忍者ブログ

kfeg blog

kfeg blogへようこそお越し下さいました。 わが家で起きた、あんなことや、そんなことや、こんなことなど盛り沢山な内容を頑張ってお伝えしてまいります!!!(笑) どうぞ、気楽にお付き合いください<m(__)m>

   
カテゴリー「映画」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アナと雪の女王

超久しぶりに、YouTubeからのネタです (^_^)v
でも、小ネタじゃないよ!!

大ヒット中のディズニー映画「アナと雪の女王」。
特に映画の中で歌われている「Let it go」が
カッコ良く大ヒット中です。
日本語吹替版でも、松たか子さんが素晴らしい歌声を
披露されています。

そこで発見したのは、全世界の吹替版で披露されている
「Let it go」をひつとにまとめたものです。
25ヶ国語で作られたものをシームレスに編集していて、
これまた素晴らしい出来です。

是非お楽しみ下さい!

PR

永遠の0

今日は、ママさんと
永遠の0
を見に行って来ました。
めっちゃ、良かった (^_^)v

ワン・ダイレクション THIS IS US

YouTubeからのネタです (^_^)v

今日は、昨日たまきちゃんと見に行った、
「ワン・ダイレクション THIS IS US」のご紹介。

ワン・ダイレクション結成の理由から
現在の彼らの心境までを見事に描いた
ドキュメンタリー映画です。

アイドルのドキュメンタリーとあなどるなかれ!
彼らの人となりが非常によく表現されています。

正直、あきません!
昨日見たのは3Dだったのですが
ドキュメンタリーにも3Dが効果を発揮することに驚きました。

いや~、ホントおじさんもワン・ダイレクションの
ファンに成ってしもーた (^_^)v


THIS IS US

たまきちゃんと、ワン・ダイレクションの映画を見に来ました!
かなりいいね d=(^o^)=b
おとーさんも、すっかりファンになっちゃった (^_^)v

CGが、スゴすぎる件について!!

現在公開中の映画「ライフ・オブ・パイ / トラと漂流した227日」。
そのメイキング映像を発見しました。

凄まじいCG技術によって、ありえない風景が再現されています。
CGと言えばSFというイメージですが、
こういう映画にもふんだんに使われるようになってきたんだな~
と、思い知らされます。

いや~、それにしてもスゴすぎ (^_^;)


人類滅亡の日

今日、2012年12月21日は、人類滅亡の日!

マヤ暦によると、今日は人類滅亡の日なのだそうです。
ワイドショーでも取り上げられてましたね~。

マヤ暦によると、今日で暦が途切れているんだそうです。
なので、人類滅亡の日となるわけですが、
日本の暦のように、今日が12月31日で明日が元旦の1月1日、
と考えるのが有力な気がします。

なんか、ノストラダムスの大予言が懐かしいね~~ (^_^)

てなことで、まさに今日の人類滅亡の日を映画にした、

ローランド・エメリッヒ監督の「2012」

観たくなるよね!
それも、今日に \(^o^)/


グリーン・ゾーン

昨日は、、厳密には、今日なんだけど、
オリンピックのウェートリフティング女子を見てしまい、寝たのは4時前だった気がします (^_^;)
普段、ウェートリフティングを見る機会がないので、興味津々で見てしまいました。
三宅選手の銀メダルスゴかったね \(^_^)/

てなわけで、本日はまさにダラダラ過ごしてしまいました (>_<)

で、ダラダラしながら見た映画が、
「グリーン・ゾーン」
マッド・デーモンの主演作です。
イラク戦争を題材にした作品で、
かなり面白いです。

マッド・デーモン主演作に失敗はないね~
面白い作品ばかりです d=(^o^)=b


世界一不運な男の世界一の幸福

YouTubeからのネタですが、良い作品なんでカテゴリーは映画にしました。

製作者であるChariさんが専門学校の卒業作品としてお作りになったようです。

これがまた、抜群のセンスです。
そして、ホロッとしてしまいます。
是非お楽しみ下さい(^_^)v


秒速5センチメートル

今日は、ダラダラipodでビデオ鑑賞(^_^)v
鑑賞したのは「秒速5センチメートル」。
映画ではなく、オリジナルビデオのようです。
タイトルの「秒速5センチメートル」とは、桜の花びらが落下するスピードです。

内容は、一人の少女を思い続けた男の十数年間を三話構成で綴った連作短編もので、作品時間は60分間。第一話は主人公 の貴樹(声:水橋研二)と明里(声:近藤好美)の小学生時代から始まります。

こう言ってしまうと、男のひとりよがりのようですが、 男は女よりずっとロマンチストであり、センチ メンタルなもの。
そのことをあらためて実感させてくれます。

様々な想いが遠のくスピードが、秒速5センチメートルだとしたら、速いのか遅いのか。

十分おじさんなんだけど、この作品のキュンとなる心がまだ理解できて、チョット嬉しい(^_^;)







パイレーツ・オブ・カリビアン

今日も、先週のように、ダラダラしながらipodで映画鑑賞(^_^)v
今日観たのは、パイレーツ・オブ・カリビアン〜命の泉〜(^^♪
2時間超えの大作なので、ダラダラ観るには最適な作品です。
かなり、面白いです(^_-)-☆
で、大画面でも観てみたい(^o^;)

復讐捜査線

今日は、会社に行くつもりだったけど、
明日に変更して、だらだら過ごすことに (^_^)v

過ごし方は、だらだらベッドに寝そべって
テレビではなく、ipodで映画を見ると言うもの f(^_^;

テレビだと、同じ方向をず~っと見ていないといけないけど、ipodだとゴロゴロ寝返りをうちながら、見ることができます d=(^o^)=b

で、今日見たのはメル・ギブソンの復讐捜査線。
殺害された娘の復讐に燃える刑事のお話。
国防問題も絡んで、物語は進みます。
ぜひ、ゴロゴロしながらご覧あれ (^o^)v

こち亀 ザ・ムービー

レンタルで借りた、こち亀 ザ・ムービーを見ました。
両さん役は、ご存知香取慎吾さん。
初めは、違和感もあったけど、すっかり馴染んだ感じ(^_^)v

ドタバタコメディなんだけど、
不覚にも泣きそうになっちゃった (T_T)

いゃ~、本当涙もろくなっちゃった f(^_^;

映画 『星に願いを -償い- 』

今日は久々に、ちょっとまじめな映画のお話。

さだまさしさんの「償い(つぐない)」という曲がスタートです。
この曲は、交通事故の加害者である「ゆうちゃん」、それを見守る友人の視点で歌われています。

被害者の奥さんへのせめてもの償いとして、毎月毎月仕送りを続ける「ゆうちゃん」。
事故から7年目のある日、その奥さんから手紙がとどく、
いつも、ありがとう。
もう、送金はやめてほしい。
あなたの手紙の文字を見ると主人を思い出しつらい。
あなたにももう、元の人生に戻ってほしい、、、、、、、、、、、、、

心優しい、でも加害者である「ゆうちゃん」の償いきれない人生を友人は見つめます。
奥さんは、本当に許してくれたのか。
「ゆうちゃん」は、自分の罪を償いきれたのか。

すごく考えさせられる歌です。
人はみんな優しい。
でも、あやまちを犯してしまう。

この歌は、裁判に引用されたこともあるそうです。
裁判長は、突然「償いという歌を知っていますか?」とたずねました。
そして、「せめて歌詞だけでも読めば、なぜ君たちの反省の言葉が人の心を打たないかがわかるはず」
裁判長が、この種の引用をすることはとても珍しく、話題になったそうです。

最近起きている犯罪は、この歌詞に出てくるような、優しい人たちの犯すあやまちなのでしょうか?

残念ながらそうは思えません。
「償う(つぐなう)」という言葉があまりにもむなしく感じられます。

そして、この歌を素材とした映画がクランクインしたようです。
タイトルはその名も、

映画『星に願いを-償い-』

ただ、この映画は、通常の映画と異なりプロジェクトとして始動しています。

来春の映画公開に向けて映画制作協力金を募集しています。
映画製作協力券(5000円)を購入した人は、本映画のエンドロールに名前が掲載されます。
また、抽選で撮影現場見学会、完成試写会への招待もあるようです。

プロジェクト公式サイトの制作協力金募集のキャッチコピーに心が引かれます。

少しでも多くの「閉ざされた心」を開くために、
これからも生きていく、私たち自身のために。
映画「星に願いを ─償い─」プロジェクトでは
皆さまからの製作協力金を募っています。

ぜひプロジェクトに参加したいものです。

プロジェクトは、始動したばかり。
きっといい作品が生まれ、大成功することと思います。

04a38c1a.jpeg
△プロジェクトのチラシ。公式ブログによると、本日完成したようです。

映画公式サイトはこちらです。
http://tsugunai.net/

 


トイ・ストーリー3

昨日から、トイ・ストーリー3が3Dも含め公開されました。
本日は会社で、トイ・ストーリーとトイ・ストーリー2をPCの小さな画面で見ました。
とっても良くできた作品です。
アニメ、、、マンガ、、、、いえ、感動巨編でした。
そして、トイ・ストーリー3。この予告を見るだけでも、泣いてしまいそうになります。
年行って、かなり涙もろくなってます (^_^;)

できるなら、1、2をご覧になってからの方がより楽しめる気がします。
たまきちゃんも見たいと言っていたので、僕初体験の3Dで見てみたいです。
もちろん、日本語吹替え版で!!!!

ちなみに、「トイ・ストーリー3」の公開を記念して、現在テレビ朝日で放送中の「日曜洋画劇場」(7月25日よる9時)にて「トイ・ストーリー2」が放送されることが決まりまったようです。
驚きなのが、1966年10月1日から放送が開始して、44年という長い歴史を誇る番組で初のアニメーション作品の放送となるようです。なんか宮崎アニメとかやっていそうですが。
番組名:日曜洋画劇場
TV局:テレビ朝日系
オンエア日時:7月25日(日)午後9時~

▽トイ・ストーリー3の日本語PRトレーラーです。

アバター

お久しぶりでございます m(__)m

少し前になりますが、1月の連休は映画三昧でした。
なにより、「アバター」は、おばあちゃんも一緒に家族6人で見たのでした。
その「アバター」、「タイタニック」を抜き興行収入世界一になったそうです。
まあ、確かにすごい映画でした。
僕たちが見たのは残念ながら、3Dでないのですが、3Dはすごい迫力だそうです。

で、話は変わるような、変わらないような、、、、、、、 ^^;

「アバター」を見ていない方には、わからない話なのですが、
「アバター」に出てくる植物と同じような植物がこの地球上にも存在するようです。
では、下動画でご確認ください。



ほら、一緒でしょ (^O^)/
まだ見ていない人も、見たらピンときますよ ^^

そうそう、「アバター」の予告編もご紹介しておきます。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

最新コメント

(08/14)
(05/07)
(01/10)
(12/08)
(02/19)

最新記事

プロフィール

HN:
kfeg web編集長
性別:
男性
職業:
広告代理店勤務
自己紹介:
はじめまして。
kfeg webの編集長でございます。この度は、blogデビューいたしました。サイトの更新が滞っている分、こちらで頑張りたいと思います。
わが家のお遊びなどの写真などお付き合い下さい。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者アド

コガネモチ

忍者アナライズ

 | HOME | 
Copyright ©  -- kfeg blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]