忍者ブログ

kfeg blog

kfeg blogへようこそお越し下さいました。 わが家で起きた、あんなことや、そんなことや、こんなことなど盛り沢山な内容を頑張ってお伝えしてまいります!!!(笑) どうぞ、気楽にお付き合いください<m(__)m>

   
カテゴリー「小ネタ」の記事一覧

2分で巡る各国シリーズ 日本編

YouTubeからのネタです (^_^)v

YouTubeで話題の2分で巡る各国シリーズ!
ついに日本が登場しました \(^o^)/

しょっぱなからゴジラが登場して暴れまくっているかと思ったら、
大震災の映像に突入とかもう、
他の国のまとめとはまた違った演出がなされています。

作品の善し悪しは、皆様でご判断下さいまし m(__)m

PR

高膨張泡消火システム

YouTubeからのネタです (^_^)v

航空機格納庫や船舶内、車両内など、密室内の火災は膨大なる被害をもたらします。
そういった場所での火災に対応するために依然あったハロンガスやCO2ガス消火装置に
代わるシステムとして導入が進められているのが「高膨張泡消火システム」なのだそうです。
 
この消火方法は、高膨張泡原液を水または海水で一定割合に希釈し、
防護区域内に配置した専用の泡発泡器で発泡させ、防護区画に放出・充満
させることで火災を消火します。
 
この映像は、実際に高膨張泡消火システムを航空機格納庫内で作動させた時の実験映像です。
警報ブザーがなり、壁に設置された装置から泡が噴射される。かなりのスピードで、
格納庫内が泡に包まれていくのがわかります。
それにしても、なんだかみんな楽しそう \(^o^)/
 

誰でも簡単にかける3D絵画

毎度のYouTubeからのネタです (^_^)v

まるで絵の中から物体が飛び出して見えるかのような3D絵画。
とっても難しそうだけど、簡単に描ける方法を伝授した動画を発見 (^_^)v

すぐにでも試してみて見たくなるね~ \(^o^)/
夏休みの宿題とかにもぴったりかもね!


ロシアの現金輸送車

ロシアでは銀行の現金輸送車が襲われ
5人が死亡するという痛ましい事件があったそうです。
そこで、とある民間銀行では、凶悪な強盗犯に対抗するため、
現金輸送車にちょっとした仕掛けを施しました。

その仕掛けとは!!!!!
 
凶悪な強盗犯に対抗するには屈強な傭兵を載せること。

でもそんな予算は取れないので、
こわもての傭兵がプリントされた巨大なステッカーを
現金輸送車の側面に貼り付けちゃいました。

こりゃ襲えないは (^_^)v
めっちゃ強そうだもん \(^o^)/

73bef3b1.jpg
△ロシアの現金輸送車。

高額ハンバーガーベスト3

ハンバーガといえば、手軽でお手頃価格が特徴 (^_^)v

ところが、これに真っ向から対抗するハンバーガーあります!!
では,高額ハンバーガーベスト3をご紹介 (@_@)

第3位
価格:666ドル(52,200円)
場所:米ニューヨークの移動トラックハンバーガーショップ「666」
特徴:神戸牛とフォアグラのパテ、グリュイエールチーズ、ロブスター、トリュフ、キャビア、コピ・ルアクのコーヒー豆で作られたバーベキューソース使用。

eda84fc0.jpeg
△第3位

第2位
価格:777ドル(61,000円)
場所:米ネバダ州ラスベガスホテルパリス内「Le Burger Brasserie」
特徴:神戸牛とロブスターをふんだんに使用。キャラメルオニオン、ブリーチーズ、クリスピープロシュート、100年熟成バルサミコ酢を使用。ドンペリのローズ付。

4b357f24.jpeg
△第2位

第1位
価格:5000ドル(39万2千円)
場所:ラスベガス、マンダレイベイ「Fleur de Lys」
特徴:すべて高級素材を使用。シャトー・ペトリュス1990年のボトル付。Ichendorf Brunelloのグラスで。

0cbd94c7.jpeg
△第1位

なんか見てるだけで、お腹いっぱい!
ごちそうさまでした m(__)m


氷山崩落で危機一髪!

毎度、YouTubeからのネタです (^_^)v

南極海の氷山見学ツアーでボートの目の前の巨大な氷山が突然崩壊して
破片が降り注ぐ衝撃映像の紹介です。
良く見ると小さな破片がカメラを直撃しているのがわかります。
誰も怪我をしていないみたいなので、やれやれですが、
まさに奇跡としか言いようがない場面ですよねこれ。
 

長い電車

今日、大阪四ツ橋線の難波駅で電車を待っていると、

試運転

と、表示された電車が入って来ました。
いわゆる回送なので気にしてなかったのですが、
なにげにホーム後方を見てビックリ (・・;)
ホームから、はみだしてます!

めっちゃ長い電車でした。

豪華なお料理!?

ネットで見つけたお写真。
美味しそうな料理でしょ (^_^)v

でも、コレ全部「石」なのです (@_@)
凄いね~!!!

ee90c152.jpg
△これ、全部石です!!!

使いかいづらいコップ

先日、キッチンでゴキブリを発見!
雑誌を丸めて、バ~ンとしたら、
コップの肝心なところにあたり、
肝心なところか、折れちゃった (・・;)
めっちゃ、使いづらいです (ToT)

縄跳びをする車

YouTubeからのネタです (^_^)v

これ、かなり不思議な動画です。
車が縄跳しちゃうんだから (@_@)

でも、CGとかではないようです。
空気圧を利用しているんだろうとは思うのですか (^_^;)


招き猫貯金箱

YouTubeからのネタです (^_^)v

一時期ブームとなった、猫の肉球がにょっこり出て、
コインを回収する「いたずらバンク、招き猫貯金箱」。

radFDD1D.jpg
△いたずらバンク 招き猫貯金箱

この貯金箱をリアルで再現させたという本物猫貯金箱は、
予想以上に高性能だったみたいです (^_^)
その高性能ぶりをご覧あれ \(^o^)/


ゴジラ

有楽町には、ゴジラの銅像があります。
写真は、先日有楽町に行った時に撮影!
あまり大きな銅像じゃ無いんだけど、
ゴジラっぽく撮れてるでしょう (^_^)v

ロンドンの街を走る飛行機!

本日も、YouTubeからのネタです (^_^)v

昨日につ続き、センスの良いCM!
英国の航空会社ブリティッシュ・エアウェイズの、ロンドン五輪にちなんだCMです。

最新鋭の、ボーイング777が、街中を走ったり、高速道路を走ったり、、、、
さて、その到着地は (?_?)


BMW M5の凄いCM

YouTubeからのネタです (^_^)v

ご覧頂きますは、自動車メーカーBMW社のM5セダンのCM!
速いことを、よく弾丸と例えます。
弾丸列車などが良い例。

で、このCMまさに丸レベルの速さです!
巨大なガラスのオブジェに激突したり、
巨大な水の入った風船を潜り抜けていったりするシーンを
スーパースローモーション撮影しています。
なかなかのハイパフォーマンス映像ですが、
実際、何キロで走っているのやら (@_@)


イースター島モアイ像の謎に挑む!

YouTubeからのネタです (^_^)v
小ネタ扱いするのは、気が引ける研究のお話。

チリ領イースター島には、人面を模した巨大な石造彫刻があります。
モアイ像と呼ばれるその石造彫刻は、重量20トン程度のものが多いけれど
最大級のものは20m、重量は90トンに達するそうです。

モアイの材料となった石材は凝灰岩と判明しているそうですが、
凝灰岩は海岸周辺には存在せず、島内の山から切り出され
運ばれた可能性が指摘されています。
この巨大な石像を石切り場からどのようして運ばれてきたのかは長年の謎で、
様々な議論がもたらされていました。
この謎に迫るべく、米研究チームが壮大なる実験を開始しました。

これまで有力だった説は、考古学者のヘイエルダールが行った実験で、
丸太に石像を横倒しにして乗せて、大勢が縄で引っ張るというものでした。
ところが当時、イースター島では生態系の破壊が起きていて、
巨大な石を運べるような木は存在していなかったという話しもあります。

今回、米考古学者、カール・リポと、
カリフォルニア州立大学ロングビーチハワイ大学のテリー・ハントが率いる研究チームは、
もっと原始的な人海戦術を試みました。
それは、モアイ像にロープを巻きつけ、大勢の人で運ぶというものです。
 
イースター島の原住民たちの間では、古くから「モアイ像は霊力が宿っていて、
自ら歩いていた」という言い伝えがあるそうです。
この方法なら確かに言い伝えともリンクします。

それにしても、なかなか上手にモアイ像が歩いています (^_^)

さて、本当の真実は何でしょうか!!!
考古学の面白さは、きっとここにあるんだよね (?_?)

 

海の中で、生卵を割ると (?_?)

YouTubeからのネタです (^_^)v

海の中で、生卵を割るとどうなる?

海洋科学バミューダ研究所が水中力学を調べる為に行った実験は、
水深60フィート(約20メートル)地点で生卵を割るというもの。

宇宙空間みたいなことになっていて、なかなか面白いね~ \(^o^)/


遊具

東京のマンション近くの公園の遊具。
どうやって、遊ぶの?
背筋は、伸びそうだけど σ(^_^;)?

ピンク色の湖

YouTubeからのネタです (^_^)v

セネガル共和国ダカール州にあるレトバ湖は「ラック・ローズ」と呼ばれ、
バラのようなピンク色に染まるそうです。
これは、湖に棲息するプランクトンや鉱物の影響によるものらしいです。
 
湖面が下がる乾季は特にその色が鮮やかとなり、
時期と時間帯によっては、
遠くから見下ろすとまるでイチゴミルクのような色になることもあるそうです。
おいしそな色だけど、塩湖なので舐めたらしょっぱいよ。

 

YouTubeで話題になった動画99選 5月編

本日も、YouTubeからのネタです (^_^)v

2012年5月に、YouTubeで話題になった動画 99本が1本にまとまっています。
いや~、親切な人もいるね \(^o^)/

では、ごゆるりとお楽しみ下さい m(__)m


ウミクワガタ

YouTubeからのネタです (^_^)v

クワガタそっくりなんだけど、半透明の白色をしていて、
おめめが赤い、甲殻類。
その名も「ウミクワガタ」と言うのだけれど、
もちろん地上に住むムシキングなクワガタとは完全なる別種です。

体長は5ミリ程度とちびっこいのだけれど、
雄成体はクワガタムシのように大顎が発達し、
そのつくりは精巧にできています。

ウミクワガタ類の分布は広く、潮間帯、汽水域、干潟、南極や水深約4000mの深海まで、
世界中の海から報告されているそうです。
しかし、ほとんどの種は全長1cm以下と小さく、
プラニザ幼生の寄生時以外は海底の目立たない場所に潜んでいるため、
人目につきづらい。
したがって、今後多くの未記載種が発見されると考えられるそうです。


シュールな矛と盾

YouTubeからのネタです (^_^)v

ルームランナーの上をスリンキー(ばね状の玩具)が
ただひたすらに歩いていくという、壮大なるチャレンジ映像 \(^o^)/

馬鹿馬鹿しいと言うなかれ!

このシュールさに
なぜか見入ってしまいます (@_@)


金環日食 世界で話題の写真

2012年5月21日の朝、日本各地でもバッチリと観測できた金環日食。
そういう僕は、テレビ中継を見ていたわけですが (^_^;)
 
日本のみならず、世界各地で観測された日食写真はネット上に多数アップされていますが、
日本で撮影された一枚の写真が「あまりにも かわいすぎる」として世界的に拡散しつつあるそうです。
 
話題の写真は、ふたりの少女が鉄工用の溶接マスクを使って金環日食を観察しているというシーン。
TwitterやFacebookでも拡散していたので、既にご覧になったかもしれません。
 
現在、こちらの写真は海をわたって海外の有名画像サイトにも転載されいるらしく、
多くの海外ユーザーも「メチャかわいい」「キュートすぎる!」 とメロメロになっているそうです。
 
それにしても確かにカワイイ。
世界に通用する、文句なしの奇跡的なカワイイ写真。

1545b74e.jpg
△世界で話題の写真 (^_^)v
 

女性が男性より長生きする理由

YouTubeからのネタです (^_^)v

女性が男性より長生きする理由のインド・ムンバイの場合。

納得だね (@_@)


サーカスティックフリンジヘッド

本日もYouTubeからのネタです (^_^;)

サーカスティックフリンジヘッド、、、、、、お魚の名前です。

硬骨魚類に属するスズキ目ギンポ亜目コケギンポ科に属する
サーカスティックフリンジヘッド(Sarcastic Fringeheads )は、
その獰猛な性格で水中の荒くれ者として知られているそうです。

彼らはテリトリー意識が高く、
縄張りに入ってきた同業者を見つけると、
これ以上もう開かないっていうレベルで大口を開き、
「パカーッ」とその口でお互いを押し合いながら、
どっちが優位なのかを決めるという、大口自慢ん大会!
でも、この大口が尋常じゃないのです。

脅威の大口をご覧あれ (^_^)v

たことの応戦の後、大口自慢大会が始まります!


水のイリュージョン

YouTubeからのネタです \(^o^)/
題して、水のイリュージョン。

多分表面張力を利用したものと思われますが、
なかなか勇気あるイリュージョンといえなくもありません。

一度やってみよう!!!!!!!!!
もちろん、パソコンの上ではしませんよ~ (^_^)v


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

フリーエリア

最新コメント

(08/14)
(05/07)
(01/10)
(12/08)
(02/19)

プロフィール

HN:
kfeg web編集長
性別:
男性
職業:
広告代理店勤務
自己紹介:
はじめまして。
kfeg webの編集長でございます。この度は、blogデビューいたしました。サイトの更新が滞っている分、こちらで頑張りたいと思います。
わが家のお遊びなどの写真などお付き合い下さい。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者アド

コガネモチ

忍者アナライズ

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- kfeg blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]