忍者ブログ

kfeg blog

kfeg blogへようこそお越し下さいました。 わが家で起きた、あんなことや、そんなことや、こんなことなど盛り沢山な内容を頑張ってお伝えしてまいります!!!(笑) どうぞ、気楽にお付き合いください<m(__)m>

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


秋刀魚とB777

秋刀魚がめっきりおいしい季節になりました。
秋刀魚というと、以前からず~~~っと思っていたことがあります。
何度か人にも話したのですが、多くの場合は興味も持ってもらえず、
「ホント、ホント」と大きく納得してもらえるわけでもありませんでした。
でも、僕は思い続けています。そう!!

秋刀魚とボーイング777は、似ている!!!!!

どうですか!!

ボーイング777を知らない時点でこの発見は、理解いただけません。
ちなみに、ボーイング777というのは、最先端の旅客機です。
もちろん、秋刀魚を知らない時点でもアウトです。
まあ、こちらは皆無かと思いますが ^^;

では、何を指して似ているというのか!!

ともに細長いから!

なんてくだらない理由ではありません。
実は、先端の形が似ています。
似ているといっても、本当の先端は、ボーイング777は丸く、秋刀魚はくちばしのようにとがっています。
では、どこなのか!!
ボーイング777のコックピット斜め後ろの機体カーブと、
秋刀魚の目玉の斜め後ろのカーブがとてもよく似ているのです!!!

僕が思うに、空力や流体力学に関係していると思うのですが、
ボーイング777は、最先端の科学により効率よく空を飛ぶように設計されています。
同じく、秋刀魚も海を回遊する中で、回遊しやすい体へと進化してきたはずです。
それが偶然といか、当然というか一致したのではないかと思っています。

ほら似てる気がするでしょ!!

てなことで、まったく想像できないという方のために、今回写真で検証してみることにしました!!

▽まずは秋刀魚の写真です
de916deb.jpg

▽では、ボーイング777の写真です
B777new1.jpg

赤丸に注目し下さい!!

ほら!!!めっちゃ、似てるでしょ!!!!!!!!!!!

やっと僕が、長年温めていた発見を解説できました!!!

でも、賛同してもらえるかどうか ^^;

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

最新コメント

(08/14)
(05/07)
(01/10)
(12/08)
(02/19)

最新記事

プロフィール

HN:
kfeg web編集長
性別:
男性
職業:
広告代理店勤務
自己紹介:
はじめまして。
kfeg webの編集長でございます。この度は、blogデビューいたしました。サイトの更新が滞っている分、こちらで頑張りたいと思います。
わが家のお遊びなどの写真などお付き合い下さい。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者アド

コガネモチ

忍者アナライズ

<<お誕生日 (^O^)/  | HOME |  カレーなべ>>
Copyright ©  -- kfeg blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]