忍者ブログ

kfeg blog

kfeg blogへようこそお越し下さいました。 わが家で起きた、あんなことや、そんなことや、こんなことなど盛り沢山な内容を頑張ってお伝えしてまいります!!!(笑) どうぞ、気楽にお付き合いください<m(__)m>

   
カテゴリー「小ネタ」の記事一覧

もぐら取り器

とあるホームセンターで見つけた、
もぐら取り器
何でも売ってるね~ f(^_^)
PR

家に穴が!!

突然、リビングに巨大な穴が!

これ、たまきちゃんがiphoneで撮ってくれました (^_^)v
笑うね~~ (⌒0⌒)/~~

トリック動画

YouTubeからのネタです (^_^)v

トリック動画はいろいろありますが、
今回のものも秀逸です。

二次元と三次元を行ったり来たり (@_@)

人の脳って、意外と騙されやすいんだね ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

C:。ミ ←これ絵文字のタコです!見えるかな??


めっちゃ、見たいんやけど!!!!!

YouTubeからのネタです (^_^)v

イギリスでロンドン動物園に次いで人気のチェスター動物園のカワウソたち。
集団でキュウキュウ泣きながら二足立ちしてぴょんぴょんダンス \(^o^)/

いや、ダンスじゃなくて何かを見たいんだね~!
いったい何が見たいのかは不明です (^_^;)

でも、間違いなく言ってます!

「めっちゃ、見たいんやけど!!!!!」


ドアにちゅうい!

大阪は、地下鉄四つ橋線の列車ドアの警告。

すっぽり入っちゃってるね~ (+_+)
なんか痛々しいね~ (;_;)
これなら、みんな注意するね~ (*_*;)

でも、少し古臭いね~ (^_^;)

DCIM0556.JPG

飛行機のどの席が安全か?

毎度のYouTubeからのネタです (^_^)v
小ネタ扱いしていますが、やっていることはかなりの大ネタです!

米ディスカバリーチャンネルが、ちょっとした好奇心から壮大なる実験を行いました。
その実験とは、飛行機に乗った時、どの席が一番生存確率が高いかというもの。

その実験のスケールが尋常じゃありません(^_^;)
ボーイング727の中古機を買い取り、
ニューメキシコ州の砂漠地帯に実際に墜落させるというものです。
 
飛行機代が50万ドル(約4020万円)、
その他、32カ所のセンサーが付きの1体約120万円のダミー人形が大量に用意され、
飛行機には38台のカメラとモニターを設置(その総額は億単位となる)、
操縦スタッフは墜落前にパラシュートで脱出してもらうということ。
さあ実験のはじまりはじまり~。
 
実験は大成功し、あとは解析結果を待つのみとなりました。
さて、その結論から言うと、
やはり後部座席の方が安全であり、特に一番良いのが直ぐに脱出しやすい、
後部にある非常口の付近であることが判明。
 
機内で危険を感じた場合のポーズは、
両手で頭を抱えるようにして前かがみになるのがいいそうです。
小さな子どもは親御さんが抱っこしている状態の方が危険であるということもわかりました。

参考になりましたか~(^^ゞ


反省犬10連発

YouTubeからのネタです (^_^)v

飼い主に問い詰められ、反省しているそぶりをする反省犬たち。
そんなギルティー・ドッグ(guilty dog)たちの映像は人気があります!

ネット上で人気の高かった10匹の犬の反省っぷりを
1本にまとめた映像が公開されていました。

正直、笑えます (^O^)


衝撃!空中給油中の戦闘機の後ろで・・・

YouTubeからのネタです (^_^)v

小ネタというより、衝撃映像!
戦闘機の空中給油の映像は、
男の子にとってかなりカッコいいですよね!

でも、この映像カッコイイでは済まされない出来事が映しだされます!

ヒントは、空中給油中の戦闘機の後ろ!
x3,何が映っているのでしょうか??
目ンたまかっぽじって、ご覧あれ (@_@)


寝ぼけたワンちゃん総集編

本日も、YouTubeからのネタです (^_^)v

不覚にも寝ぼけた姿を撮影されてしまったワンちゃんたちの映像が1本にまとめられていました。

それぞれの犬にそれぞれのねぼけ具合があるみたいで、
とても可愛いんだだけれど、チョット危ないワンちゃんも、、、、、(^_^;)

いったいどんな夢をみているのかな?


ミーアキャット「少しでも高い方が監視しやすいね~!」

YouTubeからのネタです (^_^)v

ミーアキャットの愛くるしい背筋のピーンと張った二足立ちは、
周りを監視したり、日光浴をする時のポーズです。

集団でこの姿勢を繰り出されると、人間的にはかわいすぎて戦意を失っちゃうわけですが、

この度、BBCのカメラマンがミーアキャットの取材の為、南部アフリカを訪れました。
その姿をカメラに収めようとしていたところ、ミーアキャットたちが、
こりゃいい展望台だぜとばかりに、寝そべっているカメラマンによじ登り、
二足立ちポーズを決めたというのです。

にわかには信じがたいのですが、少しでも高いところのほうが監視はしやすいよね (^_^)v


マクドナルドの広告写真の謎を解明

「マクドナルドのハンバーガー。
広告用のものと、実際に手渡されるものでは違いがあるけど何故ですか?」
という素朴な質問メールがカナダのマクドナルド社に届けられたそうです。

そしてその疑問にお答えするべく、
カナダのマクドナルド、マーケティング部門ディレクターのホープ・バゴージさんが、
マクドナルドの広告スタジオへと案内してくれた映像がこちらの動画です。
バゴージさんがマクドナルドショップから持ち帰ったハンバーガーを
そのままフォトスタジオで撮影した後、 広告用に新たに作られたハンバーガーを撮影。
撮影には、実際にマクドナルドで使用されているものと同じ食材を使って行われているようですが、
盛り付け方や演出でかなり違いがでてくることがわかります (^o^)

でも、少し違いすぎない (^_^;)

アヒルくん走る!

YouTubeからのネタです (^_^)v

アヒルのチャーリーくん。
ご主人の追跡にきょうも大忙し ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

雨の日も風の日も、ご主人様の後をちょこまかと追い続けているそうです。
その姿がけなげで愛くるしいと
YOUTUBEでは再生回数が400万回に届く勢いです。

たしかに可愛い (^_^)


わかりやすい?看板

わが家のちーちゃんが送ってくれたネタです (^_^)v

高圧電気通電中
飛び降り禁止

の、看板!
飛び降り禁止、
には漢字にルビがふられていますが、

高圧電気通電中!
の、ルビがわかりやすい!

こわいでんきがなれています!

ね、わかりやすいルビだね d=(^o^)=b

ちーちゃん、またネタ提供してね~ (^o^)/~~

アメリカの通販で売れているというホース

本日もYouTubeからのネタです (^_^;)

世の中まさに、通販時代。
わが家にも、ママさんが通販で買ったものがありますが、
ちょっとした工夫が売り物の商品が多い気がします。

で、本日ご紹介するのは、
アメリカのテレビ通販で売られているというこのホース!!!
通常はコンパクトにまとまるようホース部分が細くなっているのだけれど、
水道の蛇口にセットし、水を入れるとご覧の通り、
まるで生き物のごとくニョロニョロと水を吸い込んで膨れ上がると言う画期的な商品!!!

欲しいと思ったのは、僕だけ (?_?)


空から伸びる神の手

毎度のYouTubeからのネタです (^_^)v

フランスで撮影されたという、この映像。
手の形をした雲が伸びています!!!

これは神の手なのか悪魔の手なのか!
縁起よく、神の手だと思いましょう (^O^)


手を洗うカメレオン

YouTubeからのネタです (^_^)v

小さいカメレオンが、けなげに手を洗おうとしています。
手は清潔でないとね~!

でも、本当は水を木の枝と間違えつかもうとしているんだそうです。
それはそれで、けなげで可愛いね~ (^O^)


ゲームが出来る信号機!

YouTubeからのネタです (^_^)v

都市を住みやすくするというテーマのもと、
ドイツの信号にテスト的に設置されたという装置とは??

ななんと、ゲーム (*_*)

赤信号で待っている間、向こう側で同じように赤信号を待っている人とピンポンゲームができてしまう!
 
これはあくまでテスト的なもので、もう撤去されてしまったかもしれないけれど、
これくらい長い信号待ちなら、常にあってもいいかもね \(^o^)/

ドイツの人のアイデアに脱帽 m(__)m


コンゴの飛行機給油法

YouTubeからのネタです (^_^)v

中央アフリカに位置するコンゴでは、航空機の給油が、
一部完全手動式で行われているそうです。
飛行機の給油をですよ~ (*_*)

完全手動式なので、ドラム缶からバケツのようなものに燃料を移し替えるのも手動なら、
それを飛行機の給油口に運ぶのも手動、それを飛行機に入れるのも手動なもんだから、
全部入れ終わるのにどれくらいの時間を要するのかはちょっと想像がつきまへ~ん (*_*)

せめてもう少し人数を増やせばいいのに!!!


南極でピラミッドが発見された!

米国の研究者らが中心となって構成されている国際チームが、
このほど南極大陸で、氷に覆われた古代のピラミッドを3つ発見したと発表したそうです。
 
詳細は一切不明なので、真偽の程は定かではありませんが、
3枚の画像が公開されており、もし本当ならば、かつて南極大陸には、
人類が住んでおり、文明が存在したこととなります。
 
なんかロマンあるな~ (^O^)

413acefc.jpg

84fb3644.jpg

3dc3dc63.jpg
△発表された3枚の写真

街灯

移動中に発見!!!
とあるビルの街灯。

なんか、可愛くない ?(^_^)?

DCIM0417.JPG
△なんとなく可愛い、街灯 (^_^)

謎の扉

地下鉄内幸町のとある出口!
ガッツリ鍵がかかった謎の扉 (*_*)
いったい何が入っているのやら(・・;)

ノックダウン!コーギー

毎度のYouTubeからのネタです (^_^)v

6匹のコーギーの子どもたち。
お昼寝タイムに突入したのか動かざること山のごとし、全く動きまへ~ん ┐(´∀`)┌
その寝姿があまりにもかわいすぎ!
コーギーちゃんたちがノックダウンされたのではなく、
こっちがノックダウンされました (^_^)v


やってみたシリーズ!扇風機編

毎度のYouTubeからのネタです (^_^)v

やってみたシリーズ!と書きましたが実際には存在しとりません (^_^;)
あくまでイメージです。

で、今回のネタは、
最近ネットで話題になったもので、

扇風機2台を向い合せにおいてスイッチオン!
そこに紙飛行機を挟み込むと・・・!
えらいことが起きるんです!

おそらく、空気力学がうんぬんかんんぬんだと思われますが、
僕には全くわかりません。
あしからず m(__)m

知り合いのパイロットならわかるかな・・・・・
いやいやパイロットに恥はかかせられないので、聞くのやめとこ (^_^;)


めちゃくちゃカッコいい「蛾」が発見される!

めちゃくちゃカッコいい「蛾」が、ベネズエラで発見された!
と、ネット上で話題になっています。

英デイリーメール誌が伝えたところによると、
キルギス共和国出身の動物学者、
アンカー氏が画像共有サイト「flickr」にアップした蛾の画像が、
蛾なのにめちゃくちゃカッコいいと話題になっています。

この画像は「プードル蛾(Poodle Moth)」というタグつけがなされており、
正式な学名は記載されていません。
あまりの完成された存在感に、コラやフェイクを疑われたわけなのだが、
撮影したのは動物学者であり、実際に南米、ベネズエラに生息している蛾だそうです。

ネット上では、
ウルトラマンに出てくる怪獣のよう!
モフモフしていてかわいい!
モンスターボールでゲツとしたい!
などと、話題になっています。

31a73486.jpg
△めちゃくちゃカッコいいと話題の「蛾」 (^_^)v


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

最新コメント

(08/14)
(05/07)
(01/10)
(12/08)
(02/19)

プロフィール

HN:
kfeg web編集長
性別:
男性
職業:
広告代理店勤務
自己紹介:
はじめまして。
kfeg webの編集長でございます。この度は、blogデビューいたしました。サイトの更新が滞っている分、こちらで頑張りたいと思います。
わが家のお遊びなどの写真などお付き合い下さい。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者アド

コガネモチ

忍者アナライズ

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- kfeg blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]