忍者ブログ

kfeg blog

kfeg blogへようこそお越し下さいました。 わが家で起きた、あんなことや、そんなことや、こんなことなど盛り沢山な内容を頑張ってお伝えしてまいります!!!(笑) どうぞ、気楽にお付き合いください<m(__)m>

   
カテゴリー「缶詰」の記事一覧

缶詰 さんまの蒲焼 味噌だれ

それでは、実食d=(^o^)=b
本日の缶詰は、
さんまの蒲焼 味噌だれ

缶詰でなければきっと食べてないカテゴリーです。
以前、ケンミンショーで関西は、サバは醤油で煮て、関東は、味噌で煮ると言っていましたが、僕は元来魚の煮付けは嫌いなんで良くわかんないんですが、味噌の煮付けは確かに食べたことがない気がします。
でも、味噌の味が結構マッタリと美味しいです!
わが家のおでんも最近赤味噌味にするくらい、お味噌好きなんで、この缶詰もまいう~ d=(^o^)=b
缶詰、奥深し (V)o\o(V)



PR

缶詰 さんまの蒲焼 味噌だれ

まずは、お詫びから。
本当は、本日居酒屋しんのすけのPR動画のご紹介のはずだったのですが、YouTubeにアップロードしたまではよかったのですが、すっかりブログアップを忘れて帰ってしまいましたm(__)m
動画を楽しみにしてたであろう、居酒屋しんのすけのマスターに心よりお詫び申し上げますm(__)m
明日は必ずアップしますm(__)m

と言うことで本日は、缶詰ネタでございますm(__)m
本日の缶詰は、
さんまの蒲焼 味噌だれ
d=(^o^)=b
さて、どんなお味でしょうか (V)o\o(V)




缶詰 鮭筍

本日の缶詰、
鮭筍
の実食です d=(^o^)=b
まず、なかなか鮭と筍と言う取り合わせが珍しいですよね。
が、良く合うんですよね~。鮭の柔らかさと、筍の歯ごたえが絶妙です。
お味も醤油ベースで、ほのかに甘い、ご飯にもお酒にもピッタリ!
混ぜご飯とかにしたり、卵焼きの中に入れても美味しいとおもいます。

で、結論は、まいう~ d=(^o^)=b

缶詰、奥深し (V)o\o(V)




缶詰 鮭筍

昨日の誕生日にうって変わって、本日は缶詰ネタでございますm(__)m
本日の缶詰は、
鮭筍
そうです、昨日は鮭の日でしたよね d=(^o^)=b
さて、どんなお味でしょうか (V)o\o(V)




缶詰 さんま塩焼

それでは、実食!
もんくなく、まいう~ d=(^o^)=b
絶妙な塩味が、最高!
そして、原材料がさんまと食塩のみ!一切添加物などが入っていません。
缶詰と言う保存法が添加物を不要にしているのでしょう。
缶詰、あなどれません!!
デパ地下より、まいう~かもよ d=(^o^)=b




缶詰 さんま塩焼

本日も、超初心に戻った連続缶詰ネタです(笑)
超初心なので、もちろんさんま。
その名は、
さんま塩焼
お値段は、毎度の105円なり!
そして、王道中の王道!!不味い訳がない (V)o\o(V)




缶詰 赤貝と筍の煮付け

それでは、実食!
甘辛く、よく煮込まれています。筍は、少々薄めですが、しっかりと味が染み込んでいます。
しっかりした味なので、お弁当に合うかもしれません。
炊き込みご飯のもと、みたいな使い方も出来そうです。
いずれにせよ、まいう~ d=(^o^)=b




缶詰 赤貝と筍の煮付け

本日は、初心に戻り缶詰ネタです(笑)
魚系ではなく貝です。
その名は、
赤貝と筍の煮付け
お値段は、毎度の105円なり!
筍、好きなので期待大!
お味は、どうかな (^_^)




缶詰 さんま昆布巻き

にしんの昆布巻きと同じで、3個入っています。
てか、見かけは全く同じ!
では、実食!
ほんのり甘いのは、にしんの昆布巻きと同じですが、ちゃんと、さんまの味がします!
って、あたりまえなんですが、にしんよりジューシーです。
で、やっぱり、まいう~です。
d=(^o^)=b




缶詰 さんま昆布巻き

またまたまたまた、美味しそうな缶詰発見!
その名も、
さんま昆布巻き

にしん昆布巻きと、デザインが似すぎていて、実は別のモノとは、気づきませんでした(^_^;)
これも、うまそう~ d=(^o^)=b




缶詰 にしん昆布巻き

写真では、分かりにくいかもしれませんが、にしんの昆布巻きが3個入っています。
では、実食!
缶詰にも書かれていたとうり、ほんのり甘く、まいう~です。
蕎麦に入れても、関西風で美味しいと思います!
d=(^o^)=b




缶詰 にしん昆布巻き

またまたまた、美味しそうな缶詰発見!
その名も、
にしん昆布巻き
いや~ほんまに、いろんな缶詰がありますね~。
うまそう~ d=(^o^)=b




缶詰 さばカレー煮

それでは、
さばカレー煮
実食!!
これがまた、うまい d=(^o^)=b
100円缶詰評論家にでもなるかな!!
(V)o\o(V)




缶詰 さばカレー煮

またまた、美味しそうな缶詰発見!
その名も、
さばカレー煮
いや~、いろんな缶詰がありますね~。
おまけに、失敗はほとんどなし!
うまそう~ d=(^o^)=b




缶詰 焼さんま大根おろし入り

焼さんま 大根おろし入り ゆず風味!
こんな感じです。
さんまは、ぶつ切りで骨もガッツリ見えていますが、全く問題なく食べれます。
驚くほど柔らかいです。
お味は、少し甘い気はしますが、ゆず風味は確か!
結果、まいう~ d=(^o^)=b




缶詰 焼さんま大根おろし入り

お買い物で、美味しそうな缶詰発見!
その名も、
焼さんま 大根おろし入り ゆず風味
うまそう~ d=(^o^)=b




缶詰めバー

東京タワーは、発見できましたか~(V)o\o(V)
で、マンションにたどり着き、本日は、ママか送ってくれたおつまみでイッパイ(^_^)/□
缶詰めのサンマ、なんでこんなに美味しいんやろ~~d=(^o^)=b




カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

フリーエリア

最新コメント

(08/14)
(05/07)
(01/10)
(12/08)
(02/19)

プロフィール

HN:
kfeg web編集長
性別:
男性
職業:
広告代理店勤務
自己紹介:
はじめまして。
kfeg webの編集長でございます。この度は、blogデビューいたしました。サイトの更新が滞っている分、こちらで頑張りたいと思います。
わが家のお遊びなどの写真などお付き合い下さい。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者アド

コガネモチ

忍者アナライズ

 | HOME | 
Copyright ©  -- kfeg blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]