忍者ブログ

kfeg blog

kfeg blogへようこそお越し下さいました。 わが家で起きた、あんなことや、そんなことや、こんなことなど盛り沢山な内容を頑張ってお伝えしてまいります!!!(笑) どうぞ、気楽にお付き合いください<m(__)m>

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


IACEホームステイ受け入れ奮闘記2007 その16

春日大社に向かいます。
「志津香」から、奈良公園を横切って、歩いてゆきます。
奈良は、見所の寺院が一か所にかたまっているところがいいんですよね ^^
でも、少々歩かないといけないんですけれど。
P1030706.jpg
△参道入り口で記念撮影 ^^ でも、ここから結構歩かされます ^^;

参道の両脇には、沢山の燈篭が並んでいます。
奈良っぽい風景です。
グレッグも喜んでいるかな?
P1030709.jpg
△ままさんと、グレッグ ^^ 日差しが強くなって来ました

やっと、春日大社に到着です ^^
グレッグは、真っ赤な建物に驚いていた様子です。
P1030710.jpg
△春日大社参門で

二月堂に続き、ご朱印帳にご朱印をして頂きました。
神社でも、ご朱印てあるんですね~
実は、僕も始めて知りました。わが家のご朱印帳もってくるの忘れた~ ^^;
そして、みんなでおみくじをしようということになりました。
そこでまたびっくり (@_@)
英語のおみくじがあるんですよ~
グレッグは、英語のおみくじを引くことに。残念ながら、内容は忘れてしまいました ^^;
P1030711.jpg
△英語のおみくじに挑戦!

引いたおみくじは、記念に持って帰りました ^^

そして、次は「浮見堂」に向かいます。
僕は、東大寺に止めてあった車を取りに向かいました。
グレッグたちは、飛火野を横切って浮見堂に向かいます。
結構歩いたので、浮見堂で、しばしの休息です ^^
P1030715.jpg
△浮見堂。ボートに乗りたかったんですが、今日はお休みのようです ^^;
P1030717.jpg
△しばしの休息

そして、ままさんの強い強い希望から、奈良ホテルでお茶をすることとなります。
奈良ホテルは、天皇陛下もお泊りになるという、奈良では超豪華ホテル!
落ちでも高いんじゃないの~ ^^;
bade0662.jpeg
△さすがは奈良ホテル!風格がありますね~

奈良ホテルの喫茶室で、しばしくつろぎます。
昔ながらの作りは、気品があり、ゆったりと過ごすことができます。
みんなでケーキセットを頂きました ^^
まあ、この際金額はとやかく言いません ^^;
P1030719.jpg
△ここだけを見ていると、安いスナックにも見えなくはありませんが ^^;
P1030721.jpg
△ケーキとってもおいしかったですよ~

奈良ホテルの喫茶室で、まったりとお話をします。
そうそう、お土産屋さんにも行かないといけないね。
ということで、奈良ホテルの前にあるお土産屋さんに行くことにします。
奈良ホテルに近いということもあり、結構な品数です。
グレッグは、しこたまお土産を買いこんでいました ^^
そうしているうちに、ぼちぼち夕ご飯の時間です。
事前に調べていた、「そば処 觀」に向かいます。
そばと天ぷらは是非、グレッグに食べさせてあげたいと思い、チョイスしました。
P1030729.jpg
△「おいしい」と、言いながらグレッグは食べていたけれど、、、、、
P1030730.jpg
△これじゃ、絶対量が足りないよね ^^;

日本人の僕たちには、おいしかったけれど、グレッグはどうだったのかな~
ちょっと、選択をミスっちゃったかもしれません ^^;
家に帰ったら、お夜食が必要かもね。

で、最後に家に帰る途中で、興福寺の五重塔を見に行くことにします。
予定にはなかったんですが、わが家かららのお土産として買ってあげた置物に、五重塔も入っていたので見ておかなくては、この塔はなんだ?ってことに、なってしまいますから ^^;
P1030737.jpg
△興福寺・五重塔ちゃんと覚えておいてね ^^

これにて、本日の奈良観光はすべて終了です。
家に帰って、お風呂に入ってゆっくり過ごします。
テレビを見ながら、おやつに出してあげた、ミニクロワッサンをグレッグは10個完食(笑)
やっぱ、お腹すいてたんだ ^^;

最後に、みんなで花火をして、この日の行事はすべて終了です ^^
P1030743.jpg
△こういう花火は、アメリカにもあるのかな? 聞くの忘れてました ^^;
P1030746.jpg
△最後のイベントです

明日はいよいよ、お別れの日です。
まーくんとちーちゃんは、学校があるので、明日の伊丹空港まで行くことができません。
ちーちゃんと、たまきちゃんは、夜遅くまでグレッグに渡すお手紙を書いていました。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

フリーエリア

最新コメント

(08/14)
(05/07)
(01/10)
(12/08)
(02/19)

最新記事

プロフィール

HN:
kfeg web編集長
性別:
男性
職業:
広告代理店勤務
自己紹介:
はじめまして。
kfeg webの編集長でございます。この度は、blogデビューいたしました。サイトの更新が滞っている分、こちらで頑張りたいと思います。
わが家のお遊びなどの写真などお付き合い下さい。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者アド

コガネモチ

忍者アナライズ

<<IACEホームステイ受け入れ奮闘記2007 その17  | HOME |  IACEホームステイ受け入れ奮闘記2007 その15>>
Copyright ©  -- kfeg blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]