忍者ブログ

kfeg blog

kfeg blogへようこそお越し下さいました。 わが家で起きた、あんなことや、そんなことや、こんなことなど盛り沢山な内容を頑張ってお伝えしてまいります!!!(笑) どうぞ、気楽にお付き合いください<m(__)m>

   

春休み!鳴門、姫路旅行 その2

P1020435.jpg
△渦潮は見えるかな ^^
P1020461.jpg
△かなり大きい、渦潮です ^^
P1020443.jpg
△大鳴門橋と渦潮をバックに記念写真
P1020458.jpg
△大鳴門橋を仰いで。下には、渦潮が見えます。

車は、黄砂の靄の中を突き進みます ^^
一気に淡路島を縦断、あっという間に、目的地の鳴門に到着です。

大鳴門橋は、明石海峡大橋より小さいものの、
何となく渦潮も見えている感じ ^^

ワクワクしながら、うずしお観潮船乗り場に向かいます。

この日は、ちょうど12時30分が、満潮で大きい渦潮が見える時間。
観潮船も、ラッキーなことに12時20分発が取れまし ^^

そして、いざ出発!
すると、イルカだ!の、声。
イ、イルカ??

確かに、背びれがのぞいています。
凄い、鳴門には、イルカもいるんだ!!
残念ながら、神出鬼没のため、イルカの撮影はできませんでした ^^;

イルカに、送られいざ出発!

だんだん、大鳴門橋が近づいてきます。

お~渦潮だ!!

観潮船が、ぐんぐん渦潮に近づいてゆきます。
激しい渦潮の横を通過するときは、船内に渦のしぶきが入ってきます。
すごくダイナミックです!!

かなり大きな渦潮をまじかで見ることができました。

みんな大満足です ^^

お腹も空いたので、ご飯を食べて、
大鳴門橋架橋記念館に行きましょう ^^

てなことで、続きます ^^
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

フリーエリア

最新コメント

(08/14)
(05/07)
(01/10)
(12/08)
(02/19)

プロフィール

HN:
kfeg web編集長
性別:
男性
職業:
広告代理店勤務
自己紹介:
はじめまして。
kfeg webの編集長でございます。この度は、blogデビューいたしました。サイトの更新が滞っている分、こちらで頑張りたいと思います。
わが家のお遊びなどの写真などお付き合い下さい。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者アド

コガネモチ

忍者アナライズ

<<春休み!鳴門、姫路旅行 その2 番外編1  | HOME |  春休み!鳴門、姫路旅行 その1>>
Copyright ©  -- kfeg blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]