忍者ブログ

kfeg blog

kfeg blogへようこそお越し下さいました。 わが家で起きた、あんなことや、そんなことや、こんなことなど盛り沢山な内容を頑張ってお伝えしてまいります!!!(笑) どうぞ、気楽にお付き合いください<m(__)m>

   

IACEホームステイ受け入れ奮闘記2007 その18 番外編

グレッグとわが家の家族との奮闘記、番外編です。

2007年7月30日。
IACEホームステイメンバーの送迎会に、大阪航空少年団の松下団長代理として出席することになりました。
僕はそのことを子供たちに告げると、ちーちゃんと、たまきちゃんは、大喜びです。
グレッグに会える最後のチャンスです。
それを聞いて、ちーちゃんとたまきちゃんは、早速お手紙を書き始めました。
img003.jpg
△たまきちゃんの書いた絵 (^_^)
P1030724.jpg
△私が書いたよ~ たまきちゃんの作品と (^_^)v
img006.jpg
△ちーちゃんの作品。さすが、おねーちゃん(^_^)v
P1030731.jpg
△ちーちゃんと、ちーちゃんの作品

明日必ずグレッグに渡してね~と、仰せつかり、東京に向かったのでした。

仕事を終え、送迎会の会場に向かいました。
ちーちゃんと、たまきちゃんの書いた絵や、お別れの日の伊丹空港での写真などを携えて。

式典の、細かい内容は割愛させていただくとして、久しぶりにグレッグに会うことができました。
制服姿のグレッグは、とてもたくましく見えます。
eb527495.jpeg
△IACE のみんな。制服姿でとても凛々しいです。
P1000717.jpg
△挨拶をするグレッグ

セレモニーが終わり、懇親会の時間がやって来ました。
参加されているのは、航空振興財団の皆さんや、航空少年団本部の皆さん、そして各地の航空周年団幹部の皆さんです。

そして、やっとグレグと話すチャンスが訪れました。
ちーちゃんとたまきちゃんの書いた絵と写真をプレゼントしました。
グレッグはとても喜んでくれました (^_^)
P1000730.jpg
△たまきちゃんの絵と記念撮影
cfa664e8.jpeg
△ちーちゃんの絵と記念撮影

グレッグは、日本を訪れる少し前に、大切に飼っていた愛犬を亡くしたのだそうです。
なので、日本にも少々落ち込んでやってきたことなど、
関係者の皆さんに通訳していただきながら、初めての事も知りました。
そういえば、グレッグは奈良の鹿にも驚かなかったし、本当に動物を愛する青年だったのです。

メンバーも集まって来ました。
P1000733.jpg
△他のメンバーにも、ちーちゃんとたまきちゃんの書いた絵を見せてくれています

他のメンバーにも、僕の持ってきた写真や、ちーちゃんやたまきちゃんが書いた絵を自慢げに見せてくれています (^_^)

そして、グレッグは、また日本に来たいと言ってくれました。
次回来たときは、富士山に登りたいのだそうです (~_~;)

そして、セレモニーも終焉を迎えます。
メンバーからの感謝状の贈呈や、日本からの航空少年団幹部の着用する、帽子やウイングが贈呈されました。
P1000764.jpg
△最後のセレモニーを終えて

日本での最後のセレモニーが終わりました。
参加者全員で、記念撮影です。
P1000765.jpg
△記念撮影

そして、彼らとの本当のお別れです。

短くて、そして、長い日々でした。
この思い出は、いつまでも日本のお父さん、お母さん、弟、妹たちの心に刻み込まれたことでしょう。
そして、日本にいる家族の皆さんも、アメリカ、カナダにいる、息子、娘、兄、姉のことは、一生忘れないことでしょう。

皆さんお元気で!!
また、お会いしましょう!!


普段のブログを無視し、僕の怠慢も加わり、長々と綴って参りました本連載も本日をもちまして終了です。
長文の上に駄文、お付き合いいただき誠にありがとうございました。

そして、そして、最後にこの機会を頂きました、大阪航空少年団のみなさまに、心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
僕が綴って参りましたこの連載で、ホームステイの楽しさなどが伝わり、次回受け入れの時の皆様の参考として頂くことができれば、嬉しい限りです。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

フリーエリア

最新コメント

(08/14)
(05/07)
(01/10)
(12/08)
(02/19)

プロフィール

HN:
kfeg web編集長
性別:
男性
職業:
広告代理店勤務
自己紹介:
はじめまして。
kfeg webの編集長でございます。この度は、blogデビューいたしました。サイトの更新が滞っている分、こちらで頑張りたいと思います。
わが家のお遊びなどの写真などお付き合い下さい。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者アド

コガネモチ

忍者アナライズ

<<お誕生日  | HOME |  IACEホームステイ受け入れ奮闘記2007 その17>>
Copyright ©  -- kfeg blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]