忍者ブログ

kfeg blog

kfeg blogへようこそお越し下さいました。 わが家で起きた、あんなことや、そんなことや、こんなことなど盛り沢山な内容を頑張ってお伝えしてまいります!!!(笑) どうぞ、気楽にお付き合いください<m(__)m>

   
カテゴリー「音楽」の記事一覧

たまきちゃん

たまきちゃんが、
エレキを始める事になりました。
兄妹3人同じクラブ!
なので、笠置の妹の妹と
呼ばれてるとか (^○^)
エレキの手入れ中のたまきちゃん (^_^)v
PR

少年倶楽部ラストライブ

北村謙さんひきいる
少年倶楽部のラストライブを
見に行ってきました(^_^)v
最高だったけど、ラストとは残念!



スニーカーエイジ(We are Sneaker Ages)

今日は、
スニーカーエイジ(We are Sneaker Ages)のグランプリ大会!
舞洲アリーナまで、ESSSの応援に来ています (^_^)v
若い人たちの演奏は、最高!
若いパワーを貰ってます!



未来警察ウラシマン

久々のYouTubeからのネタです (^_^)v
大昔にやっていたアニメ「未来警察ウラシマン」
知ってる???

知らないよね (◎o◎)

でも、このアニメのオープニング曲、
めっちゃかっこいいんだよね~
聞いてみて (^_^)v

大人の避暑音楽

久々のYouTubeからのネタです (^_^)v

大人の避暑音楽と題されたシリーズで、
めっちゃカッコよく、選曲も抜群です (^_-)-☆

今回は、JAZZ編。
どうぞお楽しみ下さい (^_^)v


象の背中 旅立ちの日

久々のYouTubeからのネタです (^_^)v

いま「涙活」が、流行っているそうです。
泣くことは、何よりもストレス解消につながるようです。

今回ご紹介する「象の背中 旅立ちの日」は、
まさに涙活にピッタリの映像です。
部屋の明かりを落としてご覧になると
いっそう泣けると思います。

特に、おとうさんは・・・


NTTdocomoのCM

本日は、YouTubeからのネタです (^_^)v

わが家のたまきちゃんが、大ファンな「ワン・ダイレクション」
最近、NTTdocomoのCMに出演しています。
CMの出来も中々のもので、
とてもいい感じに仕上がっています。

なんか清々しいよね (^_^)


オースティン・マホーン

先日、ちーちゃんとたまきちゃんが、
ライブに行った
オースティン・マホーン。
たまきちゃんが、
そのオースティン・マホーンから
Twitterでフォローされたと、
朝から、大騒ぎ O(≧∇≦)O
フォローワーが、499万人!
2万人をフォロー!
その中の一人だから、大騒ぎするのも
当然か( ̄^ ̄)
おめでとう (^_^ゞ



スニーカー

ちーちゃんたちの最後のスニーカー!
お疲れ様でした (^_^)v

スニーカー

ちーちゃんたちは、
大阪府教育委員会賞
いわゆる銅賞でした (^_^)v
おめでとう d=(^o^)=b

スニーカー

今年もちーちゃんがスニーカーグランプリ大会に出場しています (^_^)v
カッコいい演奏でした。
結果は、いかに!

ワン・ダイレクション

たまきちゃんと、ワン・ダイレクションのDVDを観賞中 (^_^)v
いいね~ d=(^o^)=b

たまきちゃん

最近、ギターの練習を始めたんだよね!
結構、上達してます d=(^o^)=b

Taylor Swift - Mean (Live from New York City)

本日も、YouTubeからのネタです (^_^)v

以前、全米で人気のテイラー・スウィフトをご紹介しましたが、
本日も、そのテイラー・スウィフトのネタです。

話は変わって、先日「ギターバンジョー」という楽器を購入しました。
見た目は、パンジョーとほぼ一緒ですが
バンジョーが5弦なのに対して、ギターバンジョーは6弦。
ギターとおんなじ本数で、チューニングもギターとおんなじ。
なので、ギターとコードもおんなじです。

で、そもそもそのギターバンジョーをなぜ買ったかというと、
このテイラー・スウィフトのミュージックビデオを見たからなのです (^_^;)

もともと、バンジョーは持っていたものの、
ギターバンジョーは存在すら知りませんでした。

そんな中で、テイラー・スウィフトのミュージックビデオを見たというわけです。
バンジョーにしては、変わった弾き方をしています。
そして、よくよく見ると6弦!

「なんじゃ!こりゃ~!」

と、太陽にほえろの殉職前の松田優作のように叫んでしまいました \(◎o◎)/!

それで、ギターバンジョーという楽器を知ったわけです (^_^)
そして、今はわが家にも・・・・ということだったのです。

では、そのきっかけとなったミュージックビデオを御覧ください。
テイラー・スウィフト、めっちゃかっこいいよ (^_^)v


One Direction - Story of My Life

YouTubeからのネタです (^_^)v

わが家の、たまきちゃんが大ファンの
One Direction。

昨日新曲のミュージックビデオが公開されましたが
この内容が、かなり泣けます!

歌もいい!

だんだん、おーさんもファンになってきたよ (^_^;)

では、泣けるMVをお楽しみ下さい。

One Direction - Story of My Life


ギターバンジョー

ギターバンジョーの太鼓を
全体的に張りました。
徐々にいい音になってきました (^_^)v

Heal The World

YouTubeからのネタです (^_^)v

Heal The Worldと言えば、マイケル・ジャクソンの名曲です。
この動画は、そのHeal The Worldをアコスティックギターで
弾いている模様なのですが、
なんかやたらとかっこいいんです!

どこかの通路と思われるのですが
自然のエコーの効きも心地よい上に
ギターが上手い!

しっとりとしたギターをお楽しみ下さい。


ギターバンジョー

誕生日プレゼントの前倒しで、
ギターバンジョーを購入 (^_^)v

センターにあるのが
ギターバンジョーで、
右がバンジョー!

その違いは、バンジョーが5弦に対して
ギターバンジョーは、6弦。
そう、普通のギターと同じチューニングなのです。

おもちゃがまたひとつ
増えました d=(^o^)=b


Taylor Swift - Our Song

YouTubeからのネタです (^_^)v

今、全米で人気のテイラー・スウィフト。
ご存知ですか?

わが家の、ちーちゃんやたまきちゃんも大ファンです \(^o^)/
そして、カントリー好きなおとーさんも、すっかりファンに成りました。

では、お楽しみ下さい。
Taylor Swiftで、Our Song (^_^)v


HERCULES(ハキュリーズ)

久々のYouTubeからのネタです (^_^)v

先週末は、久々に大学のクラブのOB・OG会に出席してきました。
とても懐かしい人たちと、美酒を酌み交わすことが出来ました。

というの事が、原因しているわけでもないのですが、
クラブ当時にイベントのオープニングに使用していた、
とっても懐かしい曲を発見しました。

その曲名は、HERCULES(ハーキュリーズ)。

パラシュートと云うグループが演奏していました。
このグループがまた、スゴイのですが、、、、、
説明してると長くなるので、割愛!(笑)

で、YouTubeで見つけたのは、そのパラシュートでも
ギターをされていた松原正樹さんによるもの。
他のメンバーが不明なので、もしかするとパラシュートの面々なのかねしれません。

でも、オープニングに最適だよね!!

マニアな皆さんのために、僕が演出したイベントのタイトルとは!

「びっくりワイド RBC」

でした (^_^)v
あーーーー懐かし (^_^;)


Sleepy Man Banjo Boys

昨日に引き続き、YouTubeからのネタです (^_^)v

そして、Sleepy Man Banjo Boysのネタです!

少し彼らのご紹介、
まだ16歳にも満たないミゾーニ家の三兄弟ジョニー、ロビー、トミーは、
ニュージャージーに生まれ育ちました。
小さい頃から兄弟でブルーグラス音楽のカバー演奏をはじめ、
今では、自分たちで作曲もするようになりました。
フィドル、バンジョー、ギターでリード役を入れ替わりながら、
それぞれキーの違う眩いばかりの演奏もします。

そして、アメリカの有名番組にも出演しています。

ほんま、お上手 \(^o^)/


Sleepy Man Banjo Boys

YouTubeからのネタです (^_^)v

演奏するは、9歳の少年たちのバンドで、
Sleepy Man Banjo Boys
と、云います。

悔しいくらいに、かっこいいね~ \(^o^)/

で、演奏しているのがもっかの再練習課題曲
Foggy Mountain Break Down

こちらも
悔しいくらいら上手だね~ (^_^;)


知らず知らずのうちに

本日は、YouTubeからのネタです (^_^)v

たまたま発見した ダウン・タウン・ブギウギ・バンドの「知らず知らずのうちに」
この歌大好きでした。

この動画は珍しく、宇崎 竜童、甲斐 よしひろ、世良 公則の ジョイントによる「 知らず知らすのうちに 」です。

とってもとっても好きな曲なのですが よく聞けばおもいっきり数十年前の青春の歌。

ほわーーーっと聴けば、 これストカーの歌だよね (^_^;)
彼女の電話を電話帳で調べたりしちゃってるし・・・・

でも、いい歌です。
そして、大好きな歌です。


あまちゃん 挿入歌 潮騒のメモリー

YouTubeからのネタです (^_^)v

カテゴリーは、音楽にしました。

いま話題のNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」。
登場する人達が使う方言「じぇじぇじぇ」でも話題です。

このドラマの内容は別の機会にするとして、
挿入歌である「潮騒のメモリー」が、かなりいけてます (^_^)v

そして、なななんとキョンキョン(ふる~~)こと、
小泉今日子さんがその歌声を披露しました!!
いや~、いいね!!
キョンキョンは、幾つになってもアイドルだね~ \(^o^)/
てなことで、ご存じない方もぜひご覧あれ!!

ちなみに、このドラマの脚本が宮藤官九郎さんで、
これまたいいんだよね~~!!
蛇足でした (^_^;)


引退ライヴ

今日は、ちーちゃんのクラブの引退ライヴに行って来ました。
ちーちゃんも、高3でクラブの引退です。
凄く楽しいライヴでした。
高校生って、楽しいんだよね (^_^)v
と、少し高校時代を思い出した、
今日この頃です (^o^)v



カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

フリーエリア

最新コメント

(08/14)
(05/07)
(01/10)
(12/08)
(02/19)

プロフィール

HN:
kfeg web編集長
性別:
男性
職業:
広告代理店勤務
自己紹介:
はじめまして。
kfeg webの編集長でございます。この度は、blogデビューいたしました。サイトの更新が滞っている分、こちらで頑張りたいと思います。
わが家のお遊びなどの写真などお付き合い下さい。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者アド

コガネモチ

忍者アナライズ

 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- kfeg blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]