忍者ブログ

kfeg blog

kfeg blogへようこそお越し下さいました。 わが家で起きた、あんなことや、そんなことや、こんなことなど盛り沢山な内容を頑張ってお伝えしてまいります!!!(笑) どうぞ、気楽にお付き合いください<m(__)m>

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


IACEホームステイ受け入れ奮闘記2007 その8

わが家に到着しました。
グレッグも、長旅で疲れているかな?

まずは、グレッグが自分の部屋として使う和室を紹介します (^_^)
きっと和室で、布団で寝るなんて初めてだよね。

そして、お風呂の説明です。
用意していた、英語での説明を読むのですが、どうも発音が悪いみたいで、ちゃんと伝わったかな~ (~_~;)
トイレがウォシュレットであることも説明します。

わが家の家のことは、ちーちゃんと、たまきちゃんが説明して回っています。
英語話せないのに、伝わっているのかな??
でも、楽しそうに2階から下りて来たので、伝わったんだろうな~
子供たちの、コミュニケーション能力に脱帽です。

みんな、お風呂に入り、リビングでの団欒 (^_^)v

テレビも見ていますが、アニメは全世界共通のようで、食い入るように見ていました (@_@)
もちろん日本語なんですけれど (~_~;)
P1030367.jpg
△日本のアニメを食い入るように見ているグレッグ。やっぱり日本のアニメはすごい (^_^)

日本のアニメを見ながら、笑っているんだから、すごいですよね~

僕の伝わらない、英語とは雲泥の差です (~_~;)

アニメが終わって、ちーちゃんが、オセロを持ってきました。
オセロなら一緒にできるかな (^_^)v
と思いきや、どうやらグレッグは、オセロを知らない模様 (~_~;)
いきなりピンチの到来かと思いきや、ちーちゃんと、たまきちゃんが説明をし始めました (@_@)
で、なんとなく伝わっているんですよ~
P1030365.jpg
△オセロをする、グレッグとちーちゃん (^_^)v
P1030366.jpg
△応援係に、たまきちゃんも参加 (^_^)

角を取るといいよと教えてあげる、断然強くなり、ちーちゃんも負けていました(笑)

そして、最後はやっぱりこれ、ニンテンドーDSです。
こちらも、グレッグは使うのが初めてとのことでしたが、はまったようで、ちーゃんに操作方法を聞きながらやっていました。もちろんこちらも、全部日本語 (~_~;)
P1030368.jpg
△ニンテンドーDSを楽しむみんな (^_^)v

アニメにしろ、ゲームにしろ、グレッグはすぐに溶け込んでいました (^_^)

そして何より、少しは英語も習っていたものの、ほとんど話せないはずの、ちーちゃんと、たまきちゃんが、驚くほどコミュニケーションをとっていました。
ん~伝えたいことは、ちゃんと伝わるんですね、言葉を知らなくても。

でも、明日は、大阪航空少年団の活動で、神戸空港見学なんだから、ぼちぼち寝ないとだめよ!

てなことで、一日目は、何とか終了しました (^_^)
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

フリーエリア

最新コメント

(08/14)
(05/07)
(01/10)
(12/08)
(02/19)

最新記事

プロフィール

HN:
kfeg web編集長
性別:
男性
職業:
広告代理店勤務
自己紹介:
はじめまして。
kfeg webの編集長でございます。この度は、blogデビューいたしました。サイトの更新が滞っている分、こちらで頑張りたいと思います。
わが家のお遊びなどの写真などお付き合い下さい。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者アド

コガネモチ

忍者アナライズ

<<IACEホームステイ受け入れ奮闘記2007 その9  | HOME |  IACEホームステイ受け入れ奮闘記2007 その7>>
Copyright ©  -- kfeg blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]