忍者ブログ

kfeg blog

kfeg blogへようこそお越し下さいました。 わが家で起きた、あんなことや、そんなことや、こんなことなど盛り沢山な内容を頑張ってお伝えしてまいります!!!(笑) どうぞ、気楽にお付き合いください<m(__)m>

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ヤツからの年賀状

お正月も明けて、しばらく経ったある日。
ヤツからの年賀状が届いた。

大胆不敵にも、今回は家に持ってきたのではなく、
ちゃんと郵便ポストに投函したようだ。

たまたま家にいて、その年賀状を受け取ったてのは、おにー。
まあ、おにー宛の年賀状なんだから当然なんだけれども。

しかし、ここで不思議な点が・・・・・
そう、普通の年賀状ならわが家のポストに静かに置かれているはずで、
おにーが直接受け取る事はない。
今回は、わざわざ郵便やさんが本人確認をするために
おにーを呼び出したらしい。
ふつうの年賀状ならありえない、郵便やさんの対応。

それは、なぜか!!!!!!!!
それは、ヤツからの年賀状だったからだ!!!!!!!!!!!!!!!!!

06cc3547.jpeg
△ヤツから届いた年賀状のオモテ面

郵便番号や住所はちゃんとあっている。
今回は、自分の住所もちゃんと書いていた。

そして、ちゃんと届いた。
これは、ヤツが大胆と言うよりも、日本の郵便システムの素晴らしを物語るもの。
郵便やさん本当にご苦労様です m(__)m

そして、毎度の気になるないようは、以下のとおり。

ヤツの支離滅裂ぶりが、縦横無尽に炸裂している。
そうそう、そのヤツとは・・・・・・・・・・

おにーの友人。
巽 健
その人だ!!!!!!!

285eec91.jpeg
△支離滅裂な年賀状の裏面。

今回の内容を分析してみよう。

今回は、大きく3つのブロックにより形成されている。

◯第1ブロック
[1]
えいち えー ぴーぴー わい
えぬ いーだびりる わい いーえーある

問.[1]の文章から作者の気持ちを
30字以内でこたえよ。
----------------------

最初のブロックは、問題になっているらしい。
[1]は、どうもアルファベットをひらがな表記に変えたようだ。
それでは、ヤツのひらがなをアルファベットに置換えてみよう。

H A PP Y 一行目は比較的簡単だ。
そう、HAPPY。
ハッピーと、解読できる。
では、2行目。
こちらは、少々難解だ。

N、は分かるが、いーだびりる・・・・・・・・おそらく、EWを指すのだろう。
Y EAR。つまり、
N EW Y EAR。
微妙なスペースの意図は不明だが、ニューイヤーと読める。
すなわち[1]には、HAPPY NEW YEARと書かれていたのだ。
ハッピー ニュー イヤー。

そして、設問は筆者が、このハッピー ニュー イヤー に込めた気持ちを回答せねばならない。

ヤツが、おにー対して新春の喜びを伝えたいという気持ちだと推察される。

◯第2ブロック
お久しぶりです。相変わらず寒い日々がつづいておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
富良野は寒いわけで・・・・・・・・・。
あっ!!お父さんが僕を呼んでいる!!
父「ジュ~ン!!ジュ~ン!!ジュン!!」
あ~あ~ああああ~あーー
------------------------

ここが、ヤツの真骨頂!!!!
訳がわからん!!!!!

今回は、自ら大阪に住むことを表明してきた。
なのに、話は富良野。
僕らの世代であれば「北の国から」で、富良野はおなじみで、
田中邦衛のものまねをしたい所ではあるが、
ヤツが北の国からに精通しているとは、どうしても思えない。
なら、なぜ富良野からだったのか????

そして、その寒い富良野で、ヤツはお父様から呼ばれている。
いや、探されているといったほうがいいだろう。

しかし、お父様が見つける前に、ヤツの断末魔。
ヤツに、何が起きたというのか!!!

ん~~、難解だ!!!

ヤツの年賀状を解析していると、後ろ頭が痛くなる。
なので、第2プロックは、これ以上の解析を断念した。

そして、最後。
◯第3ブロック
以下、年賀状。
ことよろ。

以下とあることから、第1ブロックと第2ブロックが年賀状でなかったことがわかる。
つまり、今回の年賀状は、第3ブロックのみ。

ことよろ

だけだったことになる。
「ことよろ」とは、今年もよろしくの略語。

これだけのスペースを使いながら、ヤツは「ことよろ」だけを伝えたかったのだ!!

今一度、声高らかに言おう!!!

巽くん、君は一体何を考えとんや!!!!!!!!!
巽くん、君の思考回路は、どうなっとんや!!!!!!!!!
巽くん、君はおもろすぎる!!!!!!!!!
巽くん、君からのメッセージを待っとる!!!!!!!!!

巽くん、君は最高や!!!!!!!!!

巽くん、僕は昨年に引き続き君のファンや!!!!!!!!!

 
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

フリーエリア

最新コメント

(08/14)
(05/07)
(01/10)
(12/08)
(02/19)

最新記事

プロフィール

HN:
kfeg web編集長
性別:
男性
職業:
広告代理店勤務
自己紹介:
はじめまして。
kfeg webの編集長でございます。この度は、blogデビューいたしました。サイトの更新が滞っている分、こちらで頑張りたいと思います。
わが家のお遊びなどの写真などお付き合い下さい。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者アド

コガネモチ

忍者アナライズ

<<たまきちゃんの夢  | HOME |  スマートフォンのお勉強>>
Copyright ©  -- kfeg blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]