忍者ブログ

kfeg blog

kfeg blogへようこそお越し下さいました。 わが家で起きた、あんなことや、そんなことや、こんなことなど盛り沢山な内容を頑張ってお伝えしてまいります!!!(笑) どうぞ、気楽にお付き合いください<m(__)m>

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


わが家と菖蒲池駅直結の小型モノレールの設置決定!!

新年度の4月1日になりました。

わが家は、近鉄菖蒲池駅にかなり近い場所にあります。
しかし難点が一つ、駅に向かうまでの道が結構急な坂なのです。
そんなに長い道ではないのですが、こう配が急なのです。
おまけに、夜は街灯も少なく、暗くて不用心。
そこで、思い切ってわが家と菖蒲池駅を直結するモノレールを設置が決定いたしました!!
本日、共同運行となる近畿日本鉄道様より正式にゴーサインが出ました。
これにより、このモノレール建設も菖蒲池再開発の一環事業となる予定です。

設置予定のモノレールとほぼ同じものが、東京にあります。
7fd49a2e.jpeg
△同じタイプのモノレール

結構未来的な外観です。
東京にあるものは、特殊鉄道と呼ぶようです。
beb9cdbf.jpeg
△正面から見たところ

一本の線路の上を走行するまさに、モノレールです。
いわゆる電車のような広い敷地も必要ありません。
わが家から駅までの設置にぴったりのものです。

6b627de5.jpeg
△乗降所

ぱっと見た目には、エレベーターにも見えます。
未来を見据えて、車いすにも対応のバリアフリーです。
できれば、車いすには乗りたくありませんが、、、、

e77001c2.jpeg
△全景

全景をみても、わが家から菖蒲池駅までの直結にぴったりです。
実際に設置するものは、これより少し小ぶりになる予定です。
来年の4月1日に完成予定てす。
これで、わが家まで楽チンでお越しいただけます。
乞うご期待!!!!

設置予定のモノレールの動画です。
PCからのみご覧いただけます。

大変重大な発表なので、あえて本日4月1日に致しました (^O^)/
そこんとこ、よろしく!!!
 

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

最新コメント

(08/14)
(05/07)
(01/10)
(12/08)
(02/19)

最新記事

プロフィール

HN:
kfeg web編集長
性別:
男性
職業:
広告代理店勤務
自己紹介:
はじめまして。
kfeg webの編集長でございます。この度は、blogデビューいたしました。サイトの更新が滞っている分、こちらで頑張りたいと思います。
わが家のお遊びなどの写真などお付き合い下さい。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者アド

コガネモチ

忍者アナライズ

<<トイレの神様  | HOME |  紙飛行機>>
Copyright ©  -- kfeg blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]