忍者ブログ

kfeg blog

kfeg blogへようこそお越し下さいました。 わが家で起きた、あんなことや、そんなことや、こんなことなど盛り沢山な内容を頑張ってお伝えしてまいります!!!(笑) どうぞ、気楽にお付き合いください<m(__)m>

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


中国産わかめ

あまりにも、インパクトがあるニュースなのでご紹介します。

中国産の食品の安全性が問題視されています。
現に、わが家のママさんは原則中国産のものは買いません。

そんなママさんの目が点になるようなニュースを発見しました。

食品の安全性がどうとかいう以前のお話。

中国製の「偽装食品」。
例えば、炭酸カルシウムや樹脂でできた「偽卵」や、
発がん性物質たっぷりの「工業用にかわ」を加工してできた「偽ふかひれ」、
硫酸や尿素などが原料の「偽はちみつ」など、
数え切れないほどの偽装食品が中国では流通しているそうです。

いやーーーーほんまシャレになりません。

そんな偽装食品は、原則国内で販売されているそうですが、
ごく稀に輸出されてしまうこともあるそうです。

今回のお話は、マレーシア。
マレーシアの主婦が購入した「中国産乾燥ワカメ」がとんでもない事になっていたらしい!!!

そのとんでもないこととは!!!

パッケージを開けて水に漬けふやかすと、なんとそれはワカメではなく、細かく刻まれた
黒いビニールだった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f687bef6.jpg
△中国産わかめ。そして中身はとんでもないもの!!!!そのパッケージ


水に漬けない限り黒い乾燥ワカメに似ているので、
じっくり見ない限り見破られることはない!!
ようは、詐欺ですよね!!

1d26f7a5.jpg
△中国産偽装わかめの中身。すでに水にさらされているようです。未確認。

写真を見る限り、すでに怪しいです。
そして、よく見ると、、、、、、、、、

ab654655.jpg
△まぎれもなくビニール (@_@;)

さすがに、日本にこんなまがい物が輸入されてくるとは信じがたいのですが、
あまりにも節操がななさすぎ。

いやーーーーー、ほんま、あきまへんでーーーーーー!!!!!!!

僕の大好きな、ピーナッツは大半が中国製 (@_@;)

この記事ママさんが読んだら、もうピーナッツも食べさせてもらえないかも!!!!!
僕にとつては、大変藪蛇なお話でした (@_@;)
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

最新コメント

(08/14)
(05/07)
(01/10)
(12/08)
(02/19)

最新記事

プロフィール

HN:
kfeg web編集長
性別:
男性
職業:
広告代理店勤務
自己紹介:
はじめまして。
kfeg webの編集長でございます。この度は、blogデビューいたしました。サイトの更新が滞っている分、こちらで頑張りたいと思います。
わが家のお遊びなどの写真などお付き合い下さい。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者アド

コガネモチ

忍者アナライズ

<<渋谷 モヤイ像  | HOME |  都営バス>>
Copyright ©  -- kfeg blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]