忍者ブログ

kfeg blog

kfeg blogへようこそお越し下さいました。 わが家で起きた、あんなことや、そんなことや、こんなことなど盛り沢山な内容を頑張ってお伝えしてまいります!!!(笑) どうぞ、気楽にお付き合いください<m(__)m>

   
カテゴリー「インターネット」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アップルが、Mac生誕30周年を記念した動画 2

本日も、YouTubeからのネタで、
昨日の続きです (^_^)v

昨日紹介した、
アップルが、Mac生誕30周年を記念した動画
は、全てiPhoneで撮影されたものでしたが、
それを実証するメーキング動画も存在します。

確かに、iPhoneで撮ってるわ~ (^_^)
スゴイね~ \(◎o◎)/!



PR

アップルが、Mac生誕30周年を記念した動画

YouTubeからのネタです (^_^)v
アップルが、Mac生誕30周年を記念した動画「”1.24.14″」(上)を公開しています。
約1分半のこの動画は、
30年前、私たちはMacintoshを世に送り出しました。
全ての人々にテクノロジーをもたらすという約束と共に。
というテロップで始まります。
動画そのものも美しいのですが、興味深いのはその撮影の方法にあります。
使われている映像は、30周年にあたる2014年1月24日に、
世界15のロケーションで、iPhone 5sのみを使って撮影されたとのこと。
これで、またiPhoneのファンが増えたであろうことは
簡単に想像で来ますね~
Appleは、スゴイね \(^o^)/


iPad

会社使用のために、一番新しいiPadを購入しました。
プライベートなものは、Wi-Fi専用でしたが
今回は私事での使用と僕以外の人もプレゼンテーションに使えるよう、
ソフトバンクの3G+Wi-Fi仕様です。

いや、テレビCMで言っているように、かなりの高画質です!!
欲しくなってくる~~ \(^o^)/

DCIM0195.JPG
△会社に届いた新型iPad。法人契約なので窓口じゃなく宅配便でのお届けです。

Akinatorをやってみた ^^

Akinator」をご存知ですか?
結構話題のサイトです。

 「Akinator」は、自分が頭の中で思い浮かべた
人物やキャラクターをズバリ当ててしまうという、
かなり面白いサイトです。

ランプの魔人のAkinatorが、いくつかの簡単な質問を出し、
それに回答していくとあら不思議?
思い浮かべた人物をぴたりと当ててしまいます。
 
Web版、携帯版は無料で楽しめ、
iPhone版アプリもありますが有料です。
iPhone版アプリは、現在でもトップセールスを記録する大人気アプリとなっています。

怖いほど当たるとすごく話題になっています。
 
 
ということは、実際にやってみないといけませんね (‐^▽^‐) 
で、実際にやったところを撮影してみました、さて結果はいに!!!!!
ハイ、VTRスタート!!!! (⌒◇⌒) 



Akinatorの日本語PCサイトはこちらからGO!

Akinatorの日本語携帯サイトはこちらからGO!


iped

あまりにも、ipedが怪しかったのでインターネットで調べてみたところ、
面白い動画を発見しました。

一つは、日本のニュース。
もう一つは、ネタで買った人の動画。
こちらは、本家ipadと比較しているのでかなり笑えます。

ただ、今話題のアンドロイドを搭載しているとのことで、すごいと言えばすごい代物。
現在、秋葉原で発売中です。


△テレビのニュースで取り上げられたiped


△実際に購入したipadとipedを比較して紹介しています。笑えます(笑)


Ustream

Ustream(ユーストリーム)をご存知でしょうか?
簡単に言うと、誰でも「放送局」を作って、全世界にリアルタイム配信(要は、生中継)できるサイト、ということになります。
すごいでしょ!!!
詳しくご説明するのは、もう少しお時間を頂きます。

何せ僕が現在、実験中なもので(^_^;)

先日初めて、配信をしてみました。

でも、はじめてのときは、誰も見てくれませんよね、、、、存在を知らしめる必要があります。
で、携帯で電話をしてママさんや、ちーちゃんや、たまきちゃんに視聴してもらいました。
なかば、一方通行のテレビ電話!!!(笑)

そこで、はじめて流したコンテンツは、先日ここに書いたわが社の「缶詰バー」化のようす(笑)

すると、どこで探してこられたのか、突如知らない参加者様からチャットでコメントが!!!!
視聴者が2名になった瞬間でした。

と、説明しても詳細をまだご説明ていないので、何のことかはお分かりいただけないかもしれません。
近々、放送告知をするかもしれません!!!

てなことで、仕事終了後にUstream(ユーストリーム)にはまっている、、、、いやいや、勉強している今日この頃です。

DSC00218.jpg
△視聴者の一人、ちーちゃんと右は放送中の画面です。
放送しているぼくは、視聴者のみなさんとはチャットやツイッターでコミュニケーションできます。
ちーちゃんや、たまきちゃんとは、チャットでコミュニケーションをとっていました。

で、ここ結構重要なのですが、
単に視聴するだけだと、今のところ、何の登録も必要ありませんが、
チャットやツイッターで発言しようとするとログインするための登録が必要となります。

でも、あくまで無料です!!!!

これが少し手間かな(^_^;)
現在は、日本語に対応されているので、さして難しくないはずなのですが、
10年以上前のMACがメインコンピューター(写真見ていただければわかりますよね)のわが家では、なぜか断片的にしか日本語化されず、おにぃーが活躍してくれました。

DSC00220.jpg
△最大の視聴者たまきちゃん(右)と、ちーちゃん(左)です(笑)
真中は、全世界放送中の僕(笑)
チャットからのコメントで間合いをとってポーズをとっています。

それにしても、この二人から帰ってくるチャットコメントがむちゃくちゃで(^_^;)
コメントも、全世界公開なんよ!!!
でも、大爆笑してしまいます。

DSC00225.jpg
△ちーちゃんが放送中の画面を携帯で撮影して送ってきてくれました。
それを何度か繰り返すと、、、、ほら、携帯の中にすごい数の僕(笑)

でも、意外ときれいに映っているんで驚きです。

RBC 立命館大学放送局 出身の血が騒ぐ!!!(笑)
注)上記はいわゆるサークル名で、そんな学部はありません。サークル??まあ、この辺の話をし始めると長くのなので、本日はサークルという表現で悪しからずm(__)m

ということで、現在面白い実験をしている今日この頃です。
ビジネスや趣味やいろんなことに活用できそうです!!!!

このネタ、また更新してゆきたいと思います。
お楽しみに!!!


kfeg travel blog 運用開始!

この度、kfeg blog のスピンオフ企画として、kfeg travel blog の運用を開始致しました。
現在本サイトには、思いつくままにさまざまな内容を掲載していますが、あまりにも内容がバラバラになってきたため、kfeg travel blog では、わが家の旅行にかかわるコンテンツを掲載してまいります。
計画遂行から実施まで、できるだけリアルタイムで、ご覧頂けるサイトにしたいと思います。
また、わが家は5人家族のため、それが故に苦労する点も多く、そのあたりもつぶさに掲載してゆきます。
ご覧頂く皆様の旅行計画立案などに、少しでもお役立て頂ければと思っております。
kfeg blog ともども末長くよろしくお願いいたします。

kfeg travel


カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

最新コメント

(08/14)
(05/07)
(01/10)
(12/08)
(02/19)

最新記事

プロフィール

HN:
kfeg web編集長
性別:
男性
職業:
広告代理店勤務
自己紹介:
はじめまして。
kfeg webの編集長でございます。この度は、blogデビューいたしました。サイトの更新が滞っている分、こちらで頑張りたいと思います。
わが家のお遊びなどの写真などお付き合い下さい。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者アド

コガネモチ

忍者アナライズ

 | HOME | 
Copyright ©  -- kfeg blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]