忍者ブログ

kfeg blog

kfeg blogへようこそお越し下さいました。 わが家で起きた、あんなことや、そんなことや、こんなことなど盛り沢山な内容を頑張ってお伝えしてまいります!!!(笑) どうぞ、気楽にお付き合いください<m(__)m>

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


IACEホームステイ受け入れ奮闘記2007 その9

またまたまたまた、更新怠っていました m(__)m

グレッグが、わが家に訪れた2日目は、大阪航空少年団の活動に参加します。

みんなで、朝早く起きて、活動の準備です。
わが家では、僕とまーくんとちーちゃん、そして、グレッグが参加します。
朝から、ママさんは大忙し (~_~;)
4人分のスカイ弁とを作ってくれています。
スカイ弁当とは、大阪航空少年団の固有の言い方で、お弁当のことを言います。
大阪航空少年団では、様々な活動をしていますから、万が一のことがあるといけないので、お弁当におかずを入れることを禁止しています。そう、おにぎりだけを持ってくるのです。
そして、持って来たうちの一つのおにぎりを指導してくれている、「マーシャラー」に提供します。
その独特のお弁当のことをスカイ弁当と呼んでいます。
P1030369.jpg
△朝からママさんが、スカイ弁当を作ってくれています。

今回の活動は、神戸空港見学です。
今回は、JALエクスプレス、JAL、管制塔の様々な皆さんのご協力を得て、普段絶対入れない所の見学を認めて頂きました。

サプライズ企画として、当日の機長のお計らいで、コックピットでの写真撮影を許可いただきました。
本ブログ掲載のために、画像は大阪航空少年団より提供いただいています。
著作権は、大阪航空少年団に帰属しているため、全ての二次使用を禁止しています。
P1030415_a.jpg
△コックピットのまーくん
P1030436_a.jpg
△コックピットのちーちゃん
P1030428_a.jpg
△コックピットのグレッグ
P1030469_a.jpg
△コックピットの僕

素晴らしい体験をすることができました。

詳しい、大阪航空少年団の神戸空港見学活動報告は、こちらから→大阪航空少年団活動報告

そして、夜は、ママさんが豪勢な夕食を準備してくれているはずです。
お腹を空かせた僕たちは、家路に急いだのでした (^_^)v

 

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア

フリーエリア

最新コメント

(08/14)
(05/07)
(01/10)
(12/08)
(02/19)

最新記事

プロフィール

HN:
kfeg web編集長
性別:
男性
職業:
広告代理店勤務
自己紹介:
はじめまして。
kfeg webの編集長でございます。この度は、blogデビューいたしました。サイトの更新が滞っている分、こちらで頑張りたいと思います。
わが家のお遊びなどの写真などお付き合い下さい。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者アド

コガネモチ

忍者アナライズ

<<IACEホームステイ受け入れ奮闘記2007 その10  | HOME |  IACEホームステイ受け入れ奮闘記2007 その8>>
Copyright ©  -- kfeg blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]