忍者ブログ

kfeg blog

kfeg blogへようこそお越し下さいました。 わが家で起きた、あんなことや、そんなことや、こんなことなど盛り沢山な内容を頑張ってお伝えしてまいります!!!(笑) どうぞ、気楽にお付き合いください<m(__)m>

   
カテゴリー「行事」の記事一覧

キャンドルナイト

昨日の夜は、キャンドルナイトだったそうです。

「100万(1000000)人のキャンドルナイト」と銘打ち、
2003年の夏至(同年6月22日)に第1回が行われ、
以降夏至と冬至を中心とした期間の夜(現地時間20:00 - 22:00)に行われています。
夏至と冬至が選ばれたのは、特定の国の記念日ではない、世界共通の日であるためだそうです。
日本各地でもさまざまなイベントが行われています。
100万人のキャンドルナイト実行委員がホームページなどで呼びかけをし、
各地のイベントは様々な運営主体で自発的に行なわれています。
過去のイベントでは、東京タワーなどの施設において消灯が行われました。
ただ、本来の目的は、声高に環境保護を叫ぶのではなく、
キャンドルを囲みゆるやかに過ごす時間や人とのつながりを大切にすることだそうです。
また、この活動を通じ、持続可能な社会を形成するための新しいライフスタイルを提案することも併せ持っています。

なぜか、このキャンドルナイトのことをたまきちゃんが知っていて、
昨夜は、わが家でもキャンドルナイトを楽しんだようです。

ママさんから、その様子の写真が届きました。
おしゃれだね (^_^)v

DVC00282.jpg
△わが家のキャンドルナイト。ママさんが携帯で撮影。
PR

入学式

今日は、たまきちゃんの中学校の入学式。
ママさんが写真を送ってきてくれました。

たまきちゃんも、もう中学生になったぬんだね (^_^)v
と、ママさんの携帯に返信したら、

うん

て、返信がありました。
たまきちゃんが返信したな (^o^)

たまきちゃん、中学入学おめでとう \(^o^)/

DVC00018.jpg
△入学式の様子。ママさんが携帯で撮影。

DVC00020.jpg
△先生の左がたまきちゃん。ママさんが携帯で撮影。

お引越し

新たなオフィースでの就業開始 (^_^)v

でも、腰の具合がなんだか怪しい (^_^;)

DCIM0051.JPG
△新オフィスの入っているビル

お引越し

オフィースの引越しに伴い、全員出社 (^_^)
重いものも運びました。。。
三日後くらいが心配 (^_^;)

DCIM0050.JPG
△新オフィスの僕のデスク

お引越し

突然ですが、オフィース引越します。
麹町から神保町です。
なので、本日は一日かけて引越しの段取りでした。

引越しのために机も空っぽにするわけですが、
すると必ずといっていいほど出てくる、懐かしの写真 (^_^)v
世の中デジタル時代ですが、まだ出てくるんですね~ (^_^;)

てなことで、小学校からの友人と会い、
東京で飲んだ時のポラロイド写真です。
2006年とあるので6年前ですね~ (^_^)
まだ、髭もはやしてませんでした。

ちなみに、ふたりともべろべろです (^_^;)

DCIM0048.JPG
△東京のとある飲み屋で (^_^)


バレンタインデー

本日は、バレンタインデー (^_^)v

ママさんから、写メが届きました。
わが家の女組が作成した、バレンタインデーチョコ \(^o^)/

かなり美味しカルカルみたい (^_^)

DVC00223.jpg
△ママさんが携帯で撮影。

DVC00224.jpg
△ママさんが携帯で撮影。

2e40fc80.jpeg
△ママさんが携帯で撮影。

おにーのお誕生日

1月3日は、わが家のおにーのお誕生日です d=(^o^)=b



19歳とは、頼もしくなったね (^_^)v



みんなで、お祝い!



おにー、お誕生日おめでとう \(^o^)/








笑ってはいけない笠置旅館

昨日振り返った、わが家の大晦日イベント、
「笑ってはいけない笠置旅館」 (^O^)/

なんと、ママさんが一枚だけ携帯で撮影していたことが判明!!!!!!
貴重な一枚をご覧ください (-^〇^-) ハハハハ

DVC00121.jpg
△キッツいお仕置きを受けているのは、天野くんと上島くん!

来年もやるぞ!!!!!!

Remember 大晦日

大晦日の夜は、近畿大学附属高校 ESSSのメンバーが
わが家にやって来ました。

おにーの後輩たちで、ちーちゃんの先輩。
ちーちゃんは一番下っ端(笑)

しかしそんなに動いていたとは、思えまへんな~~ (-_-;)

で、大晦日の夜は、みんなで「ガキ使・笑ってはいけないエアポート24」を
見ながら大爆笑!!!!!!

そこで、笠置父は考えた (¬ー¬) フフフ

わが家でもやってみよう!

で、はじまりました!
「笑ってはいけない笠置旅館」
もしも笑ってしまうと、笠置父からキッツいお仕置き!!!

笑うと容赦なく笠置父からキッツいお仕置きが!!
もちろん、男子、女子の差別はなし (´ー`) ウフフ

と、たいへん盛り上がったのですが、大きな失態が (-_-;)
みんなで盛り上がりすぎて、
写真やビデオ撮影をすっかり忘れてしまったので、
記録がありません (-_-;)

来年もやるぞ!!!!!!

お前ら、待ってるぜ!!!!(←けいおん!!さわちゃん風に)

IMG_0605.jpg
△「笑ってはいけない笠置旅館」を終えて (-^〇^-) ハハハハ


たまきちゃんのお誕生日

今日は、たまきちゃんのお誕生日です d=(^o^)=b

手巻き寿司で、お祝い中 (^_^)v

たまきちゃん、お誕生日おめでとう!




We are Sneaker Ages

本日も、We are Sneaker Agesネタです (^_^)v

We are Sneaker Agesの公式ホームページで、当日の写真が公開されました。

近畿大学附属高校ESSSは、4年連続グランプリの快挙ですが、
思えば内3連続にわが家が関わっています。
2009年、2010年はおにーが、
2011年は、ちーちゃんが。
これも快挙ですよね (^O^)

グランプリ受賞校の写真は次の年のポスターなどに使われています。
なので、この2011年のポスターには、おにーが出ていました。
来年は、ちーちゃんが載るんだね (^_^)v
5aef611d.jpeg
△受賞の模様。ピンクがちーちゃんで、号泣中 (T_T)

e3e2b206.jpeg
△来年のポスターはこの写真だね (^_^)v


We are Sneaker Ages公式ホームページへGO!

ママさんのお誕生日

昨日は、ママさんのお誕生日でした (^ ○ ^)お!(^ □ ^)め!(^ ◇ ^)で!(^ ▽ ^)と!(^ ・ ^)う!

それで、わが家のイメージイラスト「たこ焼きファミリー」を
ご紹介しましたが、もう一つイメージイラストがあることを思い出しました (^_^)v

題して「海洋ファミリー」 (^O^)

今回は、僕とちーちゃんの合作で、ほとんどちーちゃんのデザインです v( ̄Д ̄)v イエイ
絵のタッチで、誰が書いたかわかっちゃうね (^_^;)

a6a100e1.jpeg
△「海洋ファミリー」
酔っ払いながら泳いでいるのは、僕 (^_^;)
ママさんは、ママゴマちゃんに (^_^)
おにーは、おにーウニ (=^_^=) 
ちーちゃんは、ちーあんこう (☆▽☆)
たまきちゃんが、たまペンギン ("⌒∇⌒")
われらが、「海洋ファミリー」でした (o⌒∇⌒o)

あまり、ママさんのお誕生日とは関係なかったかな (^_^;)

でも、ママさんのおかげで、いつも楽しいわが家でした。
ママさん、ありがとう m(__)m 

ママさんのお誕生日

きょう、12月19日はわが家のママさんのお誕生日で~~~す (=^_^=) 

相変わらず、僕は単身赴任中なので、わが家をひとりで切り盛りしてくれてます。
時には、植木屋さんにも早変わり (^_^)v

今年は、結婚20周年記念の年でした。
思えば、苦労掛けっ通しの20年でした。
ママさん苦労かけっぱなしでごめんね m(__)m

そしてママさん、これからもよろしくお願いします m(__)m

そしてそして、お誕生日おめでとう (^ ○ ^)お!(^ □ ^)め!(^ ◇ ^)で!(^ ▽ ^)と!(^ ・ ^)う!

f8a45abb.jpeg
△僕がデザインした、わが家のイメージイラストで、いつも仲のいい「たこ焼きファミリー」です (^_^)v


音楽会

今日は、たまきちゃんの学校の音楽会でした。

会場は、奈良県立文化会館。

お~~、むかしベンチャーズもコンサートをした会場です。
見に行ったことが懐かしい v( ̄Д ̄)v イエイ
と、昔話はさておき。

たまきちゃんの行っている学校の音楽会は、かなりハイセンスです。
僕も何度か見に行きましたが、スバラシイの一言 (^_^)v

単に小学生が演奏するだけと言うだけでなく、
マーチング的な要素や編曲がジャズっぽかったり、
近畿大学附属小学校の音楽の先生方のセンスが光っています。

たまきちゃんたちは、ゆずの「栄光の架橋」を演奏したそうです。
ママさんいわく、かなりカッコよかったそうです。

ママさん撮影のビデオを見るのが楽しみです (^O^)

DVC00085.jpg
△ママさんが携帯で撮影。



ちーちゃんのお誕生日

きょう、12月7日はちーちゃんのお誕生日です (^O^)

今、ちーちゃんは
軽音楽の甲子園といわれる高校・中学校軽音楽系クラブ・コンテスト
We are Sneaker Ages(スニーカーエイジ)メンバーに選ばれ、
夏の予選を勝ち抜き、12月25日行われるグランプリ大会目指して、
もう練習中です。

おにーも、この大会に2回出場しともにグランプリを受賞しました。
今年、ちーちゃんたがグランプリを取れば、3回連続グランプリということになります。

ちーちゃん、お誕生日おめでとう (^ ○ ^)お!(^ □ ^)め!(^ ◇ ^)で!(^ ▽ ^)と!(^ ・ ^)う!

そして、スニーカー頑張れ!!!!!!

59fae6ec.jpeg
△今年のスニーカーメンバー。ちーちゃんは左下からの右回りで3人目です。
みんな頑張れ!!!!!!

誕生日

またまた、2011年11月11日の50歳の誕生日ネタを引っ張ってます。
やっぱり、50ってすごく節目だもんね (^O^)

この前の日曜日に、今わ無き「美登呂」のマスターが、
このブログを見てお祝いの電話を下さいました。
めっちゃ懐かしく、とっても嬉しい電話でした。

そこで昔、マスターとよく話した「人生半分」。
ついに僕も「人生半分」。

動画は、3年前の結婚記念日に作った「人生半分」です。
新しいのに作り変えないとね (^_^;)



誕生日

今年は、誕生日ネタをまだ引っ張ります v( ̄Д ̄)v イエイ

先日の僕の誕生日、2011年11月11日。
ちーちゃんは、その11時11分にメールをくれました。

で、米Twitterは11月14日(現地時間)、
2011年11月11日11時11分についてのツイートが世界中でツイートされた様子を
視覚化したYouTube動画を公開ししました。

世界地図上で、時差によって右から左へと11月11日を迎えるごとに
ツイートが増える様子を見ることができます。
地図上に現れる「1」が2011年11月11日11時11分に関するツイートがあったことを示し、
ツイートが多いほどサイズも大きくなっています。
最初の波は午前11時の、次の波は午後11時のものだそうです。

みんな僕の50歳の誕生日を祝ってくれてありがとう m(__)m



誕生日

昨日同様に、誕生日パーティーに、たまきちゃんがipad2で、撮ってくれました (^_^;)
ipad2に付属されているPhoto Boothというアプリを使ったもんだから、
顔がエライことになってます (*_*;

その上、携帯で撮影しているママさんの手と携帯が普通やから
なお怖いし (^_^;)

てなことで、このアプリにハマっていろんな人を撮りまくっている
たまきちゃんなのでした v( ̄Д ̄)v イエイ

0002.JPG

誕生日

誕生日パーティーに、たまきちゃんがipad2で、撮ってくれました (^_^)

奈良のおばあちゃんと (^_^)v

0001.jpg

誕生日

昨日の誕生日に、たまきちゃんがくれたメールです。



50歳やな
ちょうど半分や
人生まだまだこれからやで
↓人生にこけるおとうさん







お仕事がんばれ ←お父さん




誕生日

昨日の誕生日に、ちーちゃんがくれたメールです。


お父さん、お誕生日おめでとう
もう50歳やし無理せんと体に気をつけて 
 いつまでもおもろいお父さんでおってなー
また音楽の事とか話そー

 2011,11/11 pm11:11 

ちーより




誕生日

きょうは、50回目の誕生日です \(^o^)/
いや~、50という響きは重いですね (^_^;)

ということで、先日家族のみんなが誕生日パーティーをしてくれました。
その時の模様で~す (^_^)v

2011110622030000.jpg
△可愛いバースデーケーキ \(^o^)/

2011110622140001.jpg
△嬉し恥ずかし、ろうそくを吹き消します (´ε` )

2011110622170000.jpg
△プレゼントは、リーガルの靴でした \(^o^)/

みんな本当にありがとう m(__)m

そうそう、今日は11.11.11なんだよね~、
11.11.11に50! (^_^)v

We are Sneaker Ages 2011

第32回 We are Sneaker Ages予選会。

ちーちゃんが所属する近畿大学附属高等学校 E.S.S.Sは
見事予選会を通過し、グランプリ大会に進むこととなりました!!!

ちーちゃん、おめでとう (^ ○ ^)お!(^ □ ^)め!(^ ◇ ^)で!(^ ▽ ^)と!(^ ・ ^)う!

yo11_07a.jpg

奈良大文字送り火

大文字送り火というと、断然京都が有名ですが、
奈良にもあるのをご存知でしたか??

今日、8月15日がその日です。

奈良の大文字送り火は戦没者慰霊と世界平和を祈る火の祭典です。
午後6時50分より飛火野でおこなわれる慰霊祭は、
奈良県出身の29,243柱の英霊を供養するため
神式と仏式の両方が続けて行なわれる大変珍しいものです。
また、行事の中心となる「大」の字は宇宙を意味するといわれており、
「大」を形作る火床の数は、人間の煩悩と同じく108ツあります。
「大」の大きさは、第一画目が109m,第二画目が164m,第三画目が128mあり、日本最大級を誇ります。
午後8時に点火され、市内各所から眺めることができます 。

そして、わが家のベランダからも何とか見えます。


P1080249.jpg
△わが家のベランダから。三脚を使わなかったのでブレてます (^_^;)

高浜学舎

さあ、今日はついに近畿大学附属小学校名物の大遠泳本番です!!!

90分ノンストップで泳ぎ続けます。

eNikki_Image004.jpg
△ダブルVサインは、たまきちゃんだね \(^o^)/
これから、遠泳のスタートです!!!
写真は、小学校のホームページより

参加99名全員完泳できたようです \(^o^)/
凄い!!!!!!!!!!!
みんなよく頑張ったね \(^。^\)(/ ^ ^)/チャチャチャ

eNikki_Image005.jpg
△90分の大遠泳に挑戦中!!!
写真は、小学校のホームページより

eNikki_Image006.jpg
△完泳おめでとう (^ ○ ^)お!(^ □ ^)め!(^ ◇ ^)で!(^ ▽ ^)と!(^ ・ ^)う!
写真は、小学校のホームページより

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

最新コメント

(08/14)
(05/07)
(01/10)
(12/08)
(02/19)

プロフィール

HN:
kfeg web編集長
性別:
男性
職業:
広告代理店勤務
自己紹介:
はじめまして。
kfeg webの編集長でございます。この度は、blogデビューいたしました。サイトの更新が滞っている分、こちらで頑張りたいと思います。
わが家のお遊びなどの写真などお付き合い下さい。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者アド

コガネモチ

忍者アナライズ

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- kfeg blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]