忍者ブログ

kfeg blog

kfeg blogへようこそお越し下さいました。 わが家で起きた、あんなことや、そんなことや、こんなことなど盛り沢山な内容を頑張ってお伝えしてまいります!!!(笑) どうぞ、気楽にお付き合いください<m(__)m>

   
カテゴリー「ハムスター」の記事一覧

ウチのハムスター

わが家のハムスターくん、
たまきちゃんがお世話しています (^_^)v
可愛いね~!
で、久しぶりに持ったら、
人差し指を噛まれました!
これ、まさに噛まれているところ f(^_^;
PR

ハムスターは見た!

YouTubeからのネタです (^_^)v

コカコーラのペットボトルの後からこちらを覗きこむハムスターの姿が!!

ネット上で話題となっていた「ハムスターは見た!」
の瞬間をとらえた映像です。

なにか見てるよね!
確実に見てるよね!
表情もなんか微妙だから、やばそうなものを見てるよね!

ハムスターが見ているモノが気になる、今日この頃です m(__)m


ハムスター

わが家のハムちゃん、
バンドや死んだふりの芸は出来ないけど
可愛いでしょ (^_^)v

殉職

毎度のYouTubeからのネタです (^_^)v

この動画めっちゃ笑います!
ハムスターが見事に殉職します。

太陽にほえろ!のテーマソングを思い出しながら、
もしくは、聞きながらご覧ください (@_@)


ハムスター

超久々のネタです(^o^;)

わが家のハムスター、若干数は減ってしまったものの、
まだ健在です(^_^)v

写真は「マロンくん」、カラカラと活きよいよく走ってます(^o^)

DCIM0112.JPG

ハムスターの赤ちゃん

たまきちゃんが、ハムスターの写真を送ってきてくれました。
なんだかお相撲さんというか、ダルマさんのようでかわいいね~ (‐^▽^‐) 

今のところ、数も増えも減りもしておらず、穏便に過ごしているようです (^_^;)
これは、ママさんからの情報です (^^ゞ
20100728221211.jpg
△たまきちゃんが携帯で撮影

ハムスターの赤ちゃん

 本日も、わが家のハムスターたちのおはなし (^_^;)
先日は、仲良し3兄弟の動画でしたが、
本日は、大脱走!!作戦決行!!!
その模様を御覧いただきます (^O^)

さて、無事ゲージから脱出できたのでしょうか!!!
どうぞご覧あれ (‐^▽^‐) 

△大脱走!!作戦決行!!!(^O^)

ハムスターの赤ちゃん

 久しぶりに、わが家のハムスターたちのおはなし (^O^)
タイトルをハムスターの赤ちゃんとしてしまいましたが、
もうみんな立派な大人で、だいぶ大きくなりました。
そして、大家族に (^_^;)

今はたくさんのゲージに、同性のハムスターを入れています。
もちろん、新たな赤ちゃんを作らないように。
でも、喧嘩をしたり大変です。

そのなかで、かなり仲の良い3匹の兄弟 (^^)v
そのなかの良い所を動画でご覧ください (‐^▽^‐) 


△いつもより沢山回っております(⌒◇⌒) 

ハムスターの赤ちゃん

 本日も、ハムスターの赤ちゃんネタでございます。

これも、ちーちゃんから届いた写真です。

手の上ですやすや眠ってますね o(_ _).。o○○

いや~、ホント可愛い (‐^▽^‐) 
DSC00370.jpg
△ハムスターのちっちゃい赤ちゃん。ちーちゃんが携帯で撮影。

ハムスターの赤ちゃん

 ハムスターの赤ちゃんたちの写真が、ちーちゃんから届きました (‐^▽^‐) 

ちーちゃんがつけたタイトルは、

お団子みたい!

たしかに、お団子みたいにまん丸くなって寝てますね~。
いや~~、ハムちゃんたちかわいいね~~ (‐^▽^‐) 
DSC00407.jpg
△ハムスターのちっちゃい赤ちゃんたち。ちーちゃんが携帯で撮影。

ハムスターの赤ちゃん

 久々のハムスターの赤ちゃんネタです (‐^▽^‐) 
ママさんからちっちゃいハムスターの赤ちゃんたちの写真が送られてきました。
タイトルは、おしくらまんじゅう (^^)
相変わらず狭いところが好きなようで、4匹入っています (‐^▽^‐) 

DVC00263.jpg
△ちっちゃいハムスターの赤ちゃんたち。ママさんが携帯で撮影。


わが家のハムスターたち

 わが家のハムスターたちも、大人数になりました。
ミニーに七丸やタバスコ、、、、、、
大きい赤ちゃんに、小さい赤ちゃん。
みんなとっても可愛いです (‐^▽^‐) 



ハムスターの赤ちゃん

ちっちゃい赤ちゃん、狭いところで、四匹寄り添ってます!
かわゆい~ d=(^o^)=b




ハムスターの赤ちゃん

ちっちゃい赤ちゃんです。かわゆい~ d=(^o^)=b




ハムスターの赤ちゃん

 久々に、ハムスターの赤ちゃんネタです (‐^▽^‐) 

そう、大きい赤ちゃんたちです (‐^▽^‐) 

が、すでにもう赤ちゃんにあらず (>_<)

ママさんからも、赤ちゃんを卒業した子供たち5匹。
というタイトルで送られてきました。

みんなとっても仲がいいそうです。
なので、ママさんは別のことが心配です (^ ^;)

DVC00236.jpg
△たまきちゃんの手の上が、満員に! ママさんが携帯で撮影

DVC00237.jpg
△相変わらず、狭いところがお好き ^^ ママさんが携帯で撮影

DVC00238.jpg
△二匹で覗いてます。かわいーーー (‐^▽^‐) 
ママさんが携帯で撮影

ハムスターのジャズバンド

 こちらもネットからの拾い物です。

ハムスターたちのジャズバンド (‐^▽^‐) 

イギリスの清涼飲料メーカー「Britvic」の清涼飲料水、「drench(ドレンチ)」のCM動画です。
途中でハムスターたちも飲んでいます (^◇^) 

訓練をしたハムスターたちが演技しているそうです。
音楽は後載せでしょうが(笑)

かなり可愛いです (‐^▽^‐) 

うちのハムちゃんたちにもできるかな (V)o\o(V)
 

ハムスターの赤ちゃん

わが家のハムスターたちも、大人数となっています。
ちつちゃいハムスターの赤ちゃんたちもすくすく育ち、もうねずみ色になりかかっているそうです。

おっきいハムスターの赤ちゃんたちも、
ちょろちょろと動きまわりメッチャ可愛くなっています (^_^)


DVC00221.jpg
△みんなで仲良く、寄り添っておネンネ (-_-).。oOO ママさんが携帯で撮影

みんなで寄り添って寝てます。
めっちゃかわゆい (‐^▽^‐)

DVC00226.jpg
△お水を飲んでます。ママさんが携帯で撮影

みんな狭いところに、集まるのが大好き (‐^▽^‐)

ハムスターの赤ちゃん

昨日、近々赤ちゃんが誕生するかも、、、、、です (*^▽^*)ゞ
と、言っていた矢先に、ママさんからメールが届きました。

またまた七匹生まれた (>_<)
 
そして、写真が届きました。
DVC00191.jpg
△赤ちゃんを生んだディールちゃん。ママさんが携帯で撮影

そして、赤ちゃんたちです ( ^ 。^ )

DVC00193.jpg
△生まれたての赤ちゃんたちです。ママさんが携帯で撮影

いや、また生まれちゃいました (^_^;)
七匹とあって、みんな結構小さいそうです。
元気に育つといいね (^_^)

で、今まで赤ちゃんと言っていた五匹は、これから何と呼べば、、、、、、(^_^;)

ちーちゃんが決めてくれました (^_^)

おっきい赤ちゃんです(笑)
DVC00199.jpg
△元気に遊ぶおっきい赤ちゃんたち(^_^;) ちーちゃんが携帯で撮影

ハムスターの赤ちゃん

ハムスターの赤ちゃんたちも、初手乗りを終えて、
たまきちゃんと、遊べるようになりました (*^▽^*)

まだちっさいけどね~~ (‐^▽^‐)

DVC00189.jpg
△怖いのかな?? ママさんが携帯で撮影

そうそう、たまきちゃんも言っていましたが、
もう一匹おめでたのハムちゃんがいる模様で、
近々赤ちゃんが誕生するかも、、、、、です (*^▽^*)ゞ

ハムスターの赤ちゃん

わが家のハムスターの赤ちゃんたち、ついに手乗りデビューです。

めっさかわいい姿をご覧あれ (*^_^*)

DVC00183.jpg
△まずは、床のお散歩から。ママさんが携帯で撮影。

まずは、初めてケージから離れて床のお散歩。
君たちなら、七丸やタバスコのように脱走することはないよね (‐^▽^‐)

DVC00186.jpg
△手乗りデビューです (⌒◇⌒)  ママさんが携帯で撮影。

おメメがクリクリしてて、かわゆいーーーーーーーーーー ("⌒∇⌒")

DVC00185.jpg
△お手々が気持ちよくて、寝ちゃいました o(__)o......zzzzzzzz

寝ちゃいました (⌒_⌒;)
でも、かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい ("⌒∇⌒")

ハムスターの赤ちゃん

わが家のハムスターの赤ちゃんたちも、徐々に大きくなってきています。
まだ目が見えるかどうかというところですが、
ハムスターらしい色になってきました。

赤ちゃんたちに、人間の匂いがつくと母親が殺してしまうこともあるようで、
まだ直接触るわけにはいきません。

でも、たまきちゃんは、赤ちゃんたちと遊びたくて仕方ありません。
そこでついに、新兵器を開発しました。
割り箸でつまんで、ケガをさせてはいけないので、
割り箸の先にティッシュを巻いたものが、
その新兵器!!

DVC00179.jpg
△新兵器登場!!

その新兵器を使って、たまきちゃんがしたかつたこととは!!!!!!!!!

DVC00178.jpg
△たまきちゃんは、これがしたかったのです (⌒◇⌒)

赤ちゃんたちは、ヒノキの床材にもぐりこんで、全然見えなかったそうなので、
赤ちゃんたちを回し車の中に勢ぞろいさせたかったのです (*^▽^*)

かわゆいね~~!!!!!

ハムスターの赤ちゃん

ハムスターの赤ちゃんは、すくすく育ってるいようです。

ママさんから届いたメールには、

体かグレーに、、、、、、、

そして写真が添付されていました。

DVC00158.jpg
△赤ちゃんたち。ママさんが携帯で撮影

確かにグレーになっています。
走り回る日も近いかな (^o^)/

そして、赤ちゃんが増え続けるは、タバスコと七丸のように、急に仲が悪くなるやで、
わが家のハムスターのお家は、団地状態に (V)o¥o(V)

DVC00159.jpg
△ハムスターたちのお家。ママさんが携帯で撮影

ハムスター またまた妊娠か???

わが家では、つい先日ハムスターの赤ちゃんが6匹誕生しまた。
おかげで、ケージが全然足りない状況です。
と言いつつも、みんなが元気に育つことを祈っているのですが。

本日、ママさんより一通のメールが届きました。
ある意味、強烈なタイトルで、写真も一枚添付されていました。

さて、その強烈なタイトルとは!!!!!!

次の妊娠の予感

えっ!!!!!!!!!!

ケージが足りないため、仲の良い2匹を同じ場所に入れていたところ、
それが男の子と女の子であったわけで、、、、、、、、、、

添付されていた写真がこれです。
DVC00148.jpg
△仲の良い2匹 (^_^;) ママさんが携帯で撮影。

めでたい話ではあるのですが、、、、、、、、、、(V)o¥o(V)

いっきに赤ちゃんだけで10匹くらいになってしまう可能性も、、、、、、、、、(V)o¥o(V)

ハムスターの赤ちゃん誕生!!

先ほどアップした、ハムスターの大脱走の最後に付け加えた、
赤ちゃんができるかも、、、、、というお話でしたが、
先ほど連絡があり、めでたく赤ちゃんが誕生したそうです (^O^)/
今回は、6匹らしいです。
みんな小さくて、心配ではありますが、わが家にまたハムスターの家族が増えました!!!

20101017183453.jpg
△出産を終えたママの様子。たまきちゃんが携帯で撮影。

0430f044.jpeg
△ちっさい、赤ちゃんの様子。ちーちゃんが携帯で撮影。

DVC00095.jpg
△赤ちゃんたちです。ママさんが携帯で撮影。

そして、この赤ちゃんたちのママの名前がやっと決定しました!!
チップ。
だそうです。
ということは、残る一匹の姉妹がディールということですね (^O^)/

ハムスターの大脱走

ここしばらく、ハムスターのお話は、ハムスターの赤ちゃんばかりでした。
本日は、赤ちゃんではなく彼らのおじさんたちのお話です。

そう、タバスコと七丸。
タバスコと七丸は中もよく、同じケージで暮らしていました。
二人でいつも「カリカリ」ケージをかじってました。

そして一週間前の出来事です。
その日の前日も、お酒を飲みながら、赤ちゃんたちや、タバスコや七丸を手のひらに乗せて遊んでいました。
そして、彼らをケージに戻して寝てしまいました。

次の日、仕事を終えて東京に向かう途中で、ママさんから電話が入りました。
今気づいたけれど、タバスコと七丸がいない!とのこと。
パパちゃんと、ケージ閉めた??
閉めたと思うけれど、よく覚えていない、、、、、、、、、、、、、、、、
昨日の夜は、一階のいたるところが網戸になっていて、網戸も破けているところもあり、
外には容易に出てしまうことができた状況。
わが家には、ハムスター兄弟の逃げどころは満載なのです。
僕は、飛行機に乗る前におにーやちーちゃん、たまきちゃんに全力を挙げて捜索するようメールをしました。
きっと、見つかることはないと思ったけれど、、、、、、、、

そのころ家では、大捜索が始まっていました。
ハムスターを一匹放して、どういう行動をとるかの実験を開始。
結果まったく参考にならず。
わが家の階段が登れるかどうかを実験。
ビビっていっこうに登れず。これで2階にいった可能性はほぼ0に。
和室の布団をすべて出し、いないかを確認。
発見できず。などなど
そして、食事休憩に入ったとき、
ママさんが、「カリカリ」という音が和室からすることに気づき、
行ってみると七丸がたまたま置いていた段ボールを「カリカリ」かじっていたところを発見!!!!
そして、無事確保!!!!!!!!!
奇跡の確保でした!!!!

あとは、タバスコのみですが、結局その日は発見できず、完全にあきらめムード。
庭に出ていたら、発見することはほぼ不可能。
家の中でも、いろいろ渡り歩いていたら発見は難しいです。
相手は、夜行性の動物なので昼間はどこかで寝ているはず。

そして、翌日。
一応捜索はしたものの、みんな気ラメムードだったらしく、
たまきちゃんも、ままさんにもし死んでいるとこ見つけても、
先に庭に埋めて、たまきちゃんには見せんといてな!!と、約束していたそうです。
そして、その日も暮れ最後まで起きていた、ママさんとちーちゃんが寝ようとして、
リビングの電気を消そうとしたその時!!!!!!

ミニー(赤ちゃんたちのおばあさまで、七丸たちのおかあさん)のケージの後ろに一匹のハムスターを発見!!
ママさんもちーちゃんも、また新たに脱走したハムスターを発見したと思い、調べてみると
七丸以外は全員ちゃんとケージの中に、
ということは、このハムスターは!!!!!!!!!!!!!
そう、七丸だったのです!!!!!!!!!!!!!

七丸は、自分から帰ってきたのです!!!!!!!!

何て賢い奴なんだ!!!!!!!

ということで、タバスコと七丸の大脱走は終焉したのでした。
そして、どうしたことか今まで仲の良かった2匹を同じケージにいつものように入れたところ、
大喧嘩を初めて現在は、別々のケージに入れているようです。
あんなに仲が良かったのに、しばしの自由を味わって、何か変化が起きたかな (V)o¥o(V)

DVC00059.jpg
△最初に発見された、七丸。以前のケージに入り、相変わらず「カリカリ」。
携帯でママさんが撮影。

DVC00058.jpg
△奇跡的に自分から帰ってきた、タバスコ。ケージというよりは虫かごで、
半分に切ったペットボトルが現在マイブーム(笑)
携帯でママさんが撮影。

DVC00060.jpg
△こちらも、タバスコ。えさ箱の中で、幽霊のまね(笑)手が可愛いでしょ(^^)v
携帯でママが撮影。


そうそう、最後にまた赤ちゃんが生まれそうな予感!!なんだそうです。
もちろん赤ちゃんを産みそうなのは、わが家で言うところのハムスターの赤ちゃん (^_^;)
早く名前付けて、赤ちゃんという言い方を変えてやらないと!!!!

ってか、増えすぎるとうちのママさんが困っておりました。
もう、ケージの置き場所がない!!!!!!!!

先日、赤ちゃんの一匹は里子として可愛がってもらえそうな、
たまきちゃんのお友達のお家に行きました。


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

フリーエリア

最新コメント

(08/14)
(05/07)
(01/10)
(12/08)
(02/19)

プロフィール

HN:
kfeg web編集長
性別:
男性
職業:
広告代理店勤務
自己紹介:
はじめまして。
kfeg webの編集長でございます。この度は、blogデビューいたしました。サイトの更新が滞っている分、こちらで頑張りたいと思います。
わが家のお遊びなどの写真などお付き合い下さい。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者アド

コガネモチ

忍者アナライズ

 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- kfeg blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]