忍者ブログ

kfeg blog

kfeg blogへようこそお越し下さいました。 わが家で起きた、あんなことや、そんなことや、こんなことなど盛り沢山な内容を頑張ってお伝えしてまいります!!!(笑) どうぞ、気楽にお付き合いください<m(__)m>

   

懐かしい先生

P1030480.jpg
△ちーちゃんと範子先生 ^^
P1030483.jpg
△子供達と範子先生。皆楽しそうです ^^
P1030485.jpg
△君たち大きくなりすぎ!!と言う範子先生と松浦君とまーくん ^^

昨日に続きます ^^

友子先生のお別れの会では、
友子先生以外の先生方にもお会いできました ^^

いつも、元気一杯の範子先生です。

厳しいときは厳しく、そして、楽しく遊ぶときは、
一緒になって遊んで下さった、素敵な先生です。
範子先生は、そのまま幼稚園にお残りになるので、
そのお顔をいつでも拝見は出来るのですが、
やはり、幼稚園。
卒園後にお邪魔する機会は、殆どありません。

最近めっきり大人っぽくなったまーくんも、
幼稚園の懐かしい先生方や、
当時の友人と再会すると、自然と顔がほころんでくるようです ^^

子供のころの思い出って、とっても大切ですよね。

そして、子供のころに好きだった先生だからこそ、
こうやって、中学生になっても、お会いすると笑顔が出てくるのだと思います。

まさに、先生方がいかに愛情を持って、教育していただいたかの結果だと思います。

友子先生が、
「どんなに叱っても、愛情を持って叱れば、子供はついてくる」
と、仰ったそうです。
友子先生らしい、お話だと思いました。

こんな素敵な先生方に出会えたことは、
わが家の子供達にとっても、素晴らしい影響を受けているに違いありません。

以前書きましたが、今は、ゾウを灰色以外で書くと叱られる幼稚園もあると聞きます。

わが家には、しばらく幼稚園は関係ありませんが、
友子先生が去られた、この幼稚園が、そんな幼稚園にだけはならない事を、
心より祈る、今日この頃です。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

最新コメント

(08/14)
(05/07)
(01/10)
(12/08)
(02/19)

プロフィール

HN:
kfeg web編集長
性別:
男性
職業:
広告代理店勤務
自己紹介:
はじめまして。
kfeg webの編集長でございます。この度は、blogデビューいたしました。サイトの更新が滞っている分、こちらで頑張りたいと思います。
わが家のお遊びなどの写真などお付き合い下さい。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者アド

コガネモチ

忍者アナライズ

<<レストラン ムッシュおおつか  | HOME |  友子先生お疲れ様でした!>>
Copyright ©  -- kfeg blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]