忍者ブログ

kfeg blog

kfeg blogへようこそお越し下さいました。 わが家で起きた、あんなことや、そんなことや、こんなことなど盛り沢山な内容を頑張ってお伝えしてまいります!!!(笑) どうぞ、気楽にお付き合いください<m(__)m>

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


秘密のケンミンSHOW

日本テレビ系で現在放送されている「秘密のケンミンSHOW」
その中のコーナーの一つが「連続転勤ドラマ 辞令は突然に・・・」。
奈良編の検証、後編です (⌒◇⌒)

◯スーパーいそかわ

d01_4500001.jpg

奈良県内に8店舗を展開する人気スーパー。
お総菜コーナーには、ご飯つめ放題のサービスがあり、
パックのフタがしまればOK。
1日30kg以上の売り上げがあるという。
ご飯の横にはカリカリ梅も置かれ、これも無料でサービス。

→「スーパーいそかわ」は、わが家のすぐ近くにもあります。
なので、このサービスはよく知っています。
単身赴任とか一人暮らしただと、とっても便利ですよね。
というより、県下に8店舗というのが驚きで、もっとあると思っていました (⌒▽⌒;)

◯洋食好きのケンミン

d01_4500002.jpg

奈良県は意外にもパンの支出金額が他県に比べ抜きん出ている。
さらにバター、ジャム、コーヒー、ソーセージ、ハムの支出金額もトップクラス。
奈良県民は洋食が大好きなのだ。

→へ~~知りませんでした。でも、確かに食パンは必ずありますし、冷凍したストックもあります。
そして、ソーセージやベーコンも必ずあります。
知らなかっただけで、確かにそうなんですね~ (^_^)

◯奈良漬け

d01_4500003.jpg

奈良名物「奈良漬け」は、白瓜などを酒粕に漬け、
べっこう色になるまで熟成させた漬け物。だが、
奈良県民でこの地元名物を毎日食べる人はそんなにいないらしい。
たまに食べる程度で、県外の人へのお土産品にすることが多いという。

→全く正解 \(^0^)/
お土産にすることはよくありますが、まず食べません。

◯ピップエレキバン

d01_4500004.jpg

「ピップエレキバン」で有名なメーカー。
工場が奈良県にあり、年間7000万粒のエレキバンを製造している。
平成16年には首に装着できるマグネループを発売。
現在、さらにおしゃれなデザインになったジュエリータイプの磁気ネックレスも発売している。

→これは、全く知りませんでした ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)
って、みんな知らないんじゃないかな、、、、、、、、(?_?)
シャープの研究所やパナソニックの大工場は有名だと思うけれど。
テレビ的な大人の事情か (‐^▽^‐)
 
◯陀羅尼助(だらにすけ)

d01_4500005.jpg

奈良県は胃腸薬の支出額が日本一。
そんな奈良県民から絶大な信頼を得ている胃腸薬が「陀羅尼助(だらにすけ)」。
腹痛、食欲不振、二日酔いなどに効果があり、
県民はとりあえず陀羅尼助を飲んでいれば安心するらしい!?

→ぼくは、全然知りませんてでした (ё_ё)
が、ママさんがよく知っていて、奈良ケンミンとは思えないと、罵倒されてしまいました (T^T)
 
ということで、この僕の検証はアテにならないかもです (*^-^*)>

◯おっさん

d01_4500006.jpg

奈良県民は、和尚さんを略して「おっさん」と呼んでいる。
「お」にアクセントがきた場合は、「おじさん」では「和尚さん」の意味になるらしい。
この言い方は京都も同じ。

→そういいますね。
でも、普段の会話で和尚さんが出てくることも少ないと思いますが (‐^▽^‐)
書き言葉に治すと「おぉっさん」てな感じなんですかね。

てなことで、秘密のケンミンSHOWの検証だったわけですが、
ママさんからのご指摘の通り、僕は偏ったなら県民なんで、
検証となっておりますかどうか、かなり不安でございます <(_ _)>

写真等は、
秘密のケンミンSHOWホームページより
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア

フリーエリア

最新コメント

(08/14)
(05/07)
(01/10)
(12/08)
(02/19)

最新記事

プロフィール

HN:
kfeg web編集長
性別:
男性
職業:
広告代理店勤務
自己紹介:
はじめまして。
kfeg webの編集長でございます。この度は、blogデビューいたしました。サイトの更新が滞っている分、こちらで頑張りたいと思います。
わが家のお遊びなどの写真などお付き合い下さい。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者アド

コガネモチ

忍者アナライズ

<<ハムスターの赤ちゃん  | HOME |  秘密のケンミンSHOW>>
Copyright ©  -- kfeg blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]