忍者ブログ

kfeg blog

kfeg blogへようこそお越し下さいました。 わが家で起きた、あんなことや、そんなことや、こんなことなど盛り沢山な内容を頑張ってお伝えしてまいります!!!(笑) どうぞ、気楽にお付き合いください<m(__)m>

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


飛行機のどの席が安全か?

毎度のYouTubeからのネタです (^_^)v
小ネタ扱いしていますが、やっていることはかなりの大ネタです!

米ディスカバリーチャンネルが、ちょっとした好奇心から壮大なる実験を行いました。
その実験とは、飛行機に乗った時、どの席が一番生存確率が高いかというもの。

その実験のスケールが尋常じゃありません(^_^;)
ボーイング727の中古機を買い取り、
ニューメキシコ州の砂漠地帯に実際に墜落させるというものです。
 
飛行機代が50万ドル(約4020万円)、
その他、32カ所のセンサーが付きの1体約120万円のダミー人形が大量に用意され、
飛行機には38台のカメラとモニターを設置(その総額は億単位となる)、
操縦スタッフは墜落前にパラシュートで脱出してもらうということ。
さあ実験のはじまりはじまり~。
 
実験は大成功し、あとは解析結果を待つのみとなりました。
さて、その結論から言うと、
やはり後部座席の方が安全であり、特に一番良いのが直ぐに脱出しやすい、
後部にある非常口の付近であることが判明。
 
機内で危険を感じた場合のポーズは、
両手で頭を抱えるようにして前かがみになるのがいいそうです。
小さな子どもは親御さんが抱っこしている状態の方が危険であるということもわかりました。

参考になりましたか~(^^ゞ

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

フリーエリア

最新コメント

(08/14)
(05/07)
(01/10)
(12/08)
(02/19)

最新記事

プロフィール

HN:
kfeg web編集長
性別:
男性
職業:
広告代理店勤務
自己紹介:
はじめまして。
kfeg webの編集長でございます。この度は、blogデビューいたしました。サイトの更新が滞っている分、こちらで頑張りたいと思います。
わが家のお遊びなどの写真などお付き合い下さい。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者アド

コガネモチ

忍者アナライズ

<<阪急百貨店  | HOME |  お弁当>>
Copyright ©  -- kfeg blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]