忍者ブログ

kfeg blog

kfeg blogへようこそお越し下さいました。 わが家で起きた、あんなことや、そんなことや、こんなことなど盛り沢山な内容を頑張ってお伝えしてまいります!!!(笑) どうぞ、気楽にお付き合いください<m(__)m>

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キャンドルに願いを

積水ハウスがとてもユニークなサイトをオープンさせました。

サイト名は
キャンドルに願いを

main.jpg
キャンドルに願いを

とてもよくできたデザインだと思いませんか?
心温まるというか、癒されるというか、ボ~ット眺めていたくなってしまいます。

最近毎日のように耳にする「地球温暖化防止」「エコ」。
その真の目的は、いつまでも僕たちに与えられた、美しい環境を維持してゆくこと。
そして、大切な人たちが、いつまでも健やかで入れること。

そんな願いをキャンドルに託すのがこのサイトです。

様々な人の想いをのせキャンドルが灯っています。
画面下から、ゆっくりとかわいい動きで浮かんでくるキャンドルにカーソルを乗せると、
そのキャンドルに込められた、メッセージが浮かび上がります。

もちろん僕もやってみました ^^
トップ画面を眺めていただくと、僕が発見できるかもしれません。

他の皆さんも拝見していると、ほとんどの方が
「家族が健康でありますように」
と、祈っておられました。

「大きなことはできませんが、小さなことからコツコツと」
と、おっしゃっている、関西漫才の大御所師匠ではありませんが、
大きい願いよりまず、「家族の健康」を祈りたいという、
みなさんの心が表れているように思います。

このサイトでは、ご紹介したようにバーチャルにキャンドルでしたが、
2010年9月11日に、
全国各地で実施されるキャンドルナイトというイベントでは、
お昼の部で、キャンドル作りを体験し(残念ながら大阪地区だけのようです)、
夜の部では、実際にキャンドルを灯し、願いを託そうというもの。

お時間のある方は、ぜひご家族で参加されてみてはいかがでしょうか。



まずは、サイトでかわいいキャンドルに願いを託してください。

サイトはこちらから。
キャンドルに願いを
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

フリーエリア

最新コメント

(08/14)
(05/07)
(01/10)
(12/08)
(02/19)

最新記事

プロフィール

HN:
kfeg web編集長
性別:
男性
職業:
広告代理店勤務
自己紹介:
はじめまして。
kfeg webの編集長でございます。この度は、blogデビューいたしました。サイトの更新が滞っている分、こちらで頑張りたいと思います。
わが家のお遊びなどの写真などお付き合い下さい。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者アド

コガネモチ

忍者アナライズ

<<神戸ベイシャトル  | HOME |  ハムスターの赤ちゃん>>
Copyright ©  -- kfeg blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]