忍者ブログ

kfeg blog

kfeg blogへようこそお越し下さいました。 わが家で起きた、あんなことや、そんなことや、こんなことなど盛り沢山な内容を頑張ってお伝えしてまいります!!!(笑) どうぞ、気楽にお付き合いください<m(__)m>

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ハムスターの大脱走

ここしばらく、ハムスターのお話は、ハムスターの赤ちゃんばかりでした。
本日は、赤ちゃんではなく彼らのおじさんたちのお話です。

そう、タバスコと七丸。
タバスコと七丸は中もよく、同じケージで暮らしていました。
二人でいつも「カリカリ」ケージをかじってました。

そして一週間前の出来事です。
その日の前日も、お酒を飲みながら、赤ちゃんたちや、タバスコや七丸を手のひらに乗せて遊んでいました。
そして、彼らをケージに戻して寝てしまいました。

次の日、仕事を終えて東京に向かう途中で、ママさんから電話が入りました。
今気づいたけれど、タバスコと七丸がいない!とのこと。
パパちゃんと、ケージ閉めた??
閉めたと思うけれど、よく覚えていない、、、、、、、、、、、、、、、、
昨日の夜は、一階のいたるところが網戸になっていて、網戸も破けているところもあり、
外には容易に出てしまうことができた状況。
わが家には、ハムスター兄弟の逃げどころは満載なのです。
僕は、飛行機に乗る前におにーやちーちゃん、たまきちゃんに全力を挙げて捜索するようメールをしました。
きっと、見つかることはないと思ったけれど、、、、、、、、

そのころ家では、大捜索が始まっていました。
ハムスターを一匹放して、どういう行動をとるかの実験を開始。
結果まったく参考にならず。
わが家の階段が登れるかどうかを実験。
ビビっていっこうに登れず。これで2階にいった可能性はほぼ0に。
和室の布団をすべて出し、いないかを確認。
発見できず。などなど
そして、食事休憩に入ったとき、
ママさんが、「カリカリ」という音が和室からすることに気づき、
行ってみると七丸がたまたま置いていた段ボールを「カリカリ」かじっていたところを発見!!!!
そして、無事確保!!!!!!!!!
奇跡の確保でした!!!!

あとは、タバスコのみですが、結局その日は発見できず、完全にあきらめムード。
庭に出ていたら、発見することはほぼ不可能。
家の中でも、いろいろ渡り歩いていたら発見は難しいです。
相手は、夜行性の動物なので昼間はどこかで寝ているはず。

そして、翌日。
一応捜索はしたものの、みんな気ラメムードだったらしく、
たまきちゃんも、ままさんにもし死んでいるとこ見つけても、
先に庭に埋めて、たまきちゃんには見せんといてな!!と、約束していたそうです。
そして、その日も暮れ最後まで起きていた、ママさんとちーちゃんが寝ようとして、
リビングの電気を消そうとしたその時!!!!!!

ミニー(赤ちゃんたちのおばあさまで、七丸たちのおかあさん)のケージの後ろに一匹のハムスターを発見!!
ママさんもちーちゃんも、また新たに脱走したハムスターを発見したと思い、調べてみると
七丸以外は全員ちゃんとケージの中に、
ということは、このハムスターは!!!!!!!!!!!!!
そう、七丸だったのです!!!!!!!!!!!!!

七丸は、自分から帰ってきたのです!!!!!!!!

何て賢い奴なんだ!!!!!!!

ということで、タバスコと七丸の大脱走は終焉したのでした。
そして、どうしたことか今まで仲の良かった2匹を同じケージにいつものように入れたところ、
大喧嘩を初めて現在は、別々のケージに入れているようです。
あんなに仲が良かったのに、しばしの自由を味わって、何か変化が起きたかな (V)o¥o(V)

DVC00059.jpg
△最初に発見された、七丸。以前のケージに入り、相変わらず「カリカリ」。
携帯でママさんが撮影。

DVC00058.jpg
△奇跡的に自分から帰ってきた、タバスコ。ケージというよりは虫かごで、
半分に切ったペットボトルが現在マイブーム(笑)
携帯でママさんが撮影。

DVC00060.jpg
△こちらも、タバスコ。えさ箱の中で、幽霊のまね(笑)手が可愛いでしょ(^^)v
携帯でママが撮影。


そうそう、最後にまた赤ちゃんが生まれそうな予感!!なんだそうです。
もちろん赤ちゃんを産みそうなのは、わが家で言うところのハムスターの赤ちゃん (^_^;)
早く名前付けて、赤ちゃんという言い方を変えてやらないと!!!!

ってか、増えすぎるとうちのママさんが困っておりました。
もう、ケージの置き場所がない!!!!!!!!

先日、赤ちゃんの一匹は里子として可愛がってもらえそうな、
たまきちゃんのお友達のお家に行きました。

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア

フリーエリア

最新コメント

(08/14)
(05/07)
(01/10)
(12/08)
(02/19)

最新記事

プロフィール

HN:
kfeg web編集長
性別:
男性
職業:
広告代理店勤務
自己紹介:
はじめまして。
kfeg webの編集長でございます。この度は、blogデビューいたしました。サイトの更新が滞っている分、こちらで頑張りたいと思います。
わが家のお遊びなどの写真などお付き合い下さい。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者アド

コガネモチ

忍者アナライズ

<<ハムスターの赤ちゃん誕生!!  | HOME |  居酒屋しんのすけ>>
Copyright ©  -- kfeg blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]