忍者ブログ

kfeg blog

kfeg blogへようこそお越し下さいました。 わが家で起きた、あんなことや、そんなことや、こんなことなど盛り沢山な内容を頑張ってお伝えしてまいります!!!(笑) どうぞ、気楽にお付き合いください<m(__)m>

   

IACEホームステイ受け入れ奮闘記2007 その15

大仏殿から二月堂に移動します。
大仏殿の裏側に回り、裏参道(僕はこう呼んでいます ^^;)から向かいます。
P1030661.jpg
△後ろに大仏殿が見えます

裏参道は、昔ながらの土壁有り、二月堂がとってもきれいに見えます。
絵画なんかでも、よく描かれている場所です。
P1030664.jpg
△グレッグとままさんで記念撮影 ^^ 二月堂が見えています

正面からはいらず、二月堂の脇にある長い階段から進んで行きます。
お水取りの時に、お松明を持った僧が駆け上がってくる階段です。

P1030669.jpg
△結構階段登るのはきついです ^^;

舞台に到着です。
京都・清水寺ほど高くはありませんが、奈良市内を一望できます。
P1030672.jpg
△二月堂の舞台。後ろに大仏殿の屋根が見えます

みんなで、お賽銭を上げ、お祈りをしました。
グレッグも、見よう見まねで手を合わせます。
ちゃんとお祈りできたのかな~ ^^
P1030674.jpg
△きれいに音を鳴らすのは、以外と難しいです
P1030675.jpg
△みんなで手を合わせます

さあ、二月堂参拝を終えたところで、少し喉も乾いて来ましたね。
ということで、二月堂内にあるお茶屋さんで、かき氷を食べることにしました。
グレッグは食べたことあるかな?
P1030678.jpg
△大きなかき氷 ^^ 氷の文字がなんとも涼しげ
P1030685.jpg
△ままさんの宇治金時をおすそ分け ^^

喉も潤ったところで、二月堂を後にします。
本来は、最初に上る階段を下りて、次なる場所に移動します。
P1030687.jpg
△本来は、ここから入ってゆきます ^^

てなことで、二月堂の参拝を終えて、お昼ごはんを食べに行きます。
お昼ごはんは、炊き込みご飯で有名な「志津香」に向かいます。
炊き込みご飯も、きっと初めて食べるよね?
P1030697.jpg
△箸の持ち方もだいぶ上手になって来たね ^^
P1030698.jpg
△記念撮影 ^^

おいしいおいしいと言って、炊き込みご飯を完食 ^^

じゃ次も、世界遺産になっている、春日大社に向かいましょう ^^
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

最新コメント

(08/14)
(05/07)
(01/10)
(12/08)
(02/19)

プロフィール

HN:
kfeg web編集長
性別:
男性
職業:
広告代理店勤務
自己紹介:
はじめまして。
kfeg webの編集長でございます。この度は、blogデビューいたしました。サイトの更新が滞っている分、こちらで頑張りたいと思います。
わが家のお遊びなどの写真などお付き合い下さい。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者アド

コガネモチ

忍者アナライズ

<<IACEホームステイ受け入れ奮闘記2007 その16  | HOME |  IACEホームステイ受け入れ奮闘記2007 その14>>
Copyright ©  -- kfeg blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]