忍者ブログ

kfeg blog

kfeg blogへようこそお越し下さいました。 わが家で起きた、あんなことや、そんなことや、こんなことなど盛り沢山な内容を頑張ってお伝えしてまいります!!!(笑) どうぞ、気楽にお付き合いください<m(__)m>

   
カテゴリー「お出かけ」の記事一覧

八百屋さん

奈良のおばあちゃん家に、お墓参りに行った帰りに、おばあちゃんのリクエストに答えて、八百屋さんへ!

こちら、工事中ではなく、
八百屋さん!

新鮮で、お安いんだそうです (^_^)v
PR

関西学院大学

なぜか、関西学院大学。
卒業生じゃ無いけど、関西学院大学。
なかなかええ大学やね、関西学院大学 (^_^)v

新幹線

久しぶりに、新幹線で出張。
写真は、九州新幹線の回送。
新幹線も、カッケー (^_^)v

ドライブ

先日運転免許を取得した、おにーの初運転でドライブ (^_^)v
安全運転で行きましょう (^.^)

ガソリンスタンド

セルフが、当たり前になったガソリンスタンド。
ハワイでレンタカーを借りて、緊張しながらガソリンをいれたことが懐かしい f(^_^)

加古川

今日、家に戻ります。
お米やお野菜のお土産がどっさり(^_^)v
おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうございます m(__)m

加古川

ちーちゃん、たまきちゃんは、すっかりいいおねーさんとなり、可愛いいとことたわむれ中 (^_^)v

加古川

今日は、ママさんの実家でてっちり!
美味しカルカル (^_^)v

岡西精肉店

お買い物のついでに、少し足をのばして岡西精肉店へ行きました!
ここの、コロッケとメンチカツ、めっちゃ美味しカルカルです (^_^)v

USJ

今日、たまきちゃんは、お友達とUSJに (^_^)v

そしてついに、勇気をふりしぼってハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに載れたそうです d=(^o^)=b

ついに、やったね \(^o^)/

ドリームサーカス

きょう、たまきちゃんとママさんは、ドリームサーカスの奈良公演を見に行ってます \(^o^)/

なんか、サーカスって響きがいいですよね!!!!
人が演じてる!!!!って、感じがいいです (^_^)

僕も行きたかったな~~~ (^_^;)

空中ブランコとか見たのかな ???

ffa92817.jpeg
△テント前のたまきちゃん。
ママさんが携帯で撮影。

DVC00364.jpg
△テント前のママさん。
ママさんの携帯でたまきちゃんが撮影。

DVC00368.jpg
△いよいよ始まりだ~~ \(^o^)/


三輪神社

ママさんからメールがありました。

今、加古川のおじいちゃんとおばあちゃんが、
わが家に遊びに来ています。

遊びにというよりも、破れた網戸の張替えなど、
激しく労働をしてくれたようです (^_^;)

昨日ママさんと電話で話したときに、
三輪神社にイッテ、三輪素麺でも食べてきたら!!
と、言ったのですが、
ママさんは車で行ったこと無いから行ける自信がないとのことでした。

で、ママさんから届いたメールは、
「三輪神社にお参り」というタイトルと
「森正」というタイトルでした。

三輪神社にお参りはそのまんまですが、
森正というのは、三輪神社の二の鳥居すぐ横にある、そうめん処です。
ここかなりオススメのところで、昨日電話で素麺食べに行ってきたらと言っていたお店です。

ということで、無事たどり着いてお素麺にもありつけたようです (^O^)

ちなみに、僕は子供の時から三輪神社(みわじんじゃ)と呼んでいますが、
大神神社(おおみわじんじゃ)が正しい呼び名のようです。
大神神社(おおみわじんじゃ)のホームページには、
国のまほろばと称えられる大和の東南に位置する 円錐形の秀麗な山、
三輪山を御神体として、大物主神を祀る。
と、紹介されていました。

DVC00267.jpg
△三輪神社、、、正確には、大神神社(おおみわじんじゃ)での、
加古川のおじいちゃんとおばあちゃん d=(^o^)=b

DVC00268.jpg
△そうめん処森正で舌鼓を打つ、
加古川のおじいちゃんとおばあちゃん d=(^o^)=b

USJ

久々のUSJ d=(^o^)=b

楽しカルカル、楽しカル!




USJ

お約束の、ポップコーン購入中 d=(^o^)=b




USJ

キャメロン・ディアスの手形!

たまきちゃんとほぼ同じ、大きさ (V)o\o(V)




USJ

スペース・ファンタジー・ザ・ライド d=(^o^)=b

以外と激しい (V)o\o(V)




USJ

自動販売機も、ジュラシック d=(^o^)=b




USJ

たまきちゃんが、恐竜の太もも食ってます d=(^o^)=b




USJ

お昼ご飯 d=(^o^)=b

メルズ・ドライブインのタワーバーガー!!

めっちゃ、おいしカルカル d=(^o^)=b

だけど、食べにくい (V)o\o(V)




USJ

たまきちゃんとママさんとでUSJに来ています d=(^o^)=b

ジュラシック・パーク・ザ・ライドに乗りました!
最高 d=(^o^)=b




菖蒲池

ママさんから、メール (^_^)

菖蒲池の池のほとり。
鯉にエサ。

で、ちーちゃんとたまきちゃんの写真が添付してありました。

菖蒲池に、鯉がいたんだ (V)o\o(V)
全然知らなかった~。

今度帰ったら、僕もエサをやりに行こう!!!!!!!と、
強く誓った今日この頃です d=(^o^)=b
DVC00080.jpg
△菖蒲池のほとり。ママさんが携帯で撮影。
DVC00082.jpg
△鯉にエサやってます (‐^▽^‐) ママさんが携帯で撮影。

初詣

 わが家の初詣動画の第2弾です。

先日は、二月堂ご紹介しましたが、
今回は東大寺大仏殿です。

元旦の0時より大仏殿中門を開扉。
1日の8時まで無料で参拝できます(元旦のみ)。

また、大仏殿正面の桟唐戸(さんからど)が開かれ、
そこから大仏さまのお顔を参拝することができます。
これは8月15日の万灯供養会の夜とこの日の、年2回だけです。
中門の基壇上から見上げるとちょうど窓の中に大仏さまのお顔を拝むことができます。
では、そんな動画をご覧ください(^O^)
 


△初詣 東大寺大仏殿その1


△初詣 東大寺大仏殿その2

初詣

 今年も吉例の初詣にでかけました。
その模様は、携帯からアップしていましたが、
今回は、ipod touchで動画もとっていたので、
それをご紹介しちゃいます (^O^)

まず、わが家が向かうのは、東大寺二月堂です。
我が家の鬼門の方向にあるお寺、なのでお参りする、、、、、が、きっかけだったと思います。
かれこれ30年以上はお参りしているでしょうか。

東大寺二月堂は、なによりお水取りで有名です。
清水寺のような舞台があり、とても眺めのいい素敵なお寺です。
真夜中にお参りするのは、この初詣だけですけれど (^_^;)


△東大寺二月堂を参拝中 (^_^)v

菖蒲池神社

わが家の氏神様、菖蒲池神社を参拝。




カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

フリーエリア

最新コメント

(08/14)
(05/07)
(01/10)
(12/08)
(02/19)

プロフィール

HN:
kfeg web編集長
性別:
男性
職業:
広告代理店勤務
自己紹介:
はじめまして。
kfeg webの編集長でございます。この度は、blogデビューいたしました。サイトの更新が滞っている分、こちらで頑張りたいと思います。
わが家のお遊びなどの写真などお付き合い下さい。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者アド

コガネモチ

忍者アナライズ

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- kfeg blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]