若い頃は、高いところは全然平気だったのですが、最近かなり高所恐怖症気味になってきました。
飛行機載るのは、全然平気なんですけれど (^^ゞ
以前、グアムで乗った、パラセールも最高でした (^^)
でも、イオンモールなんかの吹き抜けを3階から眺めたりすると、結構足がすくみます (^_^;)
自分でもこの違いはよくわかりません。
そこで本題。
El Caminito del Rey(エル・カミニート・デル・レイ)という、かなりデンジャラスな道のお話。
El Caminito del Rey(エル・カミニート・デル・レイ)は、
スペイン・マラガ県アロラ(Álora)近郊のグアダルオルセ川(Guadalhorce)に沿った花崗岩の峡谷にある古道。
古道と言っても、動画を見る限り50cmくらいしかありません。
”El Caminito del Rey”とはスペイン語で「王の小道」を意味し、
また”El Camino Del Rey”(エル・カミーノ・デル・レイ、王の道)とも呼ばれているそうです。
いやいや、小道と言っても50cmくらいやし (^_^;)
ロッククライミングの名所、エル・チョロ(El Chorro)の断崖絶壁に作られているためクライミング目的の観光客がよく訪れるようですが、現在では道の荒廃・崩落が進んで踏破するには危険な廃道と化しているため、基本的に立ち入りは禁止されているそうです。
基本的には禁止、というところがミソですよね。
とにかくデンジャラスな道なんです!!!
ではどんなにデンジャラスな道か、少し長い動画ですが、メン玉かっぽじってご覧ください。
ちなみに僕は、この動画見てフラフラになりました (^_^;)
PR
COMMENT