kfeg blog

kfeg blogへようこそお越し下さいました。 わが家で起きた、あんなことや、そんなことや、こんなことなど盛り沢山な内容を頑張ってお伝えしてまいります!!!(笑) どうぞ、気楽にお付き合いください<m(__)m>

カテゴリー「行事」の記事一覧

たまきちゃんの東京学習旅行

わが家のたまきちゃんの「東京学習旅行」は本日で最終日となります。

横浜の記念船三笠の見学。
お昼は、横浜中華街の「重慶飯店」にておいしい中国料理を堪能 (^o^)/
開港記念会館、開港資料館、税関資料展示室の見学の後、山下公園を散策。
氷川丸の前で、学習旅行最後のクラス写真を撮ったようです。

4日間お世話になったガイドさん、運転手さんと新横浜でお別れし、
のぞみ号で帰路についています。

盛り沢山の4日間、楽しい思い出はいっぱいできたかな (^-^)

△学校のブログより。お世話になったバスガイドさんと記念撮影。ガイドさんの右に遂に登場!
わが家のたまきちゃんです (V)o¥o(V)

たまきちゃんの東京学習旅行

わが家のたまきちゃんの「東京学習旅行」は本日で3日目となります。

今日は、午前中は防衛省の各施設を見学。
歴史名高い「精養軒」で昼食をとった後、上野公園散策。
写真は、その時の模様で、西郷さんをバックにパチリ (^o^)/

そして、国立科学博物館見学などがあったようです。

本日の宿泊は、横浜インターコンチネンタルホテル!!!!
リトルジェントルマン、リトルレディーたちは、優雅なディナーも体験するようです!!!
すごい!!!!!!!!!!!!!!!!

△学校のブログより。たまきちゃんは、またまた映ってません (^_^;)

たまきちゃんの東京学習旅行

わが家のたまきちゃんの「東京学習旅行」は本日で2日目となります。

今日は、東京大学の赤門前で記念撮影。
その後、明治神宮を参拝し、国会議事堂を見学しているようです。

そして、国会議事堂で記念撮影!!

工事中の国会議事堂も逆に珍しいよね ^^

△学校のブログより。たまきちゃんは、映ってなさそうです。

たまきちゃんの東京学習旅行

わが家のたまきちゃんが、今日から「東京学習旅行」で、東京に来ています。
小学校5年生になった年の、東京学習旅行はたまきちゃんの学校の恒例の行事です。
おにーちゃんも、おねーちゃんも経験済み。

今日は、皇居の二重橋の前で記念写真を撮ったり、最高裁判所を見学したりしているようです。
結構近くに来ているけれど、会えないね (^_^;)

きっと国会議事堂にも行くよね (^o^)
そして、工事中でびっくり (@_@)
それは、昨日のネタでした(笑)

たまきちゃん、東京を楽しんでね~~ (^o^)/

△集合場所に向かう、たまきちゃん。ままさんが携帯で撮影 (^o^)

運動会

本日は、たまきちゃんの運動会です!
たまきちゃんは、青チーム。青、頑張って!!

たまきちゃん、お誕生日おめでとう

今日は、たまきちゃんのお誕生日です。お誕生日おめでとう!

お誕生日 (^O^)/

きょう、48回目の誕生日を迎えました。
4回目の丑年ということになりますね。

いや、いろいろありました。
人生50年なら、もう晩年。
でもまだまだ、人生半分だと思います。

昨年の結婚記念日に、作ったビデオ「人生半分」。

今日の誕生日に、またつくづくと思っていまする
そう、「人生まだまだ半分!!」

単身赴任で東京にいますが、苦労をかけているママに、
「ありがとう」と何度も言いたい気持ちでいっぱいです。
残りの人生半分も、一緒に歩んでいきたいとあらためて思っています。

ママ、ありがとう、そして、これからもよろしく m(__)m

運動会

クライマックス。5、6年の組体操です。お見事!!

今日は、近畿大学附属小学校の運動会。東大阪最後の運動会です。最高のお天気です。

結婚記念日

1日早い、結婚記念日です。みんなありがとうm(__)m

明日は、結婚記念日です。子供達が祝ってくるました。

本日5月18日は、17回目の結婚記念日です。
普段、苦労をかけているママのために、感謝の気持ちをこめて、ビデオを制作してみました。
タイトルは、「人生半分」。
50歳になっても、なお夢を追い求めたい。
その50歳までもう数年です。まさに人生半分に差し掛かりました。
これからもいろんなことがあるでしょうが、一緒に乗り切っていきたいと思います。

大好きなママ、これからもよろしくお願いします m(__)m

卒業式

最後の先生からのお話をうかがいます。

小学校生活最後の通知票を頂きました。

本日は、ちーちゃんの卒業式です (^-^)v

節分

節分の豆まき!本日は、おにーが鬼役。鬼のお面は、たまきちゃん制作。おにーが、目を出しているところは、鬼の口なんじゃない(^_^;)

お誕生日

IACEホームステイ受け入れ奮闘記も一段落して、またまた、更新を怠っていました m(__)m

さて、今月12月はわが家では、イベント月間となります。
12月を中心にみんなの誕生日が、目白押しです。
12月7日は、ちーちゃんのお誕生日。
そして、本日12月19日は、ままさんのお誕生日。
クリスマスを挟んで、12月30日は、たまきちゃんのお誕生日。
ついでに、1月3日は、まーくんのお誕生日。
ちなみに僕は、11月11日。

まずは、すでにお誕生日を迎えた、
ちーちゃん、
ままさん、
お誕生日おめでとう。

ちーちゃんは、小さい小さいと思っていたら、来年は中学生です。
ままさんも、いつまでも元気で、笑顔を見せてくださいね。
△ちーちゃんのお誕生会 (^_^)v

お父さんは、仕事の関係で普段は東京にいるけれど、
みんなの成長を見守っていますよ。

みんな明るく、元気に素敵な大人になってね!

IACEホームステイ受け入れ奮闘記2007 その18 番外編

グレッグとわが家の家族との奮闘記、番外編です。

2007年7月30日。
IACEホームステイメンバーの送迎会に、大阪航空少年団の松下団長代理として出席することになりました。
僕はそのことを子供たちに告げると、ちーちゃんと、たまきちゃんは、大喜びです。
グレッグに会える最後のチャンスです。
それを聞いて、ちーちゃんとたまきちゃんは、早速お手紙を書き始めました。
△たまきちゃんの書いた絵 (^_^)
△私が書いたよ~ たまきちゃんの作品と (^_^)v
△ちーちゃんの作品。さすが、おねーちゃん(^_^)v
△ちーちゃんと、ちーちゃんの作品

明日必ずグレッグに渡してね~と、仰せつかり、東京に向かったのでした。

仕事を終え、送迎会の会場に向かいました。
ちーちゃんと、たまきちゃんの書いた絵や、お別れの日の伊丹空港での写真などを携えて。

式典の、細かい内容は割愛させていただくとして、久しぶりにグレッグに会うことができました。
制服姿のグレッグは、とてもたくましく見えます。
△IACE のみんな。制服姿でとても凛々しいです。
△挨拶をするグレッグ

セレモニーが終わり、懇親会の時間がやって来ました。
参加されているのは、航空振興財団の皆さんや、航空少年団本部の皆さん、そして各地の航空周年団幹部の皆さんです。

そして、やっとグレグと話すチャンスが訪れました。
ちーちゃんとたまきちゃんの書いた絵と写真をプレゼントしました。
グレッグはとても喜んでくれました (^_^)
△たまきちゃんの絵と記念撮影
△ちーちゃんの絵と記念撮影

グレッグは、日本を訪れる少し前に、大切に飼っていた愛犬を亡くしたのだそうです。
なので、日本にも少々落ち込んでやってきたことなど、
関係者の皆さんに通訳していただきながら、初めての事も知りました。
そういえば、グレッグは奈良の鹿にも驚かなかったし、本当に動物を愛する青年だったのです。

メンバーも集まって来ました。
△他のメンバーにも、ちーちゃんとたまきちゃんの書いた絵を見せてくれています

他のメンバーにも、僕の持ってきた写真や、ちーちゃんやたまきちゃんが書いた絵を自慢げに見せてくれています (^_^)

そして、グレッグは、また日本に来たいと言ってくれました。
次回来たときは、富士山に登りたいのだそうです (~_~;)

そして、セレモニーも終焉を迎えます。
メンバーからの感謝状の贈呈や、日本からの航空少年団幹部の着用する、帽子やウイングが贈呈されました。
△最後のセレモニーを終えて

日本での最後のセレモニーが終わりました。
参加者全員で、記念撮影です。
△記念撮影

そして、彼らとの本当のお別れです。

短くて、そして、長い日々でした。
この思い出は、いつまでも日本のお父さん、お母さん、弟、妹たちの心に刻み込まれたことでしょう。
そして、日本にいる家族の皆さんも、アメリカ、カナダにいる、息子、娘、兄、姉のことは、一生忘れないことでしょう。

皆さんお元気で!!
また、お会いしましょう!!

普段のブログを無視し、僕の怠慢も加わり、長々と綴って参りました本連載も本日をもちまして終了です。
長文の上に駄文、お付き合いいただき誠にありがとうございました。

そして、そして、最後にこの機会を頂きました、大阪航空少年団のみなさまに、心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
僕が綴って参りましたこの連載で、ホームステイの楽しさなどが伝わり、次回受け入れの時の皆様の参考として頂くことができれば、嬉しい限りです。

IACEホームステイ受け入れ奮闘記2007 その17

グレッグとお別れする日がやって来ました。
たった、3日間の滞在だったけれど、わが家の新しい家族のように思えます。
△ままさん手作りの最後の朝食です。
△みんなで頂きます、まーくんは、すでに学校に向かいました

お別れの朝は、まーくんとちーちゃんは、学校で空港までは行くことができません。
昨日書いた、お手紙を渡します。
今日でお別れかと思うと、朝食も少し無口で、みんなさみしそうです。

でも、お別れしないといけない時間です。
車に乗って、ままさんと、たまきちゃんと、僕で空港まで向かいます。
社内では、たまきちゃんと、楽しそうにゲームをしていました。
そして、お別れ会のある伊丹空港に到着しました。
今回日本にやって来たメンバーの勢ぞろいです。
△メンバーの勢ぞろい

セレモニーは、粛々と進みます。
大阪航空少年団の松下団長からのごあいさつ。
そして、メンバーからのあいさつ。
そして、ホームステイの受け入れ家族には、感謝状が贈られました。
△感謝状を頂く、たまきちゃん
△頂いた感謝状

頂いた感謝状をよく見ると、宛名のところには、Cihiro、Tamaki、Kaとあります。
いつも一緒に遊んでいた、ちーちゃんと、たまきちゃんの名前は、完全に覚えてくれていたようです。
グレッグは、申し訳なさそうに、お名前を書けなかった、と言っていましたが、
わが家には、これで十分です。
わが家の宝物が、また一つ増えました。

大阪航空少年団にも感謝状が渡されました。
△アメリカチームからの感謝状がグレッグから松下団長に渡されます
△カナダチームからも感謝状が贈られます

そして、セレモニーの終了です。
これから彼らは、京都見学を行い、そしそて、宮崎航空少年団へと向かいます。

△みんなで記念撮影
△グレッグと最後の記念撮影

ついに、お別れの時がやって来ました。
それぞれの大きな荷物に、お世話になった各語家族との思い出を詰め込んで、京都行きのバスに乗り込みます。
△バスに乗り込むグレッグ
△受け入れ家庭の皆さんが手を振ってお見送りです
△バスが出発しても、皆さんは手を下すことはありません

いよいよ、バスが出発します。
大阪航空少年団の皆さん、受け入れ家庭の皆さんみんなで手を振りながら別れを惜しみます。
そして、その手は、バスが見えなくなるまで、振り続けられていました。

あっという間の3日間でした、初日の戸惑いから、夜のどんちゃん騒ぎ、今となっては一瞬に通り過ぎて行った時間でした。
受け入れ当初、関西弁、日本語のバイリンガルではあるものの、英語が話せないにもかかわらず、受け入れを決断してしまったことすら懐かしく感じます。

こんなわが家に来てしまったグレッグは、本当に楽しかったのでしょうか?
思い出をたくさん持ってか言ってくれたのでしょうか?

今となれば、あれもしてあげればよかった、あれをお土産にあげればよかったと、こうかいばかりが残ってしまったような気もします。
しかしながら、わが家にとっては、素晴らしい体験ができたことは間違いありません。
なにせ、3日間の間とはいえ、わが家にアメリカ人青年がいたのですから。
ちーちゃんとたまきちゃんのコミュニケーション能力にもびっくりしました。
それを思えば、確かに英語が話せなくても、コミュニケーションは十分とれることも知りました。
そう思えば、もっと日本語で話しかけてあげた方がよかったのかも知れません。

セレモニーの帰りの車の中で、たまきちゃんがグレッグからもらった感謝状を眺めながら突然泣き始めました。
「グレッグに会いたいよ~」
△グレッグから頂いた感謝状を眺めながら泣きだした、たまきちゃん

この泣きがを眺めながら、思わず僕も、もらい泣きしてしまいそうになりました。
グレッグの残していってくれたものは、やはり、とてつもなく大きかったようです。
子供たちにとっても、素晴らしい思い出として、心に刻まれたことだと思います。

そして、英語が話したいと言っています。
英語の勉強をして、グレッグのお家に遊びに行きたいのだそうです。
僕も、ままさんも、あらめて英語が話したいと思ったほどでした。

最後に、このように素晴らしい機会をわが家にもたらして頂いた、大阪航空少年団の皆様に心より感謝申し上げます。
そして、又その機会があれば、是非その時も、受け入れさせていただきたいと思います。

長々と続いたこの連載も次回の番外編をもって終了です。

IACEホームステイ受け入れ奮闘記2007 その16

春日大社に向かいます。
「志津香」から、奈良公園を横切って、歩いてゆきます。
奈良は、見所の寺院が一か所にかたまっているところがいいんですよね ^^
でも、少々歩かないといけないんですけれど。
△参道入り口で記念撮影 ^^ でも、ここから結構歩かされます ^^;

参道の両脇には、沢山の燈篭が並んでいます。
奈良っぽい風景です。
グレッグも喜んでいるかな?
△ままさんと、グレッグ ^^ 日差しが強くなって来ました

やっと、春日大社に到着です ^^
グレッグは、真っ赤な建物に驚いていた様子です。
△春日大社参門で

二月堂に続き、ご朱印帳にご朱印をして頂きました。
神社でも、ご朱印てあるんですね~
実は、僕も始めて知りました。わが家のご朱印帳もってくるの忘れた~ ^^;
そして、みんなでおみくじをしようということになりました。
そこでまたびっくり (@_@)
英語のおみくじがあるんですよ~
グレッグは、英語のおみくじを引くことに。残念ながら、内容は忘れてしまいました ^^;
△英語のおみくじに挑戦!

引いたおみくじは、記念に持って帰りました ^^

そして、次は「浮見堂」に向かいます。
僕は、東大寺に止めてあった車を取りに向かいました。
グレッグたちは、飛火野を横切って浮見堂に向かいます。
結構歩いたので、浮見堂で、しばしの休息です ^^
△浮見堂。ボートに乗りたかったんですが、今日はお休みのようです ^^;
△しばしの休息

そして、ままさんの強い強い希望から、奈良ホテルでお茶をすることとなります。
奈良ホテルは、天皇陛下もお泊りになるという、奈良では超豪華ホテル!
落ちでも高いんじゃないの~ ^^;
△さすがは奈良ホテル!風格がありますね~

奈良ホテルの喫茶室で、しばしくつろぎます。
昔ながらの作りは、気品があり、ゆったりと過ごすことができます。
みんなでケーキセットを頂きました ^^
まあ、この際金額はとやかく言いません ^^;
△ここだけを見ていると、安いスナックにも見えなくはありませんが ^^;
△ケーキとってもおいしかったですよ~

奈良ホテルの喫茶室で、まったりとお話をします。
そうそう、お土産屋さんにも行かないといけないね。
ということで、奈良ホテルの前にあるお土産屋さんに行くことにします。
奈良ホテルに近いということもあり、結構な品数です。
グレッグは、しこたまお土産を買いこんでいました ^^
そうしているうちに、ぼちぼち夕ご飯の時間です。
事前に調べていた、「そば処 觀」に向かいます。
そばと天ぷらは是非、グレッグに食べさせてあげたいと思い、チョイスしました。
△「おいしい」と、言いながらグレッグは食べていたけれど、、、、、
△これじゃ、絶対量が足りないよね ^^;

日本人の僕たちには、おいしかったけれど、グレッグはどうだったのかな~
ちょっと、選択をミスっちゃったかもしれません ^^;
家に帰ったら、お夜食が必要かもね。

で、最後に家に帰る途中で、興福寺の五重塔を見に行くことにします。
予定にはなかったんですが、わが家かららのお土産として買ってあげた置物に、五重塔も入っていたので見ておかなくては、この塔はなんだ?ってことに、なってしまいますから ^^;
△興福寺・五重塔ちゃんと覚えておいてね ^^

これにて、本日の奈良観光はすべて終了です。
家に帰って、お風呂に入ってゆっくり過ごします。
テレビを見ながら、おやつに出してあげた、ミニクロワッサンをグレッグは10個完食(笑)
やっぱ、お腹すいてたんだ ^^;

最後に、みんなで花火をして、この日の行事はすべて終了です ^^
△こういう花火は、アメリカにもあるのかな? 聞くの忘れてました ^^;
△最後のイベントです

明日はいよいよ、お別れの日です。
まーくんとちーちゃんは、学校があるので、明日の伊丹空港まで行くことができません。
ちーちゃんと、たまきちゃんは、夜遅くまでグレッグに渡すお手紙を書いていました。

IACEホームステイ受け入れ奮闘記2007 その15

大仏殿から二月堂に移動します。
大仏殿の裏側に回り、裏参道(僕はこう呼んでいます ^^;)から向かいます。
△後ろに大仏殿が見えます

裏参道は、昔ながらの土壁有り、二月堂がとってもきれいに見えます。
絵画なんかでも、よく描かれている場所です。
△グレッグとままさんで記念撮影 ^^ 二月堂が見えています

正面からはいらず、二月堂の脇にある長い階段から進んで行きます。
お水取りの時に、お松明を持った僧が駆け上がってくる階段です。

△結構階段登るのはきついです ^^;

舞台に到着です。
京都・清水寺ほど高くはありませんが、奈良市内を一望できます。
△二月堂の舞台。後ろに大仏殿の屋根が見えます

みんなで、お賽銭を上げ、お祈りをしました。
グレッグも、見よう見まねで手を合わせます。
ちゃんとお祈りできたのかな~ ^^
△きれいに音を鳴らすのは、以外と難しいです
△みんなで手を合わせます

さあ、二月堂参拝を終えたところで、少し喉も乾いて来ましたね。
ということで、二月堂内にあるお茶屋さんで、かき氷を食べることにしました。
グレッグは食べたことあるかな?
△大きなかき氷 ^^ 氷の文字がなんとも涼しげ
△ままさんの宇治金時をおすそ分け ^^

喉も潤ったところで、二月堂を後にします。
本来は、最初に上る階段を下りて、次なる場所に移動します。
△本来は、ここから入ってゆきます ^^

てなことで、二月堂の参拝を終えて、お昼ごはんを食べに行きます。
お昼ごはんは、炊き込みご飯で有名な「志津香」に向かいます。
炊き込みご飯も、きっと初めて食べるよね?
△箸の持ち方もだいぶ上手になって来たね ^^
△記念撮影 ^^

おいしいおいしいと言って、炊き込みご飯を完食 ^^

じゃ次も、世界遺産になっている、春日大社に向かいましょう ^^

IACEホームステイ受け入れ奮闘記2007 その14

またまた、しばらくさぼっておりました m(__)m

本日は、3日目となる2007年7月23日の様子です。
今日は、フリータイムで、一日一緒にグレッグと過します。
せっかくの一日だから、いろいろ計画を立てたのですが、せっかく奈良のわが家にやってきてくれたんだから、やっぱり、世界遺産を見に行かないとね ^^

てなことで、3日目は奈良観光と相成りました ^^

朝食はパン食です ^^
今回は、パンもママさんのお手製です。
みんなで美味しく頂きます (^_^)v
△本日の朝食で~す ^^
△みんなで楽しく頂きます ^^

さあ、準備も整いさ~出発!
と思えば、まだ内の玄関で記念撮影していなかったことに気づき、みんなで記念撮影です ^^
△はい、ち~ず (^_^)v

さあ、では出発です。
まずは、世界遺産と言えば、というか、奈良と言えば、やっぱりここでしょう ^^
ということで、東大寺・大仏殿に向かいます。
東大寺の駐車場に車を止め、参道に入ると、早速鹿が出迎えてくれます。
きっとグレッグも驚いただろうな~ ^^
△鹿に取り囲まれるグレッグ

でも、どうもグレッグは、動物が好きだったようで、結構喜んでいました ^^

さあ、大仏殿が見えてきました。
ほら、グレッグでかいだろう!
△参道の正面に大仏殿が見えます

大仏殿の境内に入ってお決まりの場所で、記念撮影です。ココなかなかいいスポットですよ ^^
△絶景スポットで、記念撮影 ^^

ここのスポットは、とてもいいんですが、通りすがりの方に撮影してもらった時に、フラッシュのスイッチを僕が入れ忘れたため、みんなが少々暗めになっています ^^;
ここで撮影するときは、昼でもフラッシュをたきましょう!
△ここも、お勧め記念撮影スポットです ^^

さあ、いよいよ大仏さまとのご対面です ^^
ほらグレッグ、でかいだろ~ ^^
東大寺や大仏殿、大仏については、事前に英語の説明を入手していたので、説明要らずです ^^
写真を指さすだけで、グレッグにも分かってもらえます ^^
△大仏さまと ^^

大仏殿で、予定していたプレゼントを買ってあげます。
そう、御朱印帳です、これからめぐるお寺などで、拝観記念として、御朱印をお願いします。
御朱印帳は、最初に買ったところで、名前ま書いていただけます。
グレッグの苗字のトーマスを「斗真寿」と当て字したものを書いてもらいました ^^
ほとんどが300円で、書いていただけます。いい思い出になるといいんだけれど ^^
△お守りなんかを販売しているところで、御朱印もしてもらえます

ぼちぼち、次は二月堂に移動です。
大仏殿最後の撮影スポットで、記念撮影です ^^
△大仏殿出口近くの記念撮影スポットです ^^

では、次回は二月堂へ移動します ^^

IACEホームステイ受け入れ奮闘記2007 その13

しばらくのご無沙汰です m(__)m

では、引き続き、グレッグのお話です。
グレッグが訪れた、2日目の夜のお話です (^_^)

もう寝るはずが、グレッグの部屋になっている、わが家の和室に子供たちが集合、なにやらごそごそとしています。そこで、どうもグレッグは、映画「スターウォーズ」ファンだったことがわかった模様です。
わが家というと、まず以て、僕が大の「スターウォーズ」ファン (^_^)v
お兄ちゃんが、ごそごそと、わが家にあった、「スターウォーズ」でおなじみの、「ライトセーバー」のおもちゃを持ってきました。
そして、ちーゃんとじゃれ始めました (^_^)v
△ライトセーバーでちーちゃんと盛り上がるお兄ちゃん (^_^)

それを見ていた、グレッグも参加 (^_^)v
和室は、スターウォーズの世界へとはいって行くのでした (笑)
△ついに、グレッグもスターウォーズの世界へ(笑)

なんだか異様に、盛り上がっています(笑)
まず最初に、グレッグの餌食になったのは、まーくんでした(笑)
△一人目の生贄(笑) まーくん
△串刺しになった、ちーちゃん(笑)
△たまきちゃんも、餌食に(笑)

とかく盛り上がります。
そして、わが家のみんなも反撃に (^_^)
△反撃に転じる、ちーちゃん (^_^) グレッグも迫真の演技です(笑)

そして、ついに大御所登場!!
写真を撮っているだけでは、つまらなくなった僕も参戦です (~_~;)
△お尻に突き刺さったライトセーバーが口から、、、(笑)
△たまきちゃんと、二人同時の串刺し(笑)
△やっぱり、演技派のグレッグ(笑)

以上に盛り上がりを見せた、スターウォーズごっこでした。

いや~以外と楽しかったですよ (~_~;)

てなことで、やっと2日目の夜は、終焉を迎えるのでした (^_^)
みんな、おやすみ~
good night !

IACEホームステイ受け入れ奮闘記2007 その12

グレッグがやって来た、2日目の夜は、まだまだ続きます (~_~;)

とにかく、ちーちゃんとたまきちゃんが、グレッグをお気に入りで、いろいろ繰り広げてくれます (^_^)
僕との腕相撲が終わった後は、ちーちゃんと、たまきちゃんが、いきなり組み体操を披露。
突然すぎで、こちらがわらってしましました。
△ちーちゃんとたまきちゃんの組み体操 その1
△ちーちゃんとたまきちゃんの組み体操 その2

組み体操が終わった後は、なんだかグレッグに伝えたいことがあったようで、
言いたいことを翻訳してくれと、無理難題 (~_~;)

そこで登場するのが、わが家のコンピュータ (^_^)
実は、グレッグが来てから、分らないことをいつでも伝えれるように、
コンピュータの翻訳サイトをずっと開きっぱなしにしていたんです (~_~;)
もちろん、僕もママさんも、分らないことは、この翻訳サイトを通じて話していたんです。
そこで、ちーちゃんとたまきちゃんも、メモを片手に、自分たちの伝えたいことを翻訳しています (^_^)v
△翻訳中のちーちゃんとたまきちゃん 何を翻訳しているのかは不明です

さあ、明日も早いから、ぼちぼち寝た方がいいんじゃないの。

すると、ちーちゃんもたまきちゃんも、グレッグについて、わが家でのグレッグの部屋である和室についていってしまいます。
まあいいか (^_^)
でも、何をしているのかと思いのぞきに行ってみると、なんだかごそごそやっています (^_^)
△楽しそうだけれど、言葉通じてるの??

まあ、まだ寝なくてもいいけれどね。

で、グレッグに、布団で寝るのは、生まれて初めてだろうから、寝てるところの写真を撮ってあげると提案すると、いそいそと布団の中へ (^_^)
でも、どこかが変だよね(笑)
△布団で寝るグレッグ。でも、メガネをかけたまま(笑)

てなことで、みんなが寝たかというと、さにあらず。

実はこの後、僕も加わって、もうひと盛り上がりあるのでした (^_^)v

kfeg web編集長
広告代理店勤務
はじめまして。
kfeg webの編集長でございます。この度は、blogデビューいたしました。サイトの更新が滞っている分、こちらで頑張りたいと思います。
わが家のお遊びなどの写真などお付き合い下さい。

忍者アド

コガネモチ

忍者アナライズ

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- kfeg blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]