忍者ブログ

kfeg blog

kfeg blogへようこそお越し下さいました。 わが家で起きた、あんなことや、そんなことや、こんなことなど盛り沢山な内容を頑張ってお伝えしてまいります!!!(笑) どうぞ、気楽にお付き合いください<m(__)m>

   
カテゴリー「お出かけ」の記事一覧

初詣

東大寺大仏殿に到着。



PR

初詣

あけおめ d=(^o^)=b
バス停で、新年を迎えました!
世界遺産への年またぎ初詣は、始まったばかり!




初詣

今日大晦日は、わが家恒例の年またぎ、初詣です。
いざ、スタート d=(^o^)=b




国会議事堂

 いつも乗っている、都営バスからの車窓です。
国会議事堂のあたりを撮ってみました (‐^▽^‐) 



東京スカイツリー

 昨日訪れた、東京スカイツリーの動画です。

ビデオカメラではなかったので、ズームはできませんでした (^^ゞ

現在497mだそうです。


都営バスでぶらり

東京スカイツリー
また見に来よう d=(^o^)=b




都営バスでぶらり

前から見たかった、
東京スカイツリーを見て、ちょっと感動!!




都営バスでぶらり

でかいミラーの前で、もう一枚 d=(^o^)=b
凄いアイデアなのに、以外と気づかれてないかも。
小梅寿司さん、凄い (V)o\o(V)




都営バスでぶらり

このミラーの前に立ち、ミラーにカメラを向けると、スカイツリーとのツーショットが撮れます!
凄いアイデアだ!
(V)o\o(V)




都営バスでぶらり

東京スカイツリー
前の小梅寿司と言うお寿司屋さんの前に、こんなミラーが!




都営バスでぶらり

で、僕が見たかったのは!
東京スカイツリー
でした d=(^o^)=b




都営バスでぶらり

バスに揺られること約1時間。
終点 業平橋駅前に到着!




都営バスでぶらり

このバス、銀座のど真ん中んを横切ります。
写真は、銀座四丁目。
すでに満員。




都営バスでぶらり

今日は、会社に行かず都営バスでぶらりです。
前から見たかった、あるものを見に行きます d=(^o^)=b
都営バスの通勤定期を持っているので、どこでも乗り放題!
では、新橋でも、いつもと違うバス停から「業10」系統に乗り、終点業平橋駅(なりひらばしえき)に向かいます d=(^o^)=b




平成遷都1300年祭

今年、奈良では普段はないビックイベントが開催中です。
そう、
「平成遷都1300年祭」

わが家では、奈良に住まいを置きながら、まだ見に行っておりませんでした。
会場も、かなり近いのですが、、、、、、、

その理由は簡単で、奈良に住みながら今一つイベントの内容がよくわからない。

という点にありました。
まあ、今年の夏は暑すぎて、日蔭の全くない会場には、行く気もしないというのが本当のところ。

でも、やはり一度は行っておかねば!!!
と言うわけで、加古川のおじいちゃん、おばあちゃんを招き、家族で訪れることとなりました。
もちろん、僕は東京ですのでねママさんが主催(笑)

で、昨日メイン会場である平城宮跡に行ってきたそうです。
平城宮跡はかなり広い会場です。
僕が子供のころは、なーーーんもない単なる巨大広場でした (^_^;)
そのど真ん中を近鉄電車が横切っています。

写真は、近鉄電車の北側「第一次大極殿・前庭・南門広場」の第一次大極殿です。


DVC00176.jpg
△たまきちゃんとちーちゃん、第一次大極殿前にて。ママさんが携帯で撮影

後ろに見えるのが、第一次大極殿ですね。

以前、フジテレビのドラマ「鹿男あをによし」のエンディングで重要な場所として描かれていました、
朱雀門は近鉄電車を隔てたちょうど反対側にあります。

で、肝心の感想は、、、、、、、、
ママさんから届いたメールを原文のまま掲載いたします。


めちゃめちゃめちゃ、しょーもない (--〆)


ということで、わが家のママさんの「平成遷都1300年祭」朱雀門広場レポートでした (V)o¥o(V)

注)本レポートは、わが家のママさんのちょー私見です。客観的なものでないことをお断りいたします。

平成遷都1300年祭ホームページ

検証

ちーちゃんの言っていたい「けいおん!!」の修学旅行を検証した結果、錦天満宮には、行っていないことが判明しました。

訂正し、お詫びいたします。 m(__)m

ちーちゃんらしい (^_^;)


錦市場

錦市場で「たこたまご」購入!
頭の中に、ウズラ卵が入っていたそうです。
d=(^o^)=b




錦天満宮

錦市場を通り抜け、錦天満宮へ。
ちーちゃんいわく、「けいおん!!」の修学旅行でも来ていたそうです。




マンガミュージアム

ママさんと、紙芝居を楽しンだ後、もといた広場に戻ると、ちーちゃんとたまきちゃんが、激しくリラックスしながらマンガを読んでいました (V)o\o(V)




マンガミュージアム

京都国際マンガミュージアムでは、紙芝居も楽しめます d=(^o^)=b




マンガミュージアム

京都国際マンガミュージアムには、激しい量のマンガが所蔵されており、自由に読むことができます。
人工芝の大きな庭があり、たまきちゃんみたいな格好で読むこともd=(^o^)=b




マンガミュージアム

今日は、京都国際マンガミュージアムに来ています!
どんな、ところかなd=(^o^)=b




海遊館

海遊館の前で、ハイポーズ(^-^)v




コスプレイベント

で、南港のATCに来ているワケですが。
ちーちゃんが、コスプレイベントに参加しているからなのです(^-^)v
写真右が、ちーちゃん。左が、かほちゃん。
何に扮しているかと言うと、ラキ☆スタのこなたとかがみ。
なのだそうですが、なんのことやら、ようわかりまへん。。。。。(V)o\o(V)




カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

フリーエリア

最新コメント

(08/14)
(05/07)
(01/10)
(12/08)
(02/19)

プロフィール

HN:
kfeg web編集長
性別:
男性
職業:
広告代理店勤務
自己紹介:
はじめまして。
kfeg webの編集長でございます。この度は、blogデビューいたしました。サイトの更新が滞っている分、こちらで頑張りたいと思います。
わが家のお遊びなどの写真などお付き合い下さい。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者アド

コガネモチ

忍者アナライズ

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- kfeg blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]