忍者ブログ

kfeg blog

kfeg blogへようこそお越し下さいました。 わが家で起きた、あんなことや、そんなことや、こんなことなど盛り沢山な内容を頑張ってお伝えしてまいります!!!(笑) どうぞ、気楽にお付き合いください<m(__)m>

   
カテゴリー「小ネタ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


カメラに写る角度は大切??

久々の、YouTubeからのネタです (^_^)v

カメラに写る角度って大切なんですよね。
ってことをまざまざと魅せつけられる動画です。

いや~、どう見ても角度だけとは思えないんだけど、
皆さんいかが??

PR

ナイアガラの滝

久々のYouTubeからのネタです (^_^)v
 
ナイアガラの滝は、エリー湖からオンタリオ湖に流れるナイアガラ川にある
世界最大の水量を誇る滝です。

僕も今は懐かしき、新婚旅行で訪れました。
滝というと、遥か高い場所から下に流れているというイメージですが、
ナイアガラの滝は、突如落ちているという感じです。

さて、今回の動画はYOUTUBEユーザーが、DJIファントムクアッドヘリコプターを
リモコンで滝の上に飛ばし、その真上から滝の流れる瞬間をとらえたものです。

ナイアガラの滝は高さはそれほどでもありませんが、
幅が広く、滝の水の流れる速度は相当なものです。
 
単独で流れる滝の水量では北米で最も規模が大きいそうです。
最大毎分168,000m3、平均毎分110,000m3の水量が流れています。

ナイアガラの滝は約1万年前に形成され,
1年に約1.2mの速度で侵食により後退し続け,
現在では約11km後退した位置にあるそうです。


アヒルの赤ちゃん

毎度のYouTubeからのネタです (^_^)v

おねーさんをすっかり、お母さんだと思っているアヒルの赤ちゃん。
おねーさんの後をチョコチョコとついて行きます。
そして、おねーさんの腕の中でスヤスヤ (-_-)zzz

自分も人間だと思ってるのかな (^_^)v

とにかく、わわいい (^_^)


バーコード

お馴染みの、バーコード。
コアラのマーチのバーコード、
こんなに洒落てるの
知ってましたか~?
ぼくは、知りませんでした f(^_^;

が~まるちょば

YouTubeからのネタです (^_^)v

「サイレントコメディー」というジャンルを確立した、
言葉を一切用いないパントマイムを主体とした芸。
 
日本の芸人コンビ、「が~まるちょば」は、
海外で高い評価を得ているそうです。
実際に彼らが海外の観客を前に芸を披露している映像が、
これまた海外サイトで取り上げられ話題となっています。

こういうのが、海外じゃウケるんだね (^_^)v


だいたいあってる、モノクロ線画の「バック・トゥー・ザ・フューチャー Ⅰ」

昨日に引き続きYouTubeからのネタです (^_^)v
そして、モノクロの線画で、一本の映画を60秒で再現する、
「スピードラン」のネタです (^_^;)

昨日は、スター・ウォーズ Ⅳを紹介しましたが、
今日は「バック・トゥー・ザ・フューチャー Ⅰ」を再現しています。


で、今回もまたまた、だいたいあってるのだ!!!! 

そして毎度ながら、全キャラがめっちゃかわいい (^_^)
今回も、ぜひ本物のバック・トゥー・ザ・フューチャー Ⅰと見比べて下さい!

だいたいあってる、から(笑)


だいたいあってる、モノクロ線画の「スター・ウォーズ Ⅳ」

YouTubeからのネタです (^_^)v
モノクロの線画で、一本の映画を60秒で再現する、
「スピードラン」

前回は、エイリアン2を紹介しましたが、
今回は「スター・ウォーズ Ⅳ」を再現しています。


で、今回も、だいたいあってるのだ!!!! 

それにしても、全キャラがめっちゃかわいい (^_^)
今回も、ぜひ本物のスター・ウォーズ Ⅳと見比べて下さい!

だいたいあってる、から(笑)


動物たちって素晴らしい!

YouTubeからのネタです (^_^)v

動物てたちって、ほんと素晴らしいです。
この動画は、YouTubeにアップされた動物たちの動画を
再編集したものだそうです。
動物の秘められた能力や
その素晴らしさが手に取るように分かります。
秀悦の一品に仕上がっています (^_^)


京都大学 素数ものさし

おにーの後輩で、ちーちゃんの先輩に当たる
今年現役で京都大学に入学した、うえし君(通称)が
おみやげに買ってきたくれた一品。

その名も、素数ものさし。

確かにパッと見たところ、定規のメモリがおかしい (^_^;)

8cmの素数ものさしは、素数の部分だけに目盛りだけが付いています。
不便益システム研究所というところが作ったようで、
ものさしの上部でcm単位を、下部でmm単位を測れます。
cm単位には2・3・5・7・11・13・17という素数の数字と目盛り
mm単位には素数の目盛りのみが刻印されています。
 
うえし君いわく、ちゃんとすべての長さを測る方法がある!
らしいのですが、
まあ聞いてもわかんないよね~ (*_*)

75860515.jpeg

だいたいあってる、モノクロ線画の「エイリアン2」

YouTubeからのネタです (^_^)v
モノクロの線画で、一本の映画を60秒で再現する、
「スピードラン」

今回は、エイリアン2を再現していますが、
だたいあってるよね!!!! 

それにしても、エイリアンがめっちゃかわいい (^_^)
ぜひ本物のエイリアンと見比べて下さい!

だいたいあってる、から(笑)


iphone5プロモーション 広島弁バージョン

YouTubeからのネタです (^_^)v

優れた性能のiphone5。
そのプロモーションビデオの、広島弁バージョンが
面白いと話題になっています。
確かに、中々上手に仕上がっています。
標準語のナレーションより、ある意味わかりやすいと思ったのは、僕だけかな(笑)


めっちゃ眠い、アヒルの子供

YouTubeからのネタです!

めっちゃ眠い、アヒルの子供です。
いや~、ホントに眠いの!!!!
でも,我慢しちゃう (^_^;)

テスト前に、わが家でもおんなじ光景を見たな~ !
もちろん、アヒルじゃないし (-_-;)


元に戻ってくる階段

久しぶりの、YouTubeからのネタです!

米ワイオミング州ランチェスターの郊外のビルに、
フィリピン人のロフィオ・ネルソンという建築家が
1968年に設計・建築したという不思議な階段。
 
この階段を上っていくと、何故か元の位置にもどってしまいます。
誰が試しても、何度やっても、
階段を上り、踊り場を折り返し、また階段を上ると元の位置に。

いやいや、ありえんやろ (*_*)

いったい何がどうなっているのだろう?
映像ではまず、解説している男性が試し、
緑色の服を来た女性が試します。
その後たくさんの人々がこの謎の階段を試しています。
最後に、解説していた男性が、逆に今度はこの階段を降りてみたところ、
やはり元の位置に戻ってきます。

物理的に無理っぽいので、
YOUTUBEのコメント欄ではフェイクだろうという意見が大半です
大勢の人に協力してもらい、その画像を編集して作ったのかな?
まあフェイクだとしても、この努力はスゴイよね!
フェイクでなければ、尚スゴイけど (^_^)v
 

コアラのマーチ

ちーちゃんとたまきちゃんの作品!
コアラのマーチを40分振り続けると
ななんと!!!

こうなりました!
写真撮影後、ちーちゃんとたまきちゃんが美味しく頂きました (^_^)v

日本のヘルプボタンは、世界一!!!!!

本日は、毎度のYouTubeネタです (^_^)v
 
日本のとある地下鉄の券売機で、切符を買おうとした外国人。
 
買い方がわからず、券売機についている「ヘルプボタン」を押してみたところ・・・
本気のヘルプに思わず感激してしましました!!!!!!

そう、日本の自動販売機の中には、
人が入ってたんだぜ!!!!!

この映像は2006年に公開されたもののようですが、
再び海外投稿掲示板などで話題となっているようです。

どうやらこのようなサービスは日本にしかないようで、
YOUTUBEのコメント欄では、
「日本の顧客サービスは世界一!」とか、
「日本の券売機は実は人力で中の人が切符出したりしてたのか?」とか、
「え?どっきり?」とか、
「これが外国の子どもだったら、ピンポンダッシュさながらに、押しては消えてくんだろうな。」とか、
様々な意見が寄せられているようです。、
いずれにせよ、日本のサービスの質の高さに感心する声が多かったようです。

ずっと日本にいると中々気づきませんが、、
確かに日本での顧客を満足させるためのサービスは、
きめ細かく、配慮が行き届いているものが多くあります。

しかもそれでチップがないというのは、
外国の人にとっては驚くことこの上ないだろうなと、
驚いてしまう、今日このごろです (^_^;)


日本の引越し屋さんが完璧すぎる!!

YouTubeからのネタです (^_^)v

今、YouTubeでY公開されていた、
日本の文化紹介ビデオの1つ、

「全てをやってくれる引っ越し屋さん」

の映像が
海外掲示板で話題となっているそうです。
 
映像は、荷造りから移動、そして配置までと、
全てを行ってくれる引っ越し楽々パックを
作業する様子がまとめられているもで少し古いものかもしれません。
 
ところが海外の掲示板では、
「これでチップなしなんだぜ?」とか、
「このサービスは世界中に欲しい」とか、
「でもお高いんでしょ?」とか、
活発に意見がかわされているそうです。

やっぱ、日本は凄ね~ \(^o^)/


おもちゃのような街並み

おもちゃっぽい雰囲気に仕上る、ティルトシフト撮影。
静止画だ見るのが一般的ですが、動画でもちゃんとあります。
ご紹介するのは、世界の様々な国々を
ティルトシフト撮影した映像を1本にまとめたダイジェスト版。
さて、どこの国がでてきたかわかるかな (^_-)-☆


ポプラ

ポプラと言えば、関東に多いコンビニです。
まあ、最近は関西でも見かけますが、
ここのポプラはちょっと変!
だって、自動販売機だけなんだもん f(^_^;

イカ、空を飛ぶ!!

毎度のYouTubeからのネタですが、本日はかなり科学的 \(^o^)/

北海道大学大学院の研究グループが、空中を飛ぶイカの連続撮影に成功し、
その行動の仕組みを世界で初めて解明したと発表しました。
 
イカは高度に発達した飛行能力を身に着けていることが判明、
2013年2月5日付のドイツの国際学術誌マリンバイオロジー電子版に論文を発表しました。
 
空飛ぶイカの連続写真は、北海道大学、大学院生の村松康太さんと
国際基督教大学の鯨類研究家・関口圭子博士が
2011年、7月25日午後2時半ごろ、東京の東方約600キロの海上で撮影したもので、
この時海上では、北大付属練習船「おしょろ丸」が実習航海中だったそうで、
船に驚いたとみられるイカ約100匹が海上に飛び出してきたそうです。
 
イカは、100匹ほどの集団で、水を噴射しながら水面と平行に2~3秒間飛行。
約30メートル先に着水したとのこと。
外洋性のアカイカかトビイカの子どもとみられ、体長約20センチだったそうです。
 
イカが飛行メカニズムは
 
1.水を勢いよくはき出し水面から飛び出
2.水をろうとから噴射し続けて空中で加速、揚力を発生させるためにひれと腕の間の保護膜を広げる
3.進行方向に向かってやや持ち上がった姿勢(ピッチアップ)でバランスを取りながら滑空する
4.ひれを巻き付け腕をたたみ、進行方向に対してやや下がった姿勢(ピッチダウン)で着水し、衝撃を和らげる
 
という4段階で行われています。
単に“水面からの飛び出し”ではなく、
高度に発達した飛行行動を持つことが明らかになったということです。
 
イカ、恐るべし (^_^)v
 

過去100年間で撮影されたUFO写真を一気に見る!

YouTubeからのネタです (^_^)v

我々人類がUFOという存在にいつ気が付いたのか?

様々な古文書や壁画などを見る限り、
もしかしたらかなり古い時代から存在していた可能性があります。
 
ということで過去100年間で撮影されたUFO写真が一気に見られる
スライドショー形式の動画が公開されていました。

やっば、UFOはいるな!!!(笑)


超低空飛行ベスト10

YouTubeからのネタです (^_^)v

YouTubeに公開された、超低空飛行を厳選したものです。
いや~、ホンマに超低空飛行ですわ~~ (^_^;)


フライパンで遊びたいカラス

YouTubeからのネタです (^_^)v

カラスは、とても利口な鳥です。
それを見ることができる動画がアップされていました。

おじさんが手に持っている、小さなフライパンで
どうしても遊びたいカラス。

さて、カラス君はどんな方法で
フライパンと遊べるのか!
見てのお楽しみ \(^o^)/


おまわりさんが考えたイタズラ

YouTubeからのネタです (^_^)v

とても嬉しそうな顔のおまわりさん。
眠っている同僚に、ドッキリを仕掛けます!
そして、大成功 \(^o^)/

なんだか、アメリカ映画のワンシーンみたい。
ウイットに富んでいていいね~!

日本でやったら大事になるのかな~~


消えるおにーちゃん!!

YouTubeからのネタです (^_^)v

一枚のブランケットを使ったトリック動画です。
でも、種は全くといっていいくらいわかりません (@_@)
CG以外には考えられないんですが、、、、
この、おにーちゃんにCGが扱えるとは思えまへん!!!!
皆さんはどう思いますか (・o・)


一日1秒の動画を1年間まとめると

YouTubeからのネタです (^_^)v

小ネタ扱いしていますが、決して小ネタではありません。

2011年2月20日、30歳となった投稿者が、
毎日撮影した映像を1秒ずつカットして1年間まとめた記録映像です。
変わり映えのない日常。
でも、映像という記録に残すことで、
一年でいかにいろんなことが起きたのかがわかります。

毎日をかみしめ、日々を振り返るのにはとてもよい記録映像だと思います。


カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

フリーエリア

最新コメント

(08/14)
(05/07)
(01/10)
(12/08)
(02/19)

最新記事

プロフィール

HN:
kfeg web編集長
性別:
男性
職業:
広告代理店勤務
自己紹介:
はじめまして。
kfeg webの編集長でございます。この度は、blogデビューいたしました。サイトの更新が滞っている分、こちらで頑張りたいと思います。
わが家のお遊びなどの写真などお付き合い下さい。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者アド

コガネモチ

忍者アナライズ

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- kfeg blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]