忍者ブログ

kfeg blog

kfeg blogへようこそお越し下さいました。 わが家で起きた、あんなことや、そんなことや、こんなことなど盛り沢山な内容を頑張ってお伝えしてまいります!!!(笑) どうぞ、気楽にお付き合いください<m(__)m>

   

神戸 その1

P1010004.jpg

P1010007.jpg

P1010009.jpg

P1010010.jpg
先日の、僕の誕生日(11月11日)は、家族で1日神戸で過ごしました ^^
その時のお出かけの様子です ^^

当日は、あいにくの雨模様、幸いドット降られる事は無く、ラッキーでした ^^

まず訪れたのは、神戸ハーバーランド。
そこにある、神戸海洋博物館とカワサキワールド。

神戸開港120年を記念して、1987年4月に開館した世界でも有数の 「海・船・港」の総合博物館です。
外観は波をイメージして造られたオシャレな建物で、 ミナト神戸にピッタリ!
展示室では、多重映像や360度マルチスクリーンなどの最新映像システムが見応えあります。
屋外では未来の船、超電導電磁推進船「ヤマト1」が公開されています。

また、隣接というか、館内の続きには、
カワサキワールドがあります。
「カワサキワールド」は、神戸の地で生まれ、1世紀以上の歴史を持つ川崎重工グループ
の企業ミュージアムです。
川崎重工の生い立ちに始まり、その歩んできた歴史のほか、それぞれの時代に最先端技術を駆使し、
社会の発展に貢献してきた陸・海・空にわたる代表的な製品をご紹介されています。
正直、こんなものも、川崎重工が作ってたんだと、驚かされます。

子供達も、おおはしゃぎ ^^

海洋博物館では、驚くほどの船舶の模型が展示されています。
残念ながら、撮影禁止です ^^;

川崎ワールドでは、初代新幹線が展示され、運転席にも座れます ^^
え~こんなに、簡単な(新幹線の運転手さん、ごめんなさい ^^)
レバーで動いてたんだ~と、驚きです!

てなことで、
一枚目は、港をバックに、おばあちゃんと娘達 ^^
二枚目は、最新型バイクにまたがる、おにーちゃん!かっこいいね ^^
三枚目は、新幹線運転中のちーちゃん(笑)
四枚目は、その助手席に座る、たまきちゃん。ちょっとピンボケ ^^;

てなことで、あわただしく次の場所に移動です ^^

神戸海洋博物館ホームページ
http://www.kobe-meriken.or.jp/maritime-museum/index.html
カワサキワールドホームページ
http://www.khi.co.jp/kawasakiworld/index.html

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

フリーエリア

最新コメント

(08/14)
(05/07)
(01/10)
(12/08)
(02/19)

プロフィール

HN:
kfeg web編集長
性別:
男性
職業:
広告代理店勤務
自己紹介:
はじめまして。
kfeg webの編集長でございます。この度は、blogデビューいたしました。サイトの更新が滞っている分、こちらで頑張りたいと思います。
わが家のお遊びなどの写真などお付き合い下さい。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者アド

コガネモチ

忍者アナライズ

<<神戸 その2  | HOME |  誕生日 ^^>>
Copyright ©  -- kfeg blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]