忍者ブログ

kfeg blog

kfeg blogへようこそお越し下さいました。 わが家で起きた、あんなことや、そんなことや、こんなことなど盛り沢山な内容を頑張ってお伝えしてまいります!!!(笑) どうぞ、気楽にお付き合いください<m(__)m>

   

IACEホームステイ受け入れ奮闘記2007 その3

いよいよ、受け入れ当日です ^^

遅れないように、スカイハウスに向かいます。
まーくんとちーちゃんは、学校があるので、後ほど合流で、
僕とままさんと、たまきちゃんでお迎えに行きます。

少し時間があったので、早いのが取り柄の「なか卯」で食事。
ところが超混雑で、ご飯が全然出てきません ^^;
結局集合時間に遅刻 ^^;
慌ててスカイハウスに、戻ったところ、ちょうど到着した留学生の皆さんと遭遇。
そのまま、一緒にスカイハウスになだれ込みました ^^;

スカイハウスでは、すでにMAの皆さんが準備をして頂いており、
早速ウェルカムセレモニーの始まりです。

司会は、ニュージランド帰りの武田さん ^^
あまりにも英語がお上手で、びっくりです (@_@)

松下団長からの歓迎のご挨拶があり、
エスコートのJOHN LIERENZさんからご挨拶に始まり、
留学生の皆さんも一言ごあいさつ。
P1030311.jpg 
△ご挨拶をされている、エスコートのJOHN LIERENZさん
4617d26c.jpeg
△留学生の皆さん

そして、ホストファミリーのご紹介ですが、
突如、一言どうぞといわれ、頭の中はすでに真白(@_@;)

Nice to meet you. My name is Masayoshi Kasagi.
はじめまして、笠置真好です。
Welcome to Osaka.
大阪にようこそ。
Let me introduce my family.
私の家族を紹介します。
This is my wife,Kazumi.
私の妻の和美です。
This is my daughter,Tamaki.
私の娘の珠生です。

ここまでが精いっぱいで、後は日本語になってしまいました ^^;
P1030316.jpg
△わが家に、ステイするGregory Thomas(グレゴリー トーマス)クン、17歳

そして、各ホストファミリーのテーブルに、留学生たちが合流し、
団扇作りのスタートです。

てなことで、続きます ^^;
 

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

フリーエリア

最新コメント

(08/14)
(05/07)
(01/10)
(12/08)
(02/19)

プロフィール

HN:
kfeg web編集長
性別:
男性
職業:
広告代理店勤務
自己紹介:
はじめまして。
kfeg webの編集長でございます。この度は、blogデビューいたしました。サイトの更新が滞っている分、こちらで頑張りたいと思います。
わが家のお遊びなどの写真などお付き合い下さい。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者アド

コガネモチ

忍者アナライズ

<<IACEホームステイ受け入れ奮闘記2007 その4  | HOME |  IACEホームステイ受け入れ奮闘記2007 その2>>
Copyright ©  -- kfeg blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]