいる瞬間!!!プリンセスのおなかの前に、赤ちゃん!!!
DVC00320.jpg
△次々と3匹が誕生!!

全部で8匹の大家族になりました。

ハムスター

わが家のハムちゃんたちは、ドンドン可愛くなっています!
まさに、食べたいくらい!!!
いただきま~す(笑)




ハムスターの赤ちゃんとまーくん ^^

またまた、ハムスターネタです ^^

実は、わが家のおにーこと、長男のまーくんもハムスターが大好きです。
夜な夜な、ハムスターたちと、遊んでいるみたいです(笑)
P1080830.jpg
△こそこそ、ハムスターの赤ちゃんを確保!背中が丸いぞ!!(笑)
P1080836.jpg
△ハムスターたちのママ、たまきちゃんとまーくんの記念撮影(^^)v
P1080837.jpg
△ハムスターの赤ちゃんが、まーくんの腕を駆け上ります!

ハムスターの赤ちゃんとたまきちゃん ^^

昨日に引き続き、ハムスターの赤ちゃんのお話 ^^

今回、ハムスター飼育にまで至った、立役者であり、
実質的に、生まれた赤ちゃんたちの親のような存在の、たまきちゃん ^^
2つに増えたゲージ(お家)のお掃除は、全てたまきちゃんが担当。

七味が亡くなって、とても悲しんでいたけれど、
ほどなく4兄弟のママになり、大忙しです。

でも、可愛くてたまらないんだよね~~たまきちゃんは ^^
P1080802.jpg
△ハムスターたちのママ、たまきちゃん ^^
P1080804.jpg
△日に日に大きくなる、ハムスター4兄弟

ハムスターの赤ちゃんとママ ^^

ハムスターの赤ちゃんは、かわいくガンガン成長しております。
手のひらに乗せると、すぐうんちもするし ^^;
で、本日は、ハムスターの赤ちゃんとママの競演!!
ママのネールアートとのコラボレーションが実現しました ^^
いかがでしょうか?
2010071720580000.jpg
△新作のママのネールアートとハムスターの赤ちゃん ^^

なななんと、、、、、、ハムスターに赤ちゃん誕生!!!!!!

実は、もっと早くネタにしようと思っていたのですが、遅れてしまいました (^_^;)
先日、わが家で飼っている、ハムスターの七味が亡くなったご報告をしましたが、
その数日後、残ったミニーが赤ちゃんを産んでいたのです。
つまり、七味はお父さん、ミニーがお母さん。
いわゆる忘れ形見というやつです。

その4匹が、すっかり大きくなりました。
まあ、何とかわいいことか!!!!!!
では、そのかわいい4匹をご覧下さい!!!!!

▽かわいい4匹の子供たち
 


七味が

たまきちゃんが、かわいがていた、ハムスターが一匹亡くなりました。
名前は、七味。
たまきちゃんが、生き物を飼わない主義を貫いていた、
わが家のみんなを説得し、飼い始めました。
たまきちゃんは、ちゃんと約束を守ってお世話をしていました。

電話をしてみると、たまきちゃんは号泣していました。
かわいがっていたペットが亡くなって、初めて味わう感覚。
泣くだけ、泣けばいいよ。だって、すごく悲しいんだもんね。
たまきちゃんの、優しさは、みんなが知っているよ。
亡くなった七味もね。

以下、たまきちゃんからのメール。
沢山の絵文字もみんな悲しいものばかり。たまきちゃんの気持ちが伝わってきます。


七味が死んじゃった



たまきちゃんが、死と向き合った日でした。


△在りし日の七味(小さい方です)
ハムスターネタは、追々やろうと放置していたのですが、こんな形での公開になろうとは、、、、、、

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

最新コメント

(08/14)
(05/07)
(01/10)
(12/08)
(02/19)

最新記事

プロフィール

HN:
kfeg web編集長
性別:
男性
職業:
広告代理店勤務
自己紹介:
はじめまして。
kfeg webの編集長でございます。この度は、blogデビューいたしました。サイトの更新が滞っている分、こちらで頑張りたいと思います。
わが家のお遊びなどの写真などお付き合い下さい。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者アド

コガネモチ

忍者アナライズ

<<前のページ  | HOME | 
Copyright ©  -- kfeg blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]